« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

6/25 読んだ本

『一千一秒の日々』島本理生

読みやすくて好きでした。
著者が1983年生まれなのにはびっくりです。
感性が近い世代だから共感できるのかなぁ?

| | コメント (0)

公開初日『憑神』

観てきました★

公開初日の渋谷でしたが、ガラガラでした…。
浅田次郎作品は、やっぱり涙系がいいかもしれません。
時間公開のものはそんなかんじ!

もっと映画も観たいなー

| | コメント (0)

6/23 読んだ本

『低温火傷Ⅱ』狗飼恭子
『低温火傷Ⅲ』


暗い。
完全に凹む暗さはないけど、晴れ空が曇り空になるくらいは暗い。

Ⅰから間がだいぶあきましたが、無事読破。
結末が見えなくて、ドキドキはしました。


さて。
これから『憑神』を観てきます♪

| | コメント (0)

6/22 読んだ本

『FINE DAYS』本多孝好
『大きな熊が来る前に、おやすみ。』島本理生

| | コメント (0)

6/18 読んだ本

『もしも私が、そこにいるならば』片山恭一
『恋人をつくる80の方法』梅田みか
『ラブレター』岩井俊二

過去に読んだことのある作家シリーズ。

片山恭一は暗い!
ダイビングが怖くなっちゃった(+_+)

小説のつもりで買ったのに、梅田みかのはハウツー本だった…。
中古で良かった。。

ラブレターは好きな映画です。
おじいさんが樹を助けるシーン、最後の「お元気ですかー」のシーンは泣きました。

久しぶりに映画観たくなったー

| | コメント (0)

6/14 読んだ本

『ハネムーン』吉本ばなな


昨日読んだ『キッチン』に然り、周りの人との関係を見つめ直させてくれる本。

| | コメント (0)

6/13 読んだ本

『キッチン』吉本ばなな

大学の頃に買ったまま、最初の数ページで挫折したまま今日まで本棚で眠ってました。

何で読んでなかったんだろう!?と後悔しました。

ロングセラーであることがわかる気がします。

読みやすいし、私は好き。

表題作もいいですが、収録作品の『ムーンライト・シャドウ』は私のツボ直撃でした!

| | コメント (0)

6/7 読んだ本

『西の魔女が死んだ』梨木香歩

本好きな友人オススメの本。
優しい話でした。

児童文学は疲れた脳にちょうどいい。

| | コメント (0)

6/6 読んだ本

『低温火傷Ⅰ』狗飼恭子

暗い!
これがあと2冊…

| | コメント (0)

6/5 読んだ本

『タマネギ色の涙』立原えりか

小学校時代の中学受験の模擬テストに出題されたひとつの話が忘れられず。
その昔、出題元に問い合わせをして、本のタイトルを知り、絶版のところをヤフオクで手に入れた本。
試験問題にも関わらず、幼心にすっかり魅了されたのでした。
この中に収録されている「過去の罪」という話だったのですが、それだけ読んで満足してしまいこんでました。

改めて収録されている物語たちを読み、感動!
何度も泣きそうになりました。
すごくすごく優しい話なんです。
童話の枠を超えてます。

子どもに読んでほしい。
そして大人にも読んでほしい。

| | コメント (0)

6/4 読んだ本

『真夜中の5分前 side-B』本多孝好


良かったなぁ!
展開ひとつひとつにハラハラ。
他の作品も読んでみよっと。

| | コメント (0)

6/3 読んだ本

『年下恋愛』梅田みか

ドラマの脚本家が書いています。

内容は・・・おいておいて、登場人物たちが一生懸命でほほえましい。

| | コメント (0)

人の縁

ここ最近、年単位での再会を果たすことや連絡取り合いの再開が多い。
格段に増えた。
なぜだか。

5年ぶりに元気か気になっていたサークルの同期&後輩たちにも会えた。
大学時代の友達数名ともまた同じく。

あまりに続くので、親に死ぬ前兆かもねって言ったらバカ言うなって笑われた。
同期にも話したんだけど、苦笑してました。

人の縁って不思議ですねぇ。

んで、そんなことを考える、金曜日の夜中2時。
もう寝ようと横になる。

が。

結局は7時(朝)に就寝。

睡魔に勝るものはあまりないのですが、その日はいらないものたちをどうしても捨てたくなりました。

起き上がり真夜中にクローゼットを開けて中身を全部引っ張り出す。
これまでは捨てるか悩んでいたものを次々に捨てていくのは爽快でした。

懐かしいものもザクザクと。
バイトのときのシフト表とか。
行方不明になっていた写真とか。

サークルのときの紙媒体がポツポツ出てきた時はなんか涙出そうでした。
曖昧になってきていた記憶を補強してくれたというか。
また、タイムカプセルを開くように、これからも思い出していこう。

| | コメント (0)

ひどい…

ひどい…
私のボーリングの最低スコアです。

みんな信じませんが。

『11』です。
5ピン、6ピン倒して残りはガーター。
狙ってもできないかと(笑)

クローゼットひっくり返して掃除してたら出てきちゃいました〜…

| | コメント (0)

6/1 読んだ本

『真夜中の5分前 side-A』本多孝好
『サマータイム』佐藤多佳子
『蛇にピアス』金原ひとみ

真夜中の〜は続きが気になる!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »