スパイダーマン3

スパイダーマン1〜3を駆け足で見倒しました!

スーパーマンも爽快で人間を越えてて好きですが、スパイダーマンの人間臭いところは良いと思います(^_^)b

150分越えの作品でしたが、没頭して見てました。

最近、映画を見れてなかったので、また再開しなきゃというかんじです。

買ってあるDVDが溜まる一方…

| | コメント (0)

見た映画(~3/11)

3本

●クレイジー/ビューティフル

私のなんだか好きな女優さんのキルスティン・ダンスト主演。

脇役の彼女も好きですが、こういう破天荒な役も似合ってますね。(そのイメージ強いけど)

●50回目のファーストキス

これは好きだなー!

かわいいのなんの。

ほっこりしたいときに見てほしい映画です。

(女性向き)

●おばあちゃんの家

韓国映画。

どうも共感できず・・いい話なんですけど。。

むー。

| | コメント (0)

見た映画(~3/4)

●ニューシネマパラダイス

イタリア映画。

この映画のファンが多い理由がわかる気がします。

だいぶ古い映画ですが、ストーリー含め、音楽も映像も美しい。

たくさんの、いろんなカタチの愛が溢れていました。

時を越えて、いろんな人の人生が描かれていて、なんだか泣けました。。

映画の中でも人は生きるんですね。

ラスト10分はやられたーってかんじです。涙

そして、聞き覚えのある楽曲が要所要所で流れてます。

聞き覚えがあった曲は、いろんなところでかつて聴いてすごく好きだったので、この映画の曲なのかー!!と嬉しくなりました♪

●スーパーマン(実写の古い方)

友だちが子供の頃から大好きだ、と聞いていたので、じゃぁ見てみようかなと。

ああいうストレートな映画好きだ。

爽快!爽快!

シリーズも見てみよう。

●ブッシュ・ド・ノエル

フランス映画。

映像と音楽は素敵。

でも、なんか夢はない作品でした。。

●ヤァヤァシスターズの聖なる秘密

先輩に借りて見た作品。

笑いもありつつ、感動もありつつ。

50年来の女友達ってのも素敵なものですね。

●マイ・ガール

レビューは別途

●守護神

レビューは別途

| | コメント (0)

天使のくれた時間

ニコラス・ケイジ主演。

過去の決断で、もう片方の選択肢を選んだほうが良かったのでは?と考えたことはありますか?

そんな映画です。

仕事人として、成功をおさめ、不自由のない幸せな人生を送る主人公。

そんな主人公がクリスマスの夜に夢を見る。

その夢は、仕事人としてではなく、13年前に別れた恋人との家族を手に入れた幸せな人生を歩む自分。

最初は仕事人である人生に戻りたいと願うも、家族といる自分の幸せだと思う感情に気が付く・・

ラストシーンがとても素敵。

どんな未来を歩むのでしょう。

そんな主人公の幸せを願ってしまう映画です。

| | コメント (2)

『守護神』を見てきました

念願の『守護神』を見てきました!

予告を見て、こりゃー見ねばと思っていた作品です。

ケビンコスナーが最高に格好よかった。

「死んでも守りぬく」

命の大事さと、救うことの意味、後進との心のふれあいと、家族や愛する人への思い、等々。

ラストは予想はつきながら見ていたにも関わらず、やっぱりボロボロ泣いてしまいました。。
強い思いと、潔さ、仲間への想いにとても心を打たれたのでした。
アツイ!!!それがまたカッコイイ!!

訓練生の風景もすごく興味深かった。

映像もとても迫力があって、そこにも驚き。
沿岸警備隊の全面協力があったそうです。なるほど。

| | コメント (0)

マイ・ガール

『マイ・ガール』をようやく見た。

小学生の頃、塾の友達が映画館に見に行った話を聞いて、早速親に頼んで連れていってもらったのでした。
人生初の洋画。

当時は結末に衝撃を受けつつも、泣きはしなかったはず。
ストーリーも理解しきってなかったはず。

今回改めて見たら、号泣。

いろいろと散りばめられていて、一つ一つ繋がります。

ベイダーの棺に向かって「眼鏡をかけてあげて!」の台詞に号泣。
回想の台詞がまた涙を誘う。

悲しい終わり方だけど、それだけの映画ではない。
家族愛、淡い恋心、友愛、嫉妬、人の死や葛藤を経て、女の子が成長する姿を描いてます。

登場人物のこれからの未来を想像してしまう。
幸せに歩んでほしいと願う。

よい映画。

| | コメント (0)

見た映画(~2/17)

●スクール・オブ・ロック
●ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
●ラブ・アクチュアリー(買ってしまった♪見るのは2回目)

控えている映画は、
●ニューヨークの恋人
●マイ・ガール(小学生の頃に見た、多分人生初洋画)
●天国は待っててくれる(チケットが当たった。タダだから行く)

次は何を見ようかな。

| | コメント (0)

見た映画(DVD)

忘れないうちに記録。

今週見た映画。

・県庁の星

・あなたが寝てる間に…

・最後の恋のはじめ方

今、公開中のものでは『世界最速のインディアン』を見たい。

なんとか、都合つけて見に行きたいものなんですが。

公開している劇場少なすぎー。時間も限られすぎー!

| | コメント (0)

久しぶりに更新!見た映画たち

感想はかいつまみ、タイトルをば。
ここ1年全然記録してなかった。。

●マリー・アントワネット
●幸せのちから
●プラダを着た悪魔
●7月24日通りのクリスマス
●エリザベスタウン
●プリティ・プリンセス
●ラスト・プレゼント
●クジラの島の少女
●四月物語
●春の雪
●チキン・リトル
●THE 有頂天ホテル

少ない…。
うち8作品はここ2ヵ月で見てるので、偏りが…(゜-゜)
DISCAS登録したから、当面は困らない。

| | コメント (0)

7月24日通りのクリスマス

昨日、公開初日に見てきました♪

ただのシンデレラストーリーだと思っていて見るつもりはなかったけど、映像を交え今週テレビで紹介されているのを見て、私好みっぽくて見ることにしたのです。

なんとまぁ、大沢たかおが中谷美紀の相手役じゃないですか(*^^*)
過去の重たい役に比べて、すごく爽やかな役でキラキラしてました(笑)
素敵ー。

中谷美紀が変身していく姿が、とってもかわいくて、結末は予測出来つつも、心の中でエールを送りながら見てました。

佐藤隆太もいい役!
パラパラ漫画を書くシーンがあって、そこに感動しちゃいました。

話的には定番だけれども、すごく勇気付けられる、わくわくできるかわいい映画でした。

映画内の洋服は参考にしよーっと★

| | コメント (0)