« はっぴーはっぴー | トップページ | 思い切り! »

あだ名について

今日のブログはどーでもいいことです。

昨日久々集まったメンツからの呼ばれ方とかで、そういや私のあだ名って何だったっけ?と。
いつもと耳の響きに違うものを感じたので、思い出してみました。

名前を「名字 名前」とすると、最近は名前にまつわる呼び名が増えました。

しかし。
私の中学高校の弓道部が特殊だったのか名字呼び捨てだったんですよ。
仲いいメンバー内で。

なんか今思えば、男子校的!?(^^;
あとは、この歳になって名字呼び捨ても微妙?とかも思いつつ。
名字さん、でないだけまだいいのかなーと思いつつ。


きっと、変ですよね。
うちの部のこの習慣。

どーでもいいことでした。

|

« はっぴーはっぴー | トップページ | 思い切り! »

コメント

私なんか「くん」づけだったしね~(笑)
たしかに普通名前のよびすてよね(^^;)

投稿: kana | 2005/10/16 16:40

そうだったよね(笑)
かな、とか、かなちゃんって呼ぼうか♪フフ・・

なんでうち部活はこうだったんだろね?
謎なの。

投稿: saya | 2005/10/16 21:06

あはは(笑)
なんだか今さら、ちゃんづけも恥ずかしいね。
大学の友達に「くん」づけで呼ばれてたって
言っても納得されちゃうし…

そういやフルネームよびすてで呼んでた人もいたなあ。
人の呼び名とかあだ名って不思議だね(^^;)

投稿: kana | 2005/10/17 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/6423395

この記事へのトラックバック一覧です: あだ名について:

« はっぴーはっぴー | トップページ | 思い切り! »