« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

懐かしい!

今日は後輩のライブに行ってきました。

そこは、学生時代によく行ったとこなのです。


当時は制服着て、お決まりの場所で、見てました。

後輩を見てたら、当時の記憶が鮮明に蘇りました(*^^*)
懐かしいなぁ。
今思えば、学生時代っていいな。

頑張ってる後輩は輝いてました。
ちょびっと刺激を受けて、今年度はパンとか料理以外の趣味を見付けようと、密かに誓ったのでした。

帰り道で、先輩からタイの心得を教わり、本をかり、満足!


準備まだやってないので、急ごうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ

だいぶ辛かったのですが、先日、弓道部の後輩が天に昇りました。

21歳の若さでした。。

まだまだこれからなのに。
本当ショックです。


元気で、素直。
そして、慕ってくれたことを思い出し、当時のことが蘇りました。


人って、儚いものですね。。


彼女からさいごの贈り物がありました。
それは、再会です。
悲しい場ではありましたが、普段は合わせることのない面々が集いました。


贈り物の縁は絶やさぬよう、あたためていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみなきゃわからないこと

あるんでしょうね。。

結局、一部には最後まで式典を遊びだと思われてたくだりがあり、、残念な限り。。

こちらの大変さは伝わらなく。


まぁ、いいや。
私はとても勉強になったと思ってますし。

いい機会でした。

立ちっぱなしで痛む足を癒してあげねば。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌〜〜!!!

4週連続の出張も明日の札幌で終わり!

先週末はお仕事の仲間が、急遽お辞めになり…
これまでのお礼を出来なかったことを心から悔やみ、ショックで泣いてしまった私ですが、なんとか復活。

メゲちゃいられないです。

頑張ります。。

どうでもいいですが、明日の札幌で、わたくし、ついに全拠点制覇です…(((^^;)

成功しますように…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我に返る

人らしさを失ってないか!?


急に淋しくなり、久しぶりな友達にメールを送ってみました。


意識が会社ばかりではいけませんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

自分のペースを失い中。

つーか、自分の利益、不利益で動くのは当たり前なのかしら。。
打算的なのはいやだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平燕

太平燕

たいぴーえん

と、読みます。

熊本ではメジャーな食べ物らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れないぞー

参った!


明日は熊本出張です。


なのに、眠れない。

どうしたもんか。


当WGのリーダーが発案した、平燕が写真の状態で頭をよぎります(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーベーグル

ブルーベリーベーグル

初、ベーグル作り!! 外はバリバリ、中はもちもち。 これからいつでも作れます♪ 売り物には及びませんが、焼きたてを味わうにはちょうど良い。

バター代わりにサラダ油、そして、なんと!焼く前に、熱湯で茹でます。

プレーンで近いうち試作してみよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪をひきました

風邪をひきました

昨日は長瀞へ。 退職してようやく土日がフリーになった母への父の配慮と思われます。

まだ満開を楽しめる桜と、今年2度目のいちご狩り。

キレイでした。

ただ薄着しすぎで、風邪ひきました。 たっぷり寝てダルさはひいたので、多分、大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした

以前、お仕事で関わりのあった他社の方と、うちの会社の方と4人でご飯でした。


すーーーごい美味しかったです。 びっくりです。 みなさん気さくな方で、楽しかったー☆ 何より懐かしいなってかんじでした。

4月はずっとバタバタでしたが、いい気分転換になりました。 明日からも頑張れそうです(笑)


お誘いいただき、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功したと思ってます

バタバタ慌ただしく終わりました。

燃えカスです。

でも、目立った失敗はなくて、一安心。 心から嬉しいです。

成功したかなーと思ってます。 やっぱり大好きなセンターなので、、嬉しいもんです。


私一人の力じゃ、ここまでやれませんでした。 プロだ!と終始感心しきりだったホテルの方のお力添えや、協力会社さんの営業の方々の心遣い、私の会社側の人達にも感謝です。 誰が一人欠けてもダメだったのです。

みんなで作り上げることができました。 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番だーーー

明日、といっても今日はついに表彰式当日。 のんびり構え過ぎて土壇場でバタバタしてしまい、反省。 最後の最後まで、プログラムに修正が入り、泣きそうでした…。

でも、みんなで作りあげたので悔いはないようにしたいな。 こういう式典のようなナマモノを扱う職種の人は本当すごいわ。


成功しますようにー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音の神様

明後日の式典に使う曲のイメージが沸かず、、 ボーカルが日本語じゃなく、ポップなかんじか、荘厳なかんじで。

同期にもCDを提供してもらい、悩んでみる。


見落としてたのは、JPOPもアルバム内に1曲あるかないかのインストが意外にも使えそうなこと!

拍手で盛り上げたい曲たちが揃い、あとはどれをどこに当て込むか悩むだけ。 好み割れちゃうかなぁ。


不安だ〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥーランドット

お仕事で関係のある式典を来週明け早々に松山でやります。
そこで、表彰する方へ流す曲を悩み中です。

希望を募ったら、とてもじゃないけど、お偉いさんたちの前では流せないものが相次ぐ。
(どらえもんや、べるばらやビジュアル系の曲は・・・汗)

せめてその中でも要望に添えそうなものが『トゥーランドット』あの荒川静香選手の使った曲です。
オペラ版は流せないので、探してみたところ4/5に発売しているじゃないですか!!


もういいや。。
・・自腹です。
買いました。流します。絶対流します。

1曲だけでも要望に添えるだけいい、ってことにします。泣
私的にはSWEETBOX使いたいのですけど。
あとはディズニーかな。サントラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツケーキ

フルーツケーキ

フルーツもりもり! みなとみらいの校舎でケーキ習ってきました!


お店の誘惑激しく…。。


これから、このケーキを持って友達の新居にお邪魔してきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブ!

先月末から再来週までは土日も平日も充実! ここまでビッシリ入る日はあまりないし、作らないから、ワクワクします。


チーム替えでかなり落ちきってたので、これくらいがちょうどいいのかな。 体調管理だけはきっちりして、オフも楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港行きのバスが…

遅延のうえ、ワイパー故障で、いきなり停止。

困りはてた末、タクシーに切り替えるべく無理矢理下車。 15分遅延て馬鹿じゃないのー!?

しかし…タクシーの姿が見えず、呆然としてたところに救いの手が(泣)

リムジンバスのおじさんが「乗って!」と拾ってくれました。。

ありがとうおじさん。。 18時発の飛行機なのに、まだ空港に着いてないわけですけど。。


あ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

夜桜

松山城のお堀近く。

いろいろと要領よくたちまわれない自分が、なんとなーくもどかしい。


心配させてる方、ハラハラさせてる方すみません。 追い込みします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年目!

朝起きたら、ついに入社3年目です。

早い…早すぎる!


入社してから、私は成長したのだろうか? 仕事でも、人としても。

唯一良かったのは、NOと言えるようになってきたことと、部の管理職や仲間に恵まれたこと。

それ以外は、太ってしまったし、人の心を読もうとしすぎてひとみしりが強くなったりで、やや退化してるような気が否めません。。


ま、おいといて。 日々の中で癒しだったり、趣味らしいことも見付けてくることが出来ました。

仕事では同じ部署の先輩たちには本当恵まれていて、本当良かった! ライオンの子みたいに崖から落とされることもしばしばあったけど、、そのぶん外敵からは身を徹して守ってくれました。

今度は私が守ってあげられるように成長しなければ。

決意を新たに、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »