« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »

赤福氷

赤福氷

今月あたまの出張時に延泊して行った、伊勢神宮。

そこにあった赤福氷。

赤福があんことお餅に分かれて埋まってるのです。

暑さもあるけど、和な味が最高でした☆

忘れないよいにアップ。

| | コメント (0)

さよなら、シドニー!

シドニーはかなりいい!

すっかり惚れてしまいました。
今度は海にチャレンジしたい!
見たいところを残しつつ、私の夏休みが終了。

空港に着いてしまいました。
延泊したい〜!!

| | コメント (0)

Coogee Beach

Coogee Beach

クージービーチ。

観光地としてではなく、現地の方たちが訪れる場所とのこと。

きれいな砂浜!
泣き砂とのこと。
ハワイのビーチに砂を輸出しているらしいです。

| | コメント (2)

オペラハウスとハーバーブリッジ

オペラハウスとハーバーブリッジ

シドニーに移動しました!

| | コメント (0)

グレートオーシャンロード

グレートオーシャンロード

世界一美しい海岸線だそうです。

写真は『12人の使徒(Twelve Apostles)』

絶景です。

| | コメント (2)

メルボルン

メルボルン

イギリス風の街並。
すごく歩きやすい街。
夜でも一人歩きも恐くはなさそう。
気に入りましたー★
また来たい街。

魔女の宅急便のモデルになった建物や、街並。
トラムも良かった!

キキはいい街を見つけたと思います。笑


景色はカメラにおさめています。
携帯カメラで唯一写した部屋。
私の家より広い!
手違いじゃなかろうかと思うほどの広さ。
画像じゃ伝わりにくいのが残念。

| | コメント (0)

行ってきまーす!!

明日(もう今日ですが)の午後からようやく夏休みです!!

やった~~!

念願のメルボルンへ。(あとシドニー)

またまた、母娘旅行です♪

オーストラリアはケアンズで出会ったワーホリのお姉さんがとても印象に残っています。

私も社会人頑張らねばと思ったことと、そういう道もあるのだということ。

また今回も新しい刺激を受けて帰ってきたいものです。

街並みをゆっくり堪能できるし、自然も見ることができる!

楽しみです。

| | コメント (0)

明日もよい1日を!

実家に向かうついでに、夕飯を駅で済ませました。

私の好きなSoup Stock Tokyoです。

ちょうど閉店まで1時間をきった頃ですかね。

帰るお客さんに
『ありがとうございました。明日もよい1日を!』

と挨拶をしていたのです。

こういう思い遣りの言葉って、なんか良いですよね?


私も帰るときに声をかけてもらい、すっごく幸せな気持ちになりました☆
明日が楽しみになりそうな気分です(笑)


あの店員さんこそ、明日もよい1日を〜!!

| | コメント (0)

再開します

のんびり再開しようかと、思っています。

正直、ネタというネタもないですけど。続く範囲で。

結構見られてるのに疲れてしまったのもあって休んでいましたが、まぁいいんです。

また、ポツポツ。毎日ではなくて、続けばいいかな。

<近況>

パンはサボリ気味です。

ホットヨガ通っています。

会社でパキラ育ててます。

勉強したいなぁと思って、自分なりに動いてます。(今更といわないで~・・)

プライベートの予定を組むときも、月2回の出張中心の生活になりかけてます。(だめー!)

夏期休暇で、人生2度目のオーストラリアへ行きます★

学生時代のお友達に会うのが最近癒しです。

そんなかんじー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »