« 6/25 読んだ本 | トップページ | 休日の過ごし方 »

台湾★

すっごくいい国でした!!!
私、住める!

日本と変わらない文化にびっくり。
日本のファッション誌が溢れ、お店も日本のものがいっぱい。
流行しているものも同じ。
音楽も、日本のアーティストの曲が普通に街中でかかっているし、CDショップでもコーナーが設けられていたり。
(売れ筋2位の張棟梁を買ったのですが良いです♪)
テレビ番組も作り方がそっくり。
バラエティなんか、言葉が中国語なだけでやってる内容も似てる。
(小道具は手書きだったりで超チープ感満載だけど)

食事は脂っこいけど、美味(>_<)
空心菜の炒めものに惚れ、タピオカミルクティにときめいた。
本命の鼎泰豊の小龍包は高島屋で何度か食べていたので、ちょっと感動は薄かった…。
お茶もどれもおいしい。
苦手なパイナップルがすごく美味しく、ドラゴンフルーツも楽しんだ。
スイカは日本の勝ち!
マンゴーのかき氷は美味しいけれど、ボリューム満点でギブアップ。
牛乳は優しい甘さ。
お粥はほっこり。
ピータンも美味しかったなぁ。
台湾料理、台南料理、四川料理、食べました!

久しぶりに食べ過ぎて、整腸剤が欲しい感じです。。

人もみんな良かった。
タクシーの運転手さんと筆談でコミュニケーション。
発音を教わったり、楽しかった。
やっぱり、語学は大事。

足ツボマッサージも快適。
悪いとこは左右変えても痛いので、奥深さに感心。

台湾式シャンプーにもチャレンジ。
器用な頭になりました。
スッキリ!

地下鉄は日本よりもシステムが進んでました。
台北駅は名古屋駅に似てた。

九份でお茶を楽しみながらまったり。
街中は千と千尋の神隠しのモデルになった階段や、豚の置物があり、風情があった。

今度は高雄と花蓮、台南に行きたいなぁ!

数年後にさらに交通網が充実するそうなので、ぜひともまた行きたい。

惚れました、台湾(台北)!!

■行ったところ
中正記念堂、忠烈司、士林官邸、行天宮、占い横丁、TAIPEI 101、士林夜市、西門、故宮博物館、九份、など

|

« 6/25 読んだ本 | トップページ | 休日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/15701019

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾★:

« 6/25 読んだ本 | トップページ | 休日の過ごし方 »