« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

天使のくれた時間

ニコラス・ケイジ主演。

過去の決断で、もう片方の選択肢を選んだほうが良かったのでは?と考えたことはありますか?

そんな映画です。

仕事人として、成功をおさめ、不自由のない幸せな人生を送る主人公。

そんな主人公がクリスマスの夜に夢を見る。

その夢は、仕事人としてではなく、13年前に別れた恋人との家族を手に入れた幸せな人生を歩む自分。

最初は仕事人である人生に戻りたいと願うも、家族といる自分の幸せだと思う感情に気が付く・・

ラストシーンがとても素敵。

どんな未来を歩むのでしょう。

そんな主人公の幸せを願ってしまう映画です。

| | コメント (2)

『守護神』を見てきました

念願の『守護神』を見てきました!

予告を見て、こりゃー見ねばと思っていた作品です。

ケビンコスナーが最高に格好よかった。

「死んでも守りぬく」

命の大事さと、救うことの意味、後進との心のふれあいと、家族や愛する人への思い、等々。

ラストは予想はつきながら見ていたにも関わらず、やっぱりボロボロ泣いてしまいました。。
強い思いと、潔さ、仲間への想いにとても心を打たれたのでした。
アツイ!!!それがまたカッコイイ!!

訓練生の風景もすごく興味深かった。

映像もとても迫力があって、そこにも驚き。
沿岸警備隊の全面協力があったそうです。なるほど。

| | コメント (0)

マイ・ガール

『マイ・ガール』をようやく見た。

小学生の頃、塾の友達が映画館に見に行った話を聞いて、早速親に頼んで連れていってもらったのでした。
人生初の洋画。

当時は結末に衝撃を受けつつも、泣きはしなかったはず。
ストーリーも理解しきってなかったはず。

今回改めて見たら、号泣。

いろいろと散りばめられていて、一つ一つ繋がります。

ベイダーの棺に向かって「眼鏡をかけてあげて!」の台詞に号泣。
回想の台詞がまた涙を誘う。

悲しい終わり方だけど、それだけの映画ではない。
家族愛、淡い恋心、友愛、嫉妬、人の死や葛藤を経て、女の子が成長する姿を描いてます。

登場人物のこれからの未来を想像してしまう。
幸せに歩んでほしいと願う。

よい映画。

| | コメント (0)

ボード旅行

ボード旅行
ボード旅行
毎年恒例のボード旅行。

みんなのワガママを一手に引き受けてくれた幹事さんに感謝です。
(相当大変だったと思います…)


今シーズン滑り納めかな。
楽しかったです。

| | コメント (1)

見た映画(~2/17)

●スクール・オブ・ロック
●ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
●ラブ・アクチュアリー(買ってしまった♪見るのは2回目)

控えている映画は、
●ニューヨークの恋人
●マイ・ガール(小学生の頃に見た、多分人生初洋画)
●天国は待っててくれる(チケットが当たった。タダだから行く)

次は何を見ようかな。

| | コメント (0)

普段壊れないもの

なんと、ビューラーが壊れました。

苦楽を共にし、いつも一緒だったのにー(/_;)

自分専用の初めてのビューラーだっただけに、ちょっとショック。
かれこれ7年?8年?
こんなに壊れないものなのか、壊れることが珍しいのか、素朴に疑問です。

| | コメント (0)

見た映画(DVD)

忘れないうちに記録。

今週見た映画。

・県庁の星

・あなたが寝てる間に…

・最後の恋のはじめ方

今、公開中のものでは『世界最速のインディアン』を見たい。

なんとか、都合つけて見に行きたいものなんですが。

公開している劇場少なすぎー。時間も限られすぎー!

| | コメント (0)

Happy Wedding

Happy Wedding
今日、大学時代の友人が結婚しました。

とてもとてもいい式で、感動(>_<)

そして、彼女のこの人と一生添い遂げるという決意にも、旦那様の一生何があっても守りますというスピーチにも。

かなり泣いてしまった。。
スクリーンに思い出の写真を映し出していて、その中に大学の写真があったり、最後に自分へもらったメッセージにも号泣。


凜として誓い、親や周りの方への感謝の気持ちを自分の言葉で話す姿は、女性として尊敬した瞬間でした。


彼女らしくいつも笑顔でいてほしい。
そしてそんな笑顔の絶えない家庭を築いてほしいなと思ったのでした。


末永くお幸せに!!!
本当にたくさんの笑顔と幸せを分けてもらえました!

| | コメント (0)

リフレッシュ方法急募

なんだか気持ちが晴れない日々が続いてます。
なんででしょう。

毎日会社の人と話すのは楽しいし、予定をびっしり入れてみた平日だって楽しい。

けど、優しい気持ちには、程遠く反省の日々m(__)m

何か気分をガラッと変えたいなぁ。


そうそう。
最近はペースをあげて映画やらDVDを見ています。
見るジャンルは限られていますが、いろんな人生があっておもしろい。


今日は出かけたついでに、突然『世界最速のインディアン』を見たくなり、用事後に間に合うかギリギリだった映画館にダッシュしました!

が。
5分オーバーで入場出来ず(泣)

近々密かにリベンジを心に誓いました(*_*)
くやしー!

| | コメント (0)

久しぶりに更新!見た映画たち

感想はかいつまみ、タイトルをば。
ここ1年全然記録してなかった。。

●マリー・アントワネット
●幸せのちから
●プラダを着た悪魔
●7月24日通りのクリスマス
●エリザベスタウン
●プリティ・プリンセス
●ラスト・プレゼント
●クジラの島の少女
●四月物語
●春の雪
●チキン・リトル
●THE 有頂天ホテル

少ない…。
うち8作品はここ2ヵ月で見てるので、偏りが…(゜-゜)
DISCAS登録したから、当面は困らない。

| | コメント (0)

シーズン初

シーズン初
ボードに行ってきました!

初心者コースが一番落ち着くという、4シーズン目(実質3シーズン目)の私。。
早く中級コースをスイスイ〜と滑れるようになりたいなぁ!


すごくキレイな写真が撮れました!
陽の光がカーテンみたい。
リフトから。

| | コメント (0)

会話力

磨くにはどうしたらいいか?

答えがみつかりません。

お喋りを目指したいわけじゃない。
けど、相手が楽しい、疲れない空気を作り出せる会話のスキルが欲しい。

みなさんは何を心がけていますか?
共通の話題もない人と、どうやって会話を繋げていきますか?

| | コメント (0)

春待ち

今日は手が痛くなるくらい寒かったー。。


来週は15℃まであがる日もあるみたい。
春まであとちょっと?

雪をまだ見ていないので、ちょっと淋しい!

今年ももう1ヵ月終わり。
プライベートで立てた目標を地道にクリアしていける年にしたいです。
引き続き2月も頑張っていきます!
前向きに。

| | コメント (0)

風邪をひく

予定がフルなんですが…風邪ひいて、しまいには早退しました。。

いかーん!

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »