KOBUKURO LIVE TOUR '07“蕾”

サマソニよりも東京湾花火よりもコブクロでっっ!

コブクロのライブ、KOBUKURO LIVE TOUR '07“蕾”@埼玉スーパーアリーナへ行ってきましたハート達(複数ハート)

最近ちょっとライブに飽き気味でしたが、かなり良かったexclamation
なんでかわからないけど、とにかくセットリスト含め、良かった。
新曲も良いし、MCにもウルウル。


数年前は前売りでも枚数に余裕があり、当日もチケット売り切れなくて今からしたら小さい渋谷公会堂(今のC.C.Lemonホール)の席があいていました。
それが、19000人完売。
会場に一歩踏み入れてみて、スタンド席を見渡して鳥肌立ちました。

毎回新しい感動を教えてくれる、そんな曲を生み出し、心に伝える彼らをこれからも応援したいです。


《セットリスト》

1.どんな空でも(新曲)
2.轍
3.君という名の翼
MC
4.キミイロ(新曲)
5.桜
6.赤い糸
MC
7.水面の蝶(新曲)
8.コイン(新曲)
9.ここにしか咲かない花
10.ホワイトデイズ(新曲)
11.夢唄
12.蕾
MC
13.ストリートのテーマ
14.彼方へ
15.月光(新曲)
16.LOVRE'S SURF
17.神風

EN
1.diary(新曲)
2.風見鶏

| | コメント (0)

ピアノ

久しぶりにピアノ習ってたことを思い出しました。
いまさらですが、サボるんじゃなかったぁぁ。

久しぶりに生のピアノ聴きたくなっちゃました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋のマイアヒ

これって何!!!!!?

O-ZONEってアイドルじゃなかったのか。
文字でしか見たことなかった。

恋のマイアヒって前田健の歌じゃなかったのか!
女子高生の姿で歌ってるPVは見たのにー。

今日久々にMステ見ました。
最近の歌、追いついてないことに気付く。


あと、どうでもいいけど、THE BOOMの島唄って三味線使ってたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六畳人間(ろくじょうひとま)

六畳人間(ろくじょうひとま)』というバイト時代のお友達のバンドが今日CDを出すそうです。
当時お世話になったので、宣伝(^^;

タワレコ
HMV

嘘の国
嘘の国
posted with amazlet on 05.10.05
六畳人間
3Dシステム (2005/10/05)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

実家寄りがてら、新宿でCDを買うことに☆

楽しみにしていた
ミスチル『I LOVE U』

あとは、店内でかかってて、ひかれた山崎まさよしのベスト。
(衝動買い…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴いてみた。

最近ちょっとCD聴いてなかったんですけど、また、ちょこちょこ聴いてます。

もうじき2005年も半分です。
なので、思い出す範囲で買ったもの・レンタルしたもの・予約したもの・気になるものたちを書いてみます。

●Tommy Hevenly 6 『Tommy Hevenly 6』
出た~!!!
ようやく8/24に発売です。予約しちゃいました☆

●スキマスイッチ 『夏雲ノイズ』
レンタルしています。
『奏』『キミドリ色の世界』が好きです。

夏雲ノイズ
夏雲ノイズ
posted with amazlet at 05.08.21
スキマスイッチ
BMGファンハウス (2004/06/23)
売り上げランキング: 1,112
おすすめ度の平均: 4.8
5 飽きのこない爽やかな声
5 飽きの来ない本格派の音!
5 なんとイっても…

あとは、最新アルバムの『空創クリップ』

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
BMGファンハウス (2005/07/20)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.71
5 スキマスイッチ単体の存在感
5 イイ!!
5 気になって買ってみたら、ビンゴ!!

●mink 『mink』
すごいプッシュされている新人だったので、買ってみました。
あぁ、なるほど。
普通に歌は上手。メロディーもきれい。
CMで結構かかっているのか、耳にしたことのある曲が多い!!
まったりしたいときに聴きたいCDでした。

mink
mink
posted with amazlet at 05.08.21
mink
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/03)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 4.1
4 これからが期待できます♪
5 最高
5 なるほどね

●矢井田瞳 『Here Today Gone Tomorrow
もう買うのはやめようかなぁと思ったのですが、アルバムとして聴いてみたいので、買いました。
(オンラインで買ったので、到着待ち)

Here today-gone tomorrow
Here today-gone tomorrow
posted with amazlet at 05.08.21
矢井田瞳
東芝EMI (2005/08/15)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.67
4 最高です(^▽^)
5 オススメです!
5 815


●Mr.Children 『I Love You』
これも、予約します!
どんな作品になるのでしょうか。(まだ収録曲を知らない)

◎UVERworld 『D-tecnolife』
ランキングに入っててサビだけ聴きました。
好きですねぇ。こういうの。
大音量で聴きたいかんじです。

D-tecnoLife
D-tecnoLife
posted with amazlet at 05.08.21
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/07/06)
売り上げランキング: 870
おすすめ度の平均: 4.58
5 これがデビュー作。
5 歌詞がすごくいい!!
5 BLEACHのオープニングテーマです!

あとはコブクロ(笑;

ここにしか咲かない花
コブクロ 小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/05/11)
売り上げランキング: 277

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページ

ぐずぐずに専門卒業後(大学3年のときにダブルスクールしてたんです)、ほとんど触れることもしなかったWeb制作。
タグ使いのセンスがあまりないような気がしてて、敬遠してました。


でも!

今日、緊急で昔の音楽仲間のホームページの更新をやったのですよ。(簡単なスケジュール更新とアドレス更新だけだけど)

ID・PWの情報をもらって、FFFTPをダウンロードして、対象ファイルをダウンロードして確認。
タグいじるのなんて久しぶりだ・・・。
このPCはソフトも入っていないので、やや不便。

まー、とにかく結構、忘れています。泣

元のソースが結構手の込んだものだったので、下手にいじってダメにしちゃわないかヒヤヒヤ・・・。
元を作った方はスゴイです。。
はー、私も作れるようになりたいもんです。

細々更新を繰り返し、無事完了!!
やったー。
人の力になれたっていうのが、なんとも嬉しかったです。

■HARAKEN■
http://www.geocities.jp/higezabi/index3
とっても熱い歌を歌う方です。
声が素敵なので、是非試聴してみてください☆

■2005.8.29(MON)■
「GROOVE WARFARE vol.8」
MILK BOY edit companyとして出演
  open 18:00
  start 18:30

■2005.9.12(MON)■
「GROOVE WARFARE vol.9」
soloとして出演
  open 18:00
  start 18:30

■□■□■□■□■□■□
 イベントサイト
http://sound.jp/breax/groove_warfare.html

また、機会があれば、HPを作ってみようかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった!

散々悩みましたが、大阪まで行って良かった!
当時と違って、頭を空にして見ることが出来たからかなぁ?
がむしゃらだった4年前よりもはるかにはるかに楽しかったです(*^o^*)

音が溢れた瞬間、自然に当時を思い出して楽しくなりました。
とにかく懐かしくて、楽しくて。
今も確かに自分の中に存在しています。
解散とは違って、ある意味終わりなんてないっていう安心と、久しぶりの曲たちに、心底楽しんじゃいました。


出会って6年。
若さ溢れてた彼らは、みんなおじさんの手前だったり。
そして、当時の仲間は結婚してたり、子供がいたり、綺麗になってたり。(一部まったく変わってない人もいたけど。。)
あれから、2年も経つんです。
変わって当然。変われていなきゃ。


胸張って再会出来る人生を歩めて良かった!笑
自分の理想にはまだまだ遠いけど、昔の自分と比べたら前進。


子供過ぎた17歳だった私が23歳になるように、また、何年かあとに再会することがあっても、胸を張って行けるように、頑張ろうと思う。


帰りは各々の都合で別に。
旦那の実家に帰る子は朝イチで帰宅し、残り二人は観光で。
私は体力温存のために帰宅。(疲れで限界;)


大好きなモルツ(なんと関東では見なかった天王山の水版)片手に一人新幹線なのでした。
はーホロ酔いで幸せ!!(おっさんみたいですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD到着!!!

昨日帰宅したら、コブクロのDVDが届いてました☆
わぁい。

MAXI CD『ここにしか咲かない花』とDVD『Tour Musicmanship』の購入者特典です。

鳩間島の体育館で島の人に贈った歌のシーンに感動。

県は違うけど、久しぶりに奄美に行きたくなりました。
真夏の空気や真っ青な海と、波の音ときれいな砂を実感したいものです。
(日焼けは絶対したくないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー

作り出すパワーを受け取った1日でした。

ケーキ作ってから、同期のダブルM嬢とライブ。

小さなライブハウスはここ1年以上避けてたんですが、やっぱりわくわくする空間ですねー。

お客さんの近さとか、空気とか。
ステージへ向けられるパワーというか。


うん。
良かったです。

また、友達のやら、誘われたのやら、ぽつぽつと行ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧