« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

カフェロール

カフェロール

生地にインスタントコーヒーを混ぜこんだパン。
成形は華やかなバラ型!!
手間はかかりますが、贈りものにもピッタリ★
焼き上がったらコーヒーのアイシングをして、もう一度オーブンへ。

生地の苦さとアイシングの甘さのバランスが絶妙〜。
また作りたいパンです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠いわ。

実家に向かい中。
明日のお菓子教室の道具と月謝袋を実家に置きっぱなしにしてしまったので、向かっているわけです。

疲れたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機はしばらくいいや…

東京が雷雨のため、乗る飛行機が遅延。

続いて、到着後に離陸すべき飛行機が離陸してないためにゲートに入れず待機…。


トータルで1時間以上遅れ…。

ぐっったり……

松山で買った名産の焼き鳥とビール、温かいお風呂で自分を癒すとします(*_*)

早く帰りたいぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろはた

しっかりしなきゃだけどさ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がショボショボ…

昼間からひたすらひたすらDVD見てました。。
平日は我慢して、楽しみにしてきたので、幸せ。
映画?1本に、ドラマを8話分(笑)
作品ごちゃまぜだけど。
時間換算すると、1クール分ですよ。1日で!

やれば出来ます。

月曜返却であと6話。
(これも作品はごちゃまぜだけど)


途中で思い付きで、レンタルしに川崎まで行ったのですがね、自転車ではさすがに遠いことを実感。
いい運動になるかな、という発想だったんだけど、、想像を越えた…。
あれはちょっと無理な距離だな。。。
行きは雑色あたりで自転車乗り捨てようかと思った(汗)
帰りはとにかく辛かった。。
向かい風は強いし、足が痛かった。。
鍛えよー!!(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週に何度か。

意識してキッチンに立ってます。

5月に入ってからですが。

荒れ果てた食生活のコントロールをするためもありますが、余計なことは考えないからか、なんだか落ち着きます。

ご飯を炊いたり、こんぶと鰹節からだしをとってみたり。
お弁当のおかずのレパートリーも増やしたいものです。

健康は食事と睡眠から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーブルチョコパン

久々にパンを焼いた。
高さがかなり出ました。

ただ、期待してたよりも甘みがなくて、ちょっと残念。

でも、体調が悪くて、辛かった。。
なんだったんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくせん2005

すっごい今さらなんですけど。

『ごくせん』を見ています。

当時、卒業まであとちょっとの回を見たっきり、結末は知らないままで。
むしょうに見たくなり、レンタルしてきました。

おもしろーーー!!!!!

リアルタイムでドラマを見るのは苦手なので、こうやってまとめてDVDを見るのが好きです。
毎週見続けるのはどうも苦手。。忘れることが多すぎて。

終わったら『ラストプレゼント』『anego』『野ブタ。をプロデュース』を見ようと思ってます。
TSUTAYAが今安いので、嬉しいです。フフ。


全部が全部、今さらなかんじですけどね~。。
TSUTAYA DISCASに登録しようかと悩み中。
よさそうですよね。品揃えがいいのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

パンを焼いてません。

焼けてません…!!

うぁー。
パンーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶茶乃間

通っている美容院の担当の人から薦めてもらった日本茶カフェに行きました。

日本茶カフェ 表参道 茶茶の間

自然食と、日本茶を楽しめます。


雨だからか、お客さんもいなくて、貸しきり状態。
お茶を注ぐ音まで聞こえるほど静かで、ゆったり。

時間的に夕方だったのもあって、ご飯は食べなかったのですが、いずれ食べてみたいなと。
自然食で薄味なんだそう。

日本茶をいれるところから見せていただきました。
日本茶ってこういれるのかー!と目からウロコ。

茶器を全て温めていれてます。
お茶もなんとも芳ばしい。

今やペットボトルで安く、手軽に手に入る緑茶に600円以上かけるのも、なんとも不思議な感じなんですがね。(高いものは1500円くらいだったかなぁ)
良いです。
気持ちも落ち着きますし。

飲んでみると、誰しもこの香ばしさに頷くと思います。

甘味も甘すぎず、美味しい!

ぜひ、また行こうと思います。

ここで開催されるお茶の教室行こうか悩み中です。。
最近、新居におじゃまさせていただいた先輩の影響もあって、ティーポットでお茶っぱからお茶をいれるようしていたので、結構興味深かったです。
ハマっちゃいそうです。

私的に安らげる、いいお店に出会えて良かった★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブクロin 日本武道館

本当にすっっごいいいライブでした(><)

開演の拍手とアリーナから2階席までびっしりと埋めつくす人たちを見たら、グッときてしまいました。。


初めて見たのは、3年ちょい前のまだ満席にはならない渋谷公会堂でした。
その頃はまだ実家で、就活のエントリーシートを書きながら、有線でよく耳にしていて、まともにコブクロに触れたのはそれが初めて。

なんて響く歌を歌うのだろう、響く歌詞を書くのだろうと思いました。

ズシッときました。


それから、いつも近くにありました。
好きな人がいたときも、卒論に追われたときも、別れたときも、就職してからも。

日々の出来事の中で、歌詞に共感して、共感されているようで。
決して否定はせずに、広い意味で肯定してくれて。

たくさん元気をもらってきました。

そして、今日もいい音楽を届けてくれました!

結成から演奏し続けている『桜』では、いつもは泣かない黒田さんまで泣くから、余計に感動。。
本当におめでとう!!


あとは小渕さんのお母様へ向けた『遠くで…』は、先日亡くなった後輩と重なり、ボロボロ泣いてしまいました。。
きっと、彼女にも届いたと思います。。


これまでかなりの数のいろんな人のライブを見てきましたが、記憶に残る本当にいいライブでした。


コブクロ万歳!
ありがとう!


きっとこれからも生活の一部として聴き続けていくのだろうな。

さてさて、次回は武道館を3日間!
なんておめでたいんでしょうっ♪

※タイの報告はまた別途※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »