« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

よいお年を!

今年1年ありがとうございました。
ここのブログが結構広範囲に見られていることがわかったので、ここでご挨拶。

お仕事で接点が新たにあった方、ここ数年お世話になっている方々、一緒にバカをした友人たち、ありがとうございました。

私的に浮き沈みの激しい1年でしたが、イロイロ勉強になりました。

来年はどんな1年になるだろう。
良い1年になるよう、自分から仕向けなきゃですね。

自己研磨の気持ちを忘れず、良いものや人との出会いを大事にしたいなぁと思います。
夢中になれる何かと(パン以外)、大事な何かを見つけたいと思います。
あとは、体調が悪くなりがちだったので、健康管理もキッチリせねば。
(書いているそばから風邪ひいたので、、ちょっとむなしい)

来年も良い1年になりますように。

200512301440000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P902i買いました♪

改革です。
P901iで後悔してたのが嘘みたい。

文字変換がズレている、動作がワンテンポ遅い、等々不満でした。

しかし!
動きが早い!
文字変換も不満なし。
キー操作も並びが変わったので、楽に。
すっかり満足です。

ただ、難点はカメラ。
微妙にボヤけて写るのが残念。。
多分今回出た中では一番悪いのかも。
でも、携帯カメラ以外のものは期待していないので、良しとします。

活用させます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃー

携帯、、、扱いが悪いのでしょうか。
寝るとき枕元に置くのって良くないのかな。。

電話が鳴って、とろうとした瞬間に

電源落ちた。。。

画面真っ白。
そして、システム起動中のメッセージ。


ま・・参りました。。

確かに新しいものに心惹かれていたのは事実です。
に、しても、ひどくないかい。

ちょっと考えよう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE CHESS

不思議な縁あって、数年来の友達で、且つ元バイト仲間でもあった人がワンマンライブをしました。

ライブがかなりアグレッシブになった気がしました。
まったりなイメージだったのですが、2年ほどで変わったような気がします。
勢い!というかんじ。
ライブバンドなんだなぁと実感。


ライブはもちろんですが、私の大好きなバイト時代の仲間がいて、テンションあがる!
嬉しいよう。
2年弱経つのに変わってない。

彼らはとても良くしてくれたので、再会がすごく嬉しくて。
ライブって、人がこうやってまた集まるキッカケにもなるのですよね!
嬉しい。


いい一日でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふきでもの。。

ここ最近、肌荒れなんてしなかったのに、ふきでもの。。


あーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道*Echika

美容院帰りに寄り道。
楽しい!
品川のEquteよりいい♪
(完全駅中というところには負けるけど)

パン屋さんにひかれてしまったので、明日のお昼は決まり(^.^)b


髪飾り買ったり、徘徊して満足。

駅中とは関係ないですが、L'est Rose Paris青山店に久々立ち寄ったら、夢の世界でした。
綿生地は質良くないので、夏場は買わないですが、冬はわりかししっかりしているツイードにモヘア。
さらにリボンにレースにフリルときたら、最高。
薔薇柄も少なめで、シンプルめで、今シーズンは数年ぶりに復活しちゃうかもー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クグロフ

師範クラスデビュー☆
一回で二種類焼き上げます。

一種類目はクグロフ。
オーストリア、ポーランドのお祝いごとのパンです。
でっかいよー。。

クルミ、チョコチップ、レーズン、アーモンドと好きなものがモリモリ。

クグロフ型に入れて焼き上げます。
焼き上がりに粉糖をかけるのでキレーイ☆200512171650000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心身ともに

疲れたよー。
今日も流星群見るぞー。
実家なら埼玉に近いから見られるかもー。


クマが消えない。。
最近顔が疲れてます。


大きな飲み会は苦手です。
でも、仕事絡みの飲みは極力行きます。

喋りが上手になる方法を知りたいよー。
疲れない方法が知りたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康管理

毒素出し。

迷ったあげく、ジムに行き、汗を流す!
久々にゲルマニウム温浴もしてきました。

汗かかなくなってる。。
いけませんよ!これは…!

明日はチームのみんな出払い、一人。
月イチの大きな打ち合せがあるので、微妙にプレッシャー!

気分転換に部屋掃除して双子座流星群を見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかが痛い

今日はお腹が痛かった。。
明日には治ってるんだろーか。


疲れた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョココロネ

巻きがうまくいっていませんが、いいの。
ベタつく生地ですが、美味しかった〜♪200512122343000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐずぐず

いろんな意味でズル賢くなりたいものです。
要領よくなりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリームース

なんたることか、レシピを忘れてしまった。。
先生から借りて、気を取り直し。


案外簡単♪
イチゴのピューレとリキュールを使う春っぽい香り!
メレンゲの扱いにやや気を遣うものの、やりやすかった。
焼き菓子ほど、煩わしさもなく。
ボウルをいくつもいくつも出すこともなく。


クリスマス前にはチョコとバナナのムースを習います♪
パーティーあるので、贈り物によさそうです☆


クオカの通販で買い忘れたケーキフィルムを買いに富澤商店へ向かうのでしたー。
余計なものまで買ってしまいそうだ〜〜200512111327000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋会

鍋でした〜。
ややご無沙汰気味な高校時代の仲間たちと。


なんで、安心できるんでしょうね。
ブランクを感じない。
人見知りなのに、なんともない。
彼女らは、高校時代の私の一番お馬鹿で、疾走気味の私を知っている仲間だからでしょうかね〜。


途中、公認会計士に合格した子や卒業ぶりな子とも電話で話すことになったりとか。


中身変わってないのに、みんなもういい大人だもんな。

楽しかった!!!
あの学校卒業して良かったな。
ここ1年でようやく母校に愛着わきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200512100131000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉パン

会社の方の声かけで、温泉パンを買ってみました。

もそもそだけど、結構おいしい。
しかも、重め。


大量に買ったせいで、毎日食す。
やや飽き気味。。

次回はちょっとだけ買おう。。

キャラメルナッツ、抹茶小豆、セサミ、クルミ、プレーン、天津甘栗、りんご、黒豆ココア。
それぞれ分けたけど、9個って。。
バターはりんごと交換で。
他、シェアしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンドクリームパン

むしょうにパンが焼きたくなって、焼いてしまった。

200512042143000.jpg

全粒粉を生地に使い、上にはアーモンドパウダーをクリーム状にして流し込んだものです。
クリームが美味しいのです、このパンは。

小さなオーブンなので失敗するかなと思いきや、フライパンを使った発酵に変えたらうまくいったー♪

嬉しい・・・!
パンがちゃんと焼けた次の日はいいことありそうだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い!!

今日は火災報知器が目覚ましでした。

実家マンション全体の火災報知器の定期点検のためです。
両親が奄美に戻る関係で、私が代わりに立ち合うことになり。
最初の家のスタート早いよ。。早すぎるよ。。
10時に起こされ、我が家に来たのは12時をすぎてた、、、

そんなこんなで軽く体を動かしにジムへ。

そして、夜からは飲みでした。
内装のキレイなお店はいいですね。


ただ、、、偏頭痛の前兆と思われるあくびが止まらなくてヒヤヒヤ。
案の定、偏頭痛の波が小さくやってきて、お店を出たところから、ドンと発生。。

土日の外出は頭痛率が高いので、どきどきものです。

| | コメント (0)

パン

今度、会社の同期に初教えなのです。
まだ資格ないので、教えるというよりは一緒に取り組むというかんじかな。
失敗せず、楽しいよってのを教えてあげたいな♪


アレンジ含めて、休みに練習してみようかな〜
チョコパンがいいらしいので、こねやすくて、発酵しやすい&チョコにあうリッチな生地のパンをアレンジしてみようっと!

現実逃避か、最近恐いくらい楽しい(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎クラス卒業☆

やったぁ☆

年内卒業の目標が先程達成されましたっ!
わーい。わーい。
無理して良かった。

最後の方は顔見知りの生徒さんが増えて、楽しくできました(o^o^o)

進めば進むほど初級・中級の生徒さんに腕を誉められて、うれしかったなぁ。
私もこんな時期あった!ってカンジです。


今週はしんどかったのですが、パンのおかげで乗り切れました。
私の一番のストレス解消法です。

さてさて、、、
卒業制作は思ったより苦戦しました。。
デザインをゆっくり決める時間がなく、今日はぎりぎりまで仕事してから教室近くの本屋へ!
ハコ犬のかたちのパンはまずそうかなと思ったので、、ありきたりですがリラックマ。
それと、リラックマに出てくるヒヨコと関係ないハリネズミ。
焼いてみたら、ただのクマに成り下がり。

まぁいいやー。

乾燥しやすいパンで、扱いが大変でした。。

今度からは、師範クラスと応用クラスを並行して進んでいきます☆

楽しみ!

パン屋で売ってるパンも作ります!
フランスパン、ポンデケージョ、ベーグル、カレーパン、クロワッサン、チョココロネ、ベーコンエピなどなど。

大好きなパンばかりでわくわくする!!
さぼらなければ1年半くらいかけて終われるだけの量の32課程+12課程です。

計量も発酵見極めもだいぶ慣れたので、この勢いでー!!200512022225000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだめ・・

前に、どこかに書いたんですが、信頼について。。

会社の方も今日言ってました。
構築は数年で、失墜は瞬時。

苦手分野で失墜してしまうのは、なんだか悔しいやら、悲しいやら。
どこかで挽回しなければならないけれど、そんだけ攻撃的に邁進できるだけのパワーが最近ないのです。

元が負けず嫌いなので、やっぱり悔しい。
自分らしく、進んでいかないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »