« コブクロin 日本武道館 | トップページ | 最近 »

茶茶乃間

通っている美容院の担当の人から薦めてもらった日本茶カフェに行きました。

日本茶カフェ 表参道 茶茶の間

自然食と、日本茶を楽しめます。


雨だからか、お客さんもいなくて、貸しきり状態。
お茶を注ぐ音まで聞こえるほど静かで、ゆったり。

時間的に夕方だったのもあって、ご飯は食べなかったのですが、いずれ食べてみたいなと。
自然食で薄味なんだそう。

日本茶をいれるところから見せていただきました。
日本茶ってこういれるのかー!と目からウロコ。

茶器を全て温めていれてます。
お茶もなんとも芳ばしい。

今やペットボトルで安く、手軽に手に入る緑茶に600円以上かけるのも、なんとも不思議な感じなんですがね。(高いものは1500円くらいだったかなぁ)
良いです。
気持ちも落ち着きますし。

飲んでみると、誰しもこの香ばしさに頷くと思います。

甘味も甘すぎず、美味しい!

ぜひ、また行こうと思います。

ここで開催されるお茶の教室行こうか悩み中です。。
最近、新居におじゃまさせていただいた先輩の影響もあって、ティーポットでお茶っぱからお茶をいれるようしていたので、結構興味深かったです。
ハマっちゃいそうです。

私的に安らげる、いいお店に出会えて良かった★

|

« コブクロin 日本武道館 | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/9945689

この記事へのトラックバック一覧です: 茶茶乃間:

« コブクロin 日本武道館 | トップページ | 最近 »