« 見慣れない | トップページ | ★ヘアースタイルバトン★ »

難しい。。

人に何かを伝えるのは難しいですね。
特にダメだよと指摘をするとき散々悩みます。

今まで言って関係悪化がイヤで、耐える方だったんですが。

最近は言わないで溜め込むのもイヤだなぁと。
何よりも、言わないことが正しいことなのかは、微妙だと気付いたのです。


こんなのだから、言葉選びには慎重になってしまいます。
相手と私は他人だから、解釈も、カチンとくるツボも違うと思うのです。
(いちいち単語につっかかってくる人は別ですが…)

傷つけるほどまでは言わないで、伝えるとこを伝える。
瞬時にそのへんを判断していけるように、精進したいなと思うのでした。


何かあったわけじゃないですよ〜。

|

« 見慣れない | トップページ | ★ヘアースタイルバトン★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/6532245

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい。。:

« 見慣れない | トップページ | ★ヘアースタイルバトン★ »