近況もろもろ

PCでだいぶ久しぶりにログインしてみました。

先日、とある分野の単位を満たしているか調べたくなり、大学から成績証明を取り寄せてみました。

無事、満たしていました♪

だからといって、どうとかはないんですけど。

学校に足を運ぶとなんか原点に帰れる気が。

また近いうち行ってみよー

|

ブログの存在

すっかり忘れていました。

PWも思い出したので、またたまに更新したいと思います。

iPod touchのトラブルは気付いたら解消されていました。

ちょいちょいヤフオク疑惑があったようですが、オークションには出してません。苦笑

今度は電源の切り方がわからなくて、ハイペースで充電中です。。。

| | コメント (0)

懐かしい人に出会いました

小学校2年の頃に遊んでた子。

記憶の片隅にはあったけど、クラスが離れ、いつの間にか引っ越していました。

先日、最後に会話した頃から17年ほど経って、再会しました!

いやー、すごい。

17年て・・生まれた子が高校2年になれる歳月です。

もしくは、私が41歳になれちゃう歳月です。

はー・・時の流れと、人の縁とは不思議なものです。

| | コメント (0)

再開します

のんびり再開しようかと、思っています。

正直、ネタというネタもないですけど。続く範囲で。

結構見られてるのに疲れてしまったのもあって休んでいましたが、まぁいいんです。

また、ポツポツ。毎日ではなくて、続けばいいかな。

<近況>

パンはサボリ気味です。

ホットヨガ通っています。

会社でパキラ育ててます。

勉強したいなぁと思って、自分なりに動いてます。(今更といわないで~・・)

プライベートの予定を組むときも、月2回の出張中心の生活になりかけてます。(だめー!)

夏期休暇で、人生2度目のオーストラリアへ行きます★

学生時代のお友達に会うのが最近癒しです。

そんなかんじー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AQUOS

いよいよ明日の夜に到着です。
わーい。

迷った結果20インチ(ワイドの方)を買いました。
13インチはあまりに小さく・・どうせなら大きいのを、と。

オリンピック(というかフィギュア)もコレで楽しめます!!!
DVDもキレイに見られるのだと思うと嬉しい限り。
きっと私のような人多いんじゃないでしょうかね。
オリンピック間近に焦って買う人。

最近電化製品買っているなぁ。
この間届いた加湿器も格段に性能はいいし、満足です。

当面は引越しは見送り。
今の家で快適に過ごすとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃー

携帯、、、扱いが悪いのでしょうか。
寝るとき枕元に置くのって良くないのかな。。

電話が鳴って、とろうとした瞬間に

電源落ちた。。。

画面真っ白。
そして、システム起動中のメッセージ。


ま・・参りました。。

確かに新しいものに心惹かれていたのは事実です。
に、しても、ひどくないかい。

ちょっと考えよう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定におわれ・・・

そんな忙しい人間ではないのですが、年内追い上げで料理教室に通おうと、いっきに予定を入れたせいで、ややしわ寄せが。。。

せっかく声をかけていただいたお菓子教室に行けない始末(T△T)バカー
前々から行きたかったというのに、なんと間抜けな・・。

12月前半までは、ちょっと過密です。。

しくじった。
でも、仕方ないよーーーーー(泣


ひとりごとです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまいました

1台ではなく、2台・・・!
ニンテンドーDSです。

nintendods

何故かというと、まず一つめには、昨日同期宅でやったニンテンドーDSがおもしろすぎたため。
そして、来週が母の誕生日だったため。

自分の分と母の分です。
最近母は物忘れが増えたなぁと思ったので、これで脳の活性化を目指してね、というところでプレゼント。
最近よくCMで見る『脳を鍛える大人のDSトレーニング』とセットで。

自分には『やわらかあたま塾』、ヤフオクで『nintendogs チワワ&フレンズ』を入手。わーい♪
ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるようなので、万歳!

あんなにバカにしてたのに、画期的なんですよ。
タッチパネルなので、頭使うゲームに最適!
画像もキレイだし、音もかわいい。

当面、インドア時の遊び道具出来ちゃいました。
ゲームって最初の1ヶ月くらいなのですがね。(PS2もDVD用にしか使っていない。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい。。

人に何かを伝えるのは難しいですね。
特にダメだよと指摘をするとき散々悩みます。

今まで言って関係悪化がイヤで、耐える方だったんですが。

最近は言わないで溜め込むのもイヤだなぁと。
何よりも、言わないことが正しいことなのかは、微妙だと気付いたのです。


こんなのだから、言葉選びには慎重になってしまいます。
相手と私は他人だから、解釈も、カチンとくるツボも違うと思うのです。
(いちいち単語につっかかってくる人は別ですが…)

傷つけるほどまでは言わないで、伝えるとこを伝える。
瞬時にそのへんを判断していけるように、精進したいなと思うのでした。


何かあったわけじゃないですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あだ名について

今日のブログはどーでもいいことです。

昨日久々集まったメンツからの呼ばれ方とかで、そういや私のあだ名って何だったっけ?と。
いつもと耳の響きに違うものを感じたので、思い出してみました。

名前を「名字 名前」とすると、最近は名前にまつわる呼び名が増えました。

しかし。
私の中学高校の弓道部が特殊だったのか名字呼び捨てだったんですよ。
仲いいメンバー内で。

なんか今思えば、男子校的!?(^^;
あとは、この歳になって名字呼び捨ても微妙?とかも思いつつ。
名字さん、でないだけまだいいのかなーと思いつつ。


きっと、変ですよね。
うちの部のこの習慣。

どーでもいいことでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧