« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

フレッツ光

開通してから、1日使い、あとは接続が出来なくなり微妙です。。

インターネットはダイヤルアップとADSLしかわかりません。
設定いじれるのはこの2つ。
光は初なわけです(バイトではダイヤルアップが主だったし。。)

会社の詳しそうな方数名に当たってみて、いろいろアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

ようやく光の恩恵を受けられそうです。
チケットやオークションで役に立ちそうです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チケット…!

あるミュージカルのチケットがまさにプレミア級になっており、、諦めてたんですが。。
(ヤフオクで平日昼間ですら、デフォルト定価の2倍…)


友人のお母様が譲ってくださいました!!!

うぁー嬉しい!!
彼女が神様に見える(笑)

今年で最後だと聞いていたので、見に行けるなんてラッキーです(>_<)
楽しみだー。
公演まで毎日必死に働いて、当日だけさっくり帰れるように調整しようー!!

わぁい!わぁい!わぁい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吐気

バスに乗ってから気分悪く…。

出張終わって気が緩んだから?

とにかくとにかく気持ち悪い。
どうしたもんか。。

飛行機酔いませんように。。。

明日からは各調整などなどやるべきことが盛りだくさんです。


船頭多くして船山に登る。
そんなかんじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた。。

慣れない土地は疲れますね。
忙しいなか、夕飯に付き合ってくださった方たちに感謝。
話下手な自分に反省づくしな1日でした。。
じっくり考える方が得意です(*_*)

とにかく!
担当業務の新人さんが業務を嫌いにならずに、楽しく働けますように!
(楽しいという表現は間違いかしら。。)

ホテルに着きましたが、多分この部屋なんかいます。。。
いつもと違う。。
広さの違いのせいかしら。。
なんだか、いやだなー…
なんだろ。これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

テレビは父が配線やってくれました。。
そもそも配線間違いだったらしい。
分波器って何!ってカンジでした。
画面も綺麗でしたー♪

あとはレコーダーの設定らしい(?)
1日かけて受信が必要らしい。
違ったかも。
話聞いてなかったようだ。
忘れちゃった。。


テレビ来た矢先に出張です。。
早く落ち着いて見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな土曜日

会社の方の縁あって、お菓子教室に行ってきました。

全員知らない人だと人見知りが不安で仕方なかったんですが、多少緊張しましたが大丈夫でした!


なんせ、素敵。
先生がとっても上品だし、ケーキは美味しかったりと、とにかく優雅な休日でした。


実は1年半程、製菓も別のとこで基礎クラスを受けてますが、桁違い。
今までのは何だったんだろう!?と思いました。。

やっぱり楽しいなぁ。
作品を作る、食べた人が喜ぶって素敵ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!

左にあるのは2㍑のペットボトルです。
いかに大きいのかがわかります。

開けてみたら過剰包装だろうってくらい、守られていました。

さっそく開封しましたが、配線できず。。
散々格闘の末、諦めました。。。
結局、手に入れたものの、まだ何も満喫できていません。
悔しいよ〜200601272023000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

AQUOS

いよいよ明日の夜に到着です。
わーい。

迷った結果20インチ(ワイドの方)を買いました。
13インチはあまりに小さく・・どうせなら大きいのを、と。

オリンピック(というかフィギュア)もコレで楽しめます!!!
DVDもキレイに見られるのだと思うと嬉しい限り。
きっと私のような人多いんじゃないでしょうかね。
オリンピック間近に焦って買う人。

最近電化製品買っているなぁ。
この間届いた加湿器も格段に性能はいいし、満足です。

当面は引越しは見送り。
今の家で快適に過ごすとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生。。

本当に本当に悲しくて悲しくて、辛かったです。
情けないって言われてしまいそうですが、式の間涙が止まらなかったです。

今日、銀座教会は全フロアに卒業生が世代を経て集まりました。
6年ぶりにあった先生たちはみんなそれなりにお年を召されていて、それもショックでした。

集まったたくさんの卒業生を見ていたら、先生の優しい人柄が思い出され悲しくなりました。。
普段会うことのない卒業生が揃うのが、こういうときっていうのはとても皮肉なものですが、、先生の最後の贈りものなんだと思います。

お花を捧げたとき、先生は闘病で苦しまれたことがわからないくらい、安らかなお顔をされてました。

父と歳があまり変わらないことを知り、怖くなり。。
親は大事にしなきゃと思いました。。

先生は旦那さんもご子息さんも、他界されているそうで、きっと今頃は家族で好きな讃美歌を歌っていらっしゃるのでしょう。

心から先生への感謝の気持ちを思うとともに、ご冥福をお祈りします。


昨日今日と、仕事があまり手につかず、ご迷惑おかけした方、すみませんでした。
早くあがらせてくれた会社の方々、ありがとうございました。
明日から、またいつもの私に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りします

学生の頃、音楽を教えてくださっていた先生が、寒い寒い雪の降った朝に天に召されました。


信仰厚いクリスチャンの方で、いつも笑顔で、讃美歌を楽しそうに歌い、優しい先生でした。


授業以外の縁はなかったため、卒業してから思い出したことはなかったのですが、訃報を聞いて、今更ながらいろいろと思い出しました。。

なんだか、眠れなくて、何年かぶりに、ついつい卒業アルバムを見返してしまいました。
とてもとても胸が痛みます。

明後日、教会で前夜祭(いわゆるお通夜)があるそうなので、親近者のみとかの制限がなければ、ご挨拶に行ってきます。


曇り空は先生に似合わない。。
先生に似合うスカッと晴れた空になればいいのに。


ご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

24歳になりました。

たくさんの方に祝ってもらい、泣きそうに嬉しいです。

プレゼントまでいただき、いただいた方を裏切ることなく、感謝を忘れずに生きていこうと思ったのでした。

夕飯食べつつ、祝ってくれた友達にも感謝です。

本当に本当に素敵な1日でした。

ありがとうございました。
24歳の私もよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンデケージョ

焼いてきた!!!!!
昔から私の好きだったパンです。
これが焼きたくて進んできたというのも、まんざら嘘じゃないのです(>_<)
嬉しいよ〜。

焼きたては本当に美味しい!

もちもちが最高です。
冷めたら微妙らしいので、チンしなきゃならないようです。

粉チーズ缶を2本丸ごと使い、たっぷりな32分割!
高カロリー!
強力粉もイーストも使わず、白玉粉で練りあげます。
本当はキャッサバでんぷんというのを使うみたい。
なかなか売ってないので、お手軽な白玉粉。

パンなのにパンらしくない不思議なパンです。

さてさて、週末はフランスパンの予定です。
製作時間は4時間の長丁場ですが、楽しみだなー♪200601162146000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭痛

原因不明。

眠いのに、頭が痛くて眠れないってなんなんだ。。

相変わらず原因不明の頭痛です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオク!

ヤフオク歴が2年半になりました(笑)

定価で買いたくないものや、レアなCDや、安くなったチケットを買います。

逆に飽きた洋服や、いらない品物を売ります。
取引がいくつも重なると混乱しますが、欲しいものが揃う楽しみは最高だったりします(*^^*)

便利ー☆

ホクホクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツタルト

タルト生地から作り、中には黄桃と白桃をカスタードクリームに混ぜたものを入れてます。
最後に生クリームを流し、ピスタチオをトッピング。

まだ試食してませんが、美味しそう!
実家へのお土産にでもします♪
ここから電車で1時間半。
崩さないで持ち帰れますように!200601071947000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

身構えと気遣いとビビリと

まだ距離のある人と話すとき、気を遣い、身構えます。
どうやら、これがビビリに見えるようです。


待ち時間でぼんやりしてたらふっと頭に浮かびました。

図太くなろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

平和に夜を迎えました。


で、仕事とは関係ない話ですが、今年は使うとこは使い、少しでも貯金しようと誓う。

財形に手をつけない方法を考えた結果です。

いるかも、を買うのではなく、いるもの、を買うのです。
使ってないものが結構年末に出てきたのも理由にあります。


GWには台湾かタイに行きます。
3年以内にスペインにも行きたいです。
フランス旅行で一緒になった子たちがすごく良かったと言っていて気になり。
友人も乗り気。
でもこれだけでいくらいるんだ??
ボーナスに手をつけないくらいの覚悟が必要そう。。

こつこつ頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り参戦!

デパートの初売りに風邪っぴきながらも参戦してきました。
朝イチで起きたものの、結局悩んで午前から並ぶのは見送り。

午後から池袋西武へ。

セールってお得なんですね…!!
今まで人混み嫌で初日は避けてましたが、いいです!
わりと選べます。

そんなことにいまさら気付いた私はそのまま新宿高島屋、丸井、ルミネとまわるまわるまわる。。。

疲れました。
洋服って案外重いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました

おめでとうございます!

家族恒例の狭山寺へ初詣に行きました。
寒かった。。

レイザーラモンHGの格好のおっさんがいて、小さい子が悲鳴あげてました。
寒いのによくやるよ。。
何がしたかったんだか、私には理解できないままでした。

おみくじ中吉。。
微妙。
お正月は大吉しか入ってないと思ってた。。

可もなく不可もなく。
悪い!ってことは書かれてなくてなんとなく一安心。

そういえば、おみくじって誰が文章考えてるんだろう。
何の根拠があるんだろ。
そんな気持ちにさせられた一文。


縁談:他人にさまたげられて破談する恐れがあります。200601011609000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »