« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

クローバー

順調に育ってます!


もうちょいで葉が増える!200510312328000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り

群馬県沼田市の阿部農園。
小さい頃に毎年連れてきてもらった場所です。


懐かしい。200510301431000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉狩り

奥只見湖です。

すっかり秋です。200510301114000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定みっちりな日

歯医者に行き、ジムの説明を受けに行き、ウェアを買い、友達と会う。

何年かぶりにスポーツ用品を買いました。
le coq sportifのウエアはかわいー!!
最初ナイキやアディダスで探してたけど、ナイキは全部ピタピタ!
アディダスはサイズが大きくて×。
ellesseは色展開があんまりで、クレージュは若々しさが見えず(若いマダム寄り)。。
と、いうわけで理想で。

丈の長いのは持っているから、今度はハーフ丈。色も持ってなかったグレー!
またもやシャカシャカ系の生地ですが、いいのです。

途中でヨガのウェアもあって、ヨガもいいなーと思っちゃった。


運動したい熱は続くといいなぁ。。
体は動かして悪いことはないですからね。

しあさってから実際に開始します!楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメント見直し

サプリを“よさそうだと思ったもの”を摂取してましたが、やめます。

と、いっても種類は減りません。


“出したい結果にあわせたもの”にチェンジします。
今のがなくなるタイミングで切り替え。


コツコツ飲んで、健康を目指します。。

サプリは手軽でいいですよね。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変。

体脂肪を久しぶりに計り、血の気がひいた。
運動なんて全然してなくて、歩くことだけだったんですが。。

甘かった。


甘すぎた。


体脂肪だけじゃなく、体年齢まであがった。。

ジム探し開始。
パンなんて作ってる場合じゃな〜い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の赤ちょうちん!!
おいしー♪おいしー♪

残業組で行きました。


煮詰まり気味だったので、リフレッシュできました。

明日からも頑張ります〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクティークルート

ミルクティーのパンです。
アールグレイを使ってますが、葉っぱは入らず、牛乳で煮出して、濾して使います。
なので、風味はそのまま。
なんと、仕込み水にも水の代わりにミルクティー!

コーンスターチで固めたミルクティークリームがしっかりと甘くて生地に合ってます!

生地にナッツ系混ぜてもおいしいかもー。

急にシナモンロールが食べたくなりました。。
近いうちにレーズンの下処理から始めて、作ろうと思います。200510252233000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳

買いました〜。
早くも2006年!

今年使っているシリーズが気に入ったので、また。

どんな予定が入るのかな。
笑顔な予定で埋まりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分らしく

いきましょー。


このブログ立ち上げたときと同じです。
迷惑かけなきゃ、マイペースで良かろうと。

私は私。
気にしいなのも私。


自分を含めて、肯定的な人でありたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育てる

一つのものに熱中することはできるのですが、一つのものを慈しんだり、育てることがどうも苦手みたいです。


なので、クロバーを育ててみようかと思います。
成功したら、次はいちごかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE POLAR EXPRESSのDVD

あれから待ちに待ちました!!!!!!!!!!

カナリカナリカナリ嬉しいんですけど・・・!
知ったときなんとも言えない喜びが(^^;

ついに出ます!

ポーラー・エクスプレス 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)
売り上げランキング: 28

去年、チラシに心惹かれ、先行公開で見て、どっぷりハマった作品です。
私は、こういうの大好きです。
ファンタジーの王道!!!
この見ててワクワクしちゃうカンジとか、大人の目線で見て、懐かしいと思う感情とか、そういうの好きなんです。

この作品はそのツボたちが凝縮されたものです。

予約しちゃお♪
楽しみすぎます。

鈴の音の聞こえる大人でいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

最近のお気に入りのポリッシュがあります♪

カネボウ LUNASOL『ネイルフィニッシュ
09 Amber Beige 10ml \1,500

コレすごくキレイです。
瓶で見ても、ちょっと塗っても、地味。

2度塗りした途端、上品なツヤが!!!
コレは感激。
しかも、爪の先がぶつけてハゲちゃってもそんなに目立ちません。
優秀~~!!!!!!

いいもの見つけた!ってかんじで。
普段使いによさげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異国の丘

今日は劇団四季『異国の丘』見てきました。

これまでに見た四季の作品の中では暗めの作品だったので、ちょっとドキドキ。

群歌の(大人数で歌う)シーンがとても印象的だったので、期待大。
6列目の良い席でした。

日本・アジアの昭和の歴史。
忘れちゃいけない、語り継いでいかないといけない歴史が描かれていました。
やっぱり、あのCMで見ているような群れになって歌っているシーンは鳥肌。
そして、脇役なんですが兵士の遺言のシーンにはぐっときてしまいました。

杉原千畝さんの話もちょこっと出てきてました。


ここでは、不特定多数の方の見るブログなので、あんまり戦後についてとか、今の外交についてなどのうんちくは控えますが、私は「歴史を見据えて、越えて、今後へいこう」と思います。

歴史の重みを知って次に繋いで欲しい、中学生・高校生に是非見てもらいたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ヘアースタイルバトン★

頌栄つながりのいずみんさんよりまわってきました!

【Q1.現在のヘアースタイルを教えて下さい。】
肩より少し上(ミディアム)のふわふわパーマ
最近、バッサリ切りました。

【Q2.現在のヘアーカラーを教えて下さい。】
ピンクブラウン(ぱっと見は普通のブラウンです)

【Q3.今までにやったヘアーカラーを教えて下さい。】
基本的に洋服に合わないので鮮やかにはしてません。
ボルドー、バイオレット、茶金(ブリーチしすぎた)、
ピンクブラウン、カーキブラウン、オレンジ
ナチュラルブラウン 等

【Q4.失敗した髪型は?】
ショートカット
昔、何を血迷ったか好きなミュージシャンの髪型を真似た。。。
ショートは似合いません。私には。ただの少年。。

【Q5.今度挑戦したい髪型は何ですか?】
くせっ毛じゃなければ、ストレートのセミロング。
ゆるゆるパーマのロング。

【Q6.使用しているシャンプーは何ですか? 】
信頼している美容師さんオススメの
ロレアル パワーケアカラー
LUXシリーズ
ボディショップのハニーシリーズ

【Q7.過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?】
ビダルサスーン、pur、キュアセラボ、アジエンス、
スーパーマイルド、KUR 等々(かなり試してきました)

【Q8.気になるシャンプーは?】
気になるものは試しています(^^;
今のところ思い浮かびません。髪はいたわってます♪

【Q9.美容液は使っていますか?使っていたら商品名も。】
アリミノ ケアトリコトリートメントオイル

【Q10.バトンを回す人】
やってみたい方どうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい。。

人に何かを伝えるのは難しいですね。
特にダメだよと指摘をするとき散々悩みます。

今まで言って関係悪化がイヤで、耐える方だったんですが。

最近は言わないで溜め込むのもイヤだなぁと。
何よりも、言わないことが正しいことなのかは、微妙だと気付いたのです。


こんなのだから、言葉選びには慎重になってしまいます。
相手と私は他人だから、解釈も、カチンとくるツボも違うと思うのです。
(いちいち単語につっかかってくる人は別ですが…)

傷つけるほどまでは言わないで、伝えるとこを伝える。
瞬時にそのへんを判断していけるように、精進したいなと思うのでした。


何かあったわけじゃないですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見慣れない

髪短いのに、まだ慣れない!

ただ、髪の毛の調子は良いです。
新しいトリートメントだからでしょうか♪

『ケアトリコ』という、個人の髪質に合わせて調合するんです。
その場で問診。
ホームケア用に、トリートメントオイルをもらい、使用。
パサパサでしたが、ツヤが出ました。

あと、、、冬は首寒いです。。
鼻水止まりませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ

久しぶりにピアノ習ってたことを思い出しました。
いまさらですが、サボるんじゃなかったぁぁ。

久しぶりに生のピアノ聴きたくなっちゃました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマパン

久々に家でパンを焼きたくなりました!!
発酵器なしな自宅での発酵のコツ(裏技?)を教わりすっかり楽しみに。
近いうちに焼こうかな〜♪

さてさて、今日のゴマパンは簡単なのに、見た目がやや豪華。
味もなかなかしっかりしているので、お惣菜なしでも食べられそうなかんじ。


上級も残り7回。
年内には卒業かな。

初級の方々に誉められて、すっかり照れてしまった授業でしたー。200510182158000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い切り!

バサッと切りました。
結婚(式)ラッシュが昨日で一段落。。
これでもう伸ばしておかなきゃいけない理由もなくなったし、いい加減気分を変えたかったので、いつもの美容院へ。

決意はたものの、やっぱり予約をした3日前からギリギリまで切るの悩みました。
短くして、パーマか縮毛矯正のどちらか悩みましたが、信頼している美容師さん曰く縮毛矯正は私は絶対に飽きるはずだからと、ナシに。
これまで散々色変えたり、ボリューム変えたりしてきたので、確かにそうなんです。

特に大学4年からは2ヶ月スパンくらいでパーマやら縮毛矯正を。
去年、今の美容師さんに会うまでは誰も止めやしないから、髪も傷んで大変だった。。

まぁ、過去はさておき、この長さはここ数年では久しぶり。
入社してから揃える程度しか切ったことなかったし、そもそも大学2年以来の短さなので。

だいぶ違う〜。(似合っているか不明)

ただ、自分的にあまりに見慣れてなくて、長かった方が似合ってたような。。
美容師さんの腕には絶対問題はないので、、
やや自分の早すぎた決断に後悔中。。。


まぁいっか。
とにかく今は頭が軽くて楽ちんです。

すっきり!
リセットってトコですかね。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あだ名について

今日のブログはどーでもいいことです。

昨日久々集まったメンツからの呼ばれ方とかで、そういや私のあだ名って何だったっけ?と。
いつもと耳の響きに違うものを感じたので、思い出してみました。

名前を「名字 名前」とすると、最近は名前にまつわる呼び名が増えました。

しかし。
私の中学高校の弓道部が特殊だったのか名字呼び捨てだったんですよ。
仲いいメンバー内で。

なんか今思えば、男子校的!?(^^;
あとは、この歳になって名字呼び捨ても微妙?とかも思いつつ。
名字さん、でないだけまだいいのかなーと思いつつ。


きっと、変ですよね。
うちの部のこの習慣。

どーでもいいことでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はっぴーはっぴー

ベル時代にめちゃめちゃお世話になった兄さんがついに結婚!!
異動前も後も一緒だったのえ、ベルでは一番長い間お世話になったのかも。

そんな兄さんが9月に結婚したので、今回は仲間で祝っちゃおうというもの。

奥様は30歳なんだそうですが、写真で見た感じお姉様!ってかんじの方。
いろいろ話を聞く限り、とっても幸せそう。

良かった!良かったよー!!わーいわーいわーい!!!

しかもこのおかげで、縁なかったベルのSVさんや社員さんたちとも話出来ました。
懐かしい・・・!!!
同窓会になってました。楽しかった。
なんか一生懸命だった当時をふっと思い出しました。
で、私的に気になってた人の近況を聞けたり。
確実に時間は流れています。
なんと3年弱。。(今回集まったメンツは2003年春に辞めた部署の人々)

宴会状態だったので、あんまりゆっくり近況の話はできなかったのですが、
それはまたの機会に。笑

写真は後日assam嬢からもらってからアップします。
(カメラ持って行ったくせにメディアを忘れたのでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事

効率よく、かつ、喜びの連鎖を生むように働ければなって思います。

やっぱり、一気に流れ込むと、イライラしちゃうこともありますよ。

でも、イヤな顔をしたりとか、断ったりはしないように心がけたいものです。
(プライオリティはつけますが)
難しいけど、ちょっとの心がけで、人間関係って変わると思うのです。

そんな1週間でした。
(別に何もなかったんですけどね。書いてみただけです)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

目と手羽先

ハイ。

眼科行ってきました。
五反田の島津山眼科は良いです。
とてもいい先生。

目は無事です。
ただ、普通の人の3分の1のまばたき。
水分・油分の膜が足りないのだそう。
で、傷がつきまくっているそうで、目薬をもらってきました。
1時間に1回は点すように言われ、頑張り中。
目は大事ですよ。


で、手羽先。
遅れ組で参加。

最高に笑った1日。
ゲーセンでの某K氏は素敵でした。

UFOキャッチャー熱が久々に浮上した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が痛い!

右目に異物感。
コンタクトを外した後から、ず~っとゴロゴロしています。
何で・・???

黒目と白目の境目に異物感があります。
コンタクトの破片でも残っているのでは・・・(--;)

どうも黒目が腫れているみたい。。
ポコっとなってます。痛い・・。

異物なのか、腫れなのか、ちょっと様子をみようと思います。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライ麦パン

サボリ気味でしたが、復活〜!
やっぱりパン焼きはたまらないです。
腕が落ち気味なので、ちょっとペースをあげてみます☆

年内には卒業できるかな?

でっかいオーブンが欲しいよう。200510112149000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい聴いちゃう歌

歌詞・メロ共に絶妙!

山崎まさよし『全部、君だった』

これは発売当時から、なんか好きで。
この間のベストに入ってたので、即買い。
(当時のアルバムにも収録されてて買ってるんですけどね)


一人のときに妙に聴きたくなります。
コブクロ『風』と同じです。

秋だから??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴のクリーニング

前に友達からブーツを丸洗いしてくれるところがあるらしい、
という不確かな情報だけを入手していました。

革の靴やいい靴って、長く履きたいけど、やっぱりいいものでも長く履くとクタッとしちゃうじゃないですか。(とくに会社でも履いているので。。)
革の味といえば味なんですが、白い靴は味より、白さだと思うんですよ。そうなると、お手入れがすごく大変ですよね。。

そしたら、先日鹿児島に向かう飛行機で読もうと買ったchou chouに載っていたのを発見ー!!!
わーーぁい。

-----
靴専科 白山本店
電話:03-5802-6710
都営三田線 白山駅前(駅を出てすぐ)
-----
※料金の詳細は上記リンクにて。

仕上がりはまだ、見ていないので、わかりませんが、とてもいいお店でした。
クリーニング受注前に靴の状況確認と、カウンセリング。
さっそく4足お願いしてきました。

これからは、汚れて捨てるのではなくて、いいものを長く使うようにしようと思います☆

ちなみに、カバンやベルトも修復可能なのだそう。(エナメルはたぶんダメ)
店内にあった、クリーニング済みの靴やカバンを見る限り、新品のように見えたので、安心してお任せできそうなかんじです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式ー!

大好きなお姉ちゃんが結婚。
三人姉妹で一番最後だと思ってたのに、一番最初。


きれいだし、幸せそうだしで、限りなく私もハッピー☆

久しぶりにいとこたちも揃って、楽しかったなぁ。

200510092006000.jpg

面白いので、写真をアップしてみました。
yahooブリーフケースと、某ページです。
yahooの方は制限をかけていますので、参照したい方はおっしゃってくださいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供パワー

日頃、子供とは接点のない私。

でも今日はちびーず達と縁があり、遊んでみた。

子供は好きだけど、泣かれたら恐いので、決心が必要だったんです(;^_^A

いざ決心。


おちびさんが何を見てるのかを、かがんで一緒になって見ていたら、なんかキタんですよ。


おもしろい!!!

目線が違えば視点も違う!?
そして、自分の空想世界を創りあげるのに一番驚いた。
何でそれを考えたのかがまったくわからないんだけど、それでもおもしろかったりする笑


子供の好奇心に、子供にもわかりやすい言葉で返してあげられるようになりたいなー。
雑学って、やっぱり大事ですね。

あー背中が日焼けして痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり

金曜日、のんびりな週末は久しぶり。

家で、先輩に借りた『20世紀少年』を読む。

こ・・怖いー!
でも読まずにはいられない・・。。

4巻までしか持って帰ってこなかった自分に後悔。
続きが気になるままです。


なんとなく、ぼーっとしちゃうんですよねぇ、最近。
脱力感というか、なんというか。

微妙です。

余談ですが、癒しを求めた私に手が差し伸べられた(笑
toro
いやはや、かわいい!
これ、右のは相当でっかいです。
私の席の固定電話よりもでかいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恋のマイアヒ

これって何!!!!!?

O-ZONEってアイドルじゃなかったのか。
文字でしか見たことなかった。

恋のマイアヒって前田健の歌じゃなかったのか!
女子高生の姿で歌ってるPVは見たのにー。

今日久々にMステ見ました。
最近の歌、追いついてないことに気付く。


あと、どうでもいいけど、THE BOOMの島唄って三味線使ってたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『縁』について

ここ最近、新しい人との縁って広がらないかぎりでした。
(人見知りなので、楽っちゃ楽だけど。。)

しかし、弓道部仲間から連絡をもらったことがキッカケで、たくさんの中高の仲間とまた縁ができました!!!

嬉しい!


卒業してはや6年。
まさか縁ができるとは。

ネット上に同窓会ページがありまして。
人と人を繋ぐインターネットっていうのを体感。
就活のとき理想として話した、インターネットっていうコミュニケーションツールの威力をいまさらにして知ったかんじ。


便利な世の中です。

この復活した縁は大事に大事にしていきたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国勢調査

今日、早めに帰宅をして、ようやく提出をしました(^^;ホ。。

旅行でいないし、タイミングが悪いしで、どうしよっかなぁというかんじだったのですが、20時頃に取りに来ていただき、無事終了!

私、自分の家の面積知らなかったんです。汗
今までもお友達などに聞かれていても「知らない」っていう回答で済ませていたのですが。。

嘘はいけないのかなぁと、あわてて、家の契約書を探し出して、なんとか記入しました。。

●㎡ってかんじで、広さを言われてみんなピンとくるものですかねぇ?

私の広さを測る基準は、目の前のスペースと比較してっていうのが一番わかりやすいです。
(たとえば、「このフロアの半分くらい」「このスペースの2つの島分くらい」等々)

どうでもいいですが、提出期限っていつまでなんでしょうね。
日本全体への大規模アンケート(違う?)の結果ってちょっと見てみたい気もします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

六畳人間(ろくじょうひとま)

六畳人間(ろくじょうひとま)』というバイト時代のお友達のバンドが今日CDを出すそうです。
当時お世話になったので、宣伝(^^;

タワレコ
HMV

嘘の国
嘘の国
posted with amazlet on 05.10.05
六畳人間
3Dシステム (2005/10/05)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DISCOVERIES STARBUCKS COFFEE

Latteを買ってみました☆
今日のお昼に売り切れてまして。

入荷困難なんだとさ。


と、いうわけで、帰りしな自宅近くのファミマへ。

普通に残ってました。
オフィスビル内のコンビニだったから売り切れだったのかなぁ。


3本買ってみたものの、味は普通だ。。
甘い。

やっぱりお店で買うのが一番のようですね。200510042325000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

時差ぼけ

真夜中に目が覚め、冴え、悲惨でした。
眠れず、しまいには頭痛まで。。

さすがに朝だけお休みをいただき痛みがひくのを待ってみました。

体力を過信しちゃいけないなぁと思ったのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅について

ハイ。
またまた次の旅の検討中です。
旅行好きですー。
準備は大ッ嫌いですけどね。。

普段は見ることの出来ないものや、知らない文化だとか、
何時もと違う時間の過ごし方が出来るので好きなんですよね。

さてさて、私的に恒例の秋旅行。
年々、神戸、大阪、京都、岡山、金沢・・・と巡って、今回は『三重』で検討中。
『松山~広島(しまなみ海道)』でもいいなぁ。
もしくはのんびり温泉の『蔵王』でも良し。
『沖縄』でぬくぬくもいいな~・・

三重で行きたいところは、かの有名な伊勢神宮伊勢志摩スペイン村赤福屋さん(かき氷が気になっています?)
そして、ずーっと気になっている鈴鹿サーキット
関東からバスツアーもあるんですが、さすがに一人で参加する勇気がありません。
そこで、今回観光という名目で行ってみたいー、なぁんて。

そう言っている間にまた今週末は鹿児島へ。
従姉妹の結婚式があるので、行ってきます。
観光の時間はとれないっぽいのが非常に残念。

とにかくバテないように、当面は体力も温存モードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました!!!

無事帰国しました!

あー楽しかった。
疲れ切ってます。。。
無茶しすぎた感が否めず。
まぁ、夏休みだしいっか!?

それにしてもフランスは寒かったです。
すっかり秋。

そして、歴史と芸術のぎっしり詰まった国ですねぇ。
素敵。

毎日移動日だったので、会社よりも早起き&時差ボケで毎日22時には爆睡。
そんな毎日でした(^^;

来年はスペインorイタリアに行きたいなぁと思っています。
(まずはお金が貯まればね。。)
いろいろ見たいな。
そのために、英会話もちゃんとやろう。。
意味はわかっても言葉が出なくて返せなくてもどかしかった~。。

これから写真もろもろ編集してアップする予定ですが、行った場所だけばばーっと記載しておきます。
忘れそうだ・・。

●初日:到着日 パリ市内泊(Brochant)
●2日目:午前 オンフルール、ジベルニー(モネの家など見学)、ノートルダム大聖堂、ジャンヌダルク教会  ルーアン泊
●3日目:モン・サン・ミッシェル サン・マロの城壁内 サン・マロ泊
●4日目:シャルトル地区、シュノンソー城、トゥール市内散策 
●5日目:ブロワ城、シャンボール城、アンボワーズ城、ベルサイユ宮殿、バスで高速市内観光(!)
●6日目:午前 バスで市内名所観光、ルーブル美術館/ 午後 自由行動 ラファイエットで買い物、メトロでバスティーユ広場のフランス革命記念碑を見学、ホテルへ戻り、夕飯はムーランルージュでディナーショー(本場のフレンチカンカン&きらびやかなショーです)
●7日目:午前 自由行動 (porto de chlicyからメトロで、エッフェル塔。見学後にセーヌ河沿い停船場のbutobus(船)でオルセー美術館。凱旋門まで歩き、前日見逃したルーブル美術館前散歩、オペラ座へ歩き、ラファイエットの食料品を買い込んでホテルへ戻る) 
/午後 パリ市内発でシャルルドゴール空港へ
●8日目:帰着日

※参考URL:フランス政府観光局オフィシャルサイト
  http://www.franceinformation.or.jp/index/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »