« 六畳人間(ろくじょうひとま) | トップページ | 『縁』について »

国勢調査

今日、早めに帰宅をして、ようやく提出をしました(^^;ホ。。

旅行でいないし、タイミングが悪いしで、どうしよっかなぁというかんじだったのですが、20時頃に取りに来ていただき、無事終了!

私、自分の家の面積知らなかったんです。汗
今までもお友達などに聞かれていても「知らない」っていう回答で済ませていたのですが。。

嘘はいけないのかなぁと、あわてて、家の契約書を探し出して、なんとか記入しました。。

●㎡ってかんじで、広さを言われてみんなピンとくるものですかねぇ?

私の広さを測る基準は、目の前のスペースと比較してっていうのが一番わかりやすいです。
(たとえば、「このフロアの半分くらい」「このスペースの2つの島分くらい」等々)

どうでもいいですが、提出期限っていつまでなんでしょうね。
日本全体への大規模アンケート(違う?)の結果ってちょっと見てみたい気もします。

|

« 六畳人間(ろくじょうひとま) | トップページ | 『縁』について »

コメント

国勢調査の記入欄に「先週一週間の仕事をした時間」みたいなのを書くところがあるじゃないですか。
あれって、旅行に行っていたから0分とか書いたんですか?(笑)

あれって、年間とか月間とかじゃないとぶれが大きいと思うこの頃。
でも、1億人で割れば結局平均化されるのかなぁ。

投稿: なおゆき | 2005/10/06 01:34

実は、たまたま休みだったし!?と思って、働いたと書きました(^^;
これで、離職率(本当はなんていうの?)があがっちゃっても困るしね~ってトコで。

あれ、大変だよね。
自分のことを見つめなおせる紙だね。

投稿: saya | 2005/10/06 23:42

ですよね。
0時間とか書いたらフリーターみたいだよね(フリーター率??)。

投稿: なおゆき | 2005/10/09 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/6271672

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 六畳人間(ろくじょうひとま) | トップページ | 『縁』について »