« シュノンソー城 | トップページ | 旅について »

帰国しました!!!

無事帰国しました!

あー楽しかった。
疲れ切ってます。。。
無茶しすぎた感が否めず。
まぁ、夏休みだしいっか!?

それにしてもフランスは寒かったです。
すっかり秋。

そして、歴史と芸術のぎっしり詰まった国ですねぇ。
素敵。

毎日移動日だったので、会社よりも早起き&時差ボケで毎日22時には爆睡。
そんな毎日でした(^^;

来年はスペインorイタリアに行きたいなぁと思っています。
(まずはお金が貯まればね。。)
いろいろ見たいな。
そのために、英会話もちゃんとやろう。。
意味はわかっても言葉が出なくて返せなくてもどかしかった~。。

これから写真もろもろ編集してアップする予定ですが、行った場所だけばばーっと記載しておきます。
忘れそうだ・・。

●初日:到着日 パリ市内泊(Brochant)
●2日目:午前 オンフルール、ジベルニー(モネの家など見学)、ノートルダム大聖堂、ジャンヌダルク教会  ルーアン泊
●3日目:モン・サン・ミッシェル サン・マロの城壁内 サン・マロ泊
●4日目:シャルトル地区、シュノンソー城、トゥール市内散策 
●5日目:ブロワ城、シャンボール城、アンボワーズ城、ベルサイユ宮殿、バスで高速市内観光(!)
●6日目:午前 バスで市内名所観光、ルーブル美術館/ 午後 自由行動 ラファイエットで買い物、メトロでバスティーユ広場のフランス革命記念碑を見学、ホテルへ戻り、夕飯はムーランルージュでディナーショー(本場のフレンチカンカン&きらびやかなショーです)
●7日目:午前 自由行動 (porto de chlicyからメトロで、エッフェル塔。見学後にセーヌ河沿い停船場のbutobus(船)でオルセー美術館。凱旋門まで歩き、前日見逃したルーブル美術館前散歩、オペラ座へ歩き、ラファイエットの食料品を買い込んでホテルへ戻る) 
/午後 パリ市内発でシャルルドゴール空港へ
●8日目:帰着日

※参考URL:フランス政府観光局オフィシャルサイト
  http://www.franceinformation.or.jp/index/index.html

|

« シュノンソー城 | トップページ | 旅について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/6210353

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました!!!:

« シュノンソー城 | トップページ | 旅について »