« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

シュノンソー城

世界遺産の一つです。nec_0016.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モン・サン・ミッシェル

遠くからでも美しい!
世界遺産です。nec_0008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートルダム寺院

今日はルーアンでした。
彫刻が綺麗な宗教建築を見てまわり。
ジャンヌダルクゆかりの地を満喫しました。
ステンドグラスもため息がでるくらい綺麗!nec_0006.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パリのカフェにて

フランス初上陸!

広々してます。

パリ市内に夕方に到着。
そこから、ちょっと散策を兼ねてホテルの外へ。
スーパーもお店もテレビや映画みたいな鮮やかさ。

カフェに入ってみましたー。
しかしです。
英語の間違いででっかいサンドイッチが。。
まさに珍道中状態です。

写真はその現物です。
ipodと比較。
そのでかさにびっくりです。nec_0002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み~♪

ようやくようやく夏休みを取得します☆
念願のフランスへ~。

食文化にも興味がある国なので、しっかり見てこようと思っています。

海外でも使えるFOMAをレンタルしてみたので(海外初の母のため・・母がはぐれるのを怖がったので。。。)ちょこちょこ写真をアップしていこうと思っています!
海外に初めて携帯を持参します。

便利な世の中だなぁと思いつつ、メールも電話も日本同様に使えちゃうってのが、ちょっと悲しいかんじ。(現実離れは出来ない!?)
ちなみに、時差は-8時間です。
日本AM9:00のときフランスはAM1:00です。

行ってきま~す☆(AM4:30起きです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肉でした☆

夏季休暇前の仕事が想像以上で(着手してみるまで感覚なしだった私が悪い)久々に長時間残業。。


ばたばたで向かったお店の裏メニューの梅酒が美味しかった…!

顎とお腹が痛いくらい笑って笑って、すっきり。

友達も鳥も最高だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

実家寄りがてら、新宿でCDを買うことに☆

楽しみにしていた
ミスチル『I LOVE U』

あとは、店内でかかってて、ひかれた山崎まさよしのベスト。
(衝動買い…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の頭の中の消しゴム

試写会に行ってきました!
初の韓国映画。
最初は、テンションやテンポに唖然。。

半分過ぎたくらいかな、引き込まれていきました。

映画の端々の風景とか、感情とか、台詞の一つ一つがキレイ。


老人痴呆を扱った『きみに読む物語』とはちょっと違うかんじでした。


人の出会いとか、思い出とかの価値を再確認。

私は好きな映画でした。
ほっこり暖かい気持ちになれる映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

プラネタリウム

東京(もしくは、神奈川)のプラネタリウムを探しています。
友人がどーしても行きたいらしく、探してます。

知っているのはサンシャインにあるものと、今はもうない渋谷のものだけ。。

このままだと池袋のものに決定なんですが、もし、おすすめー!っていうプラネタリウムを知っている方は情報をいただけると助かります。

天文台も行きたいけど、私の運転で山奥に行くのは自殺行為です。。。汗
秋・冬は空気が澄んでいい季節なので、ぜひぜひ足を運びたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のどか…

一応23区なんですけどね〜。。
練馬区は道一つ入れば畑ってのがよくあります。
過ごしやすい地域だと思ってます。


昨日はテンションあがってしまい、夜中まで遊び歩いてしまったので、健康のために運動を…。

散歩をしに、光が丘公園へ。
やっぱり迷って1時間近くかかってしまいました(+。+

夕涼みもしつつ、体を動かせたので良しとします。

hikarigaoka_park
200509191600000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画(その2)

試写会で『私の頭の中の消しゴム』を見てきます☆
わーい♪

で、また今後の予定その2。
(その1はこちらから)
10/17 『メゾン・ド・ヒミコ
主演:柴咲コウ、オダギリジョー
安い日を狙って見る予定。。(おもしろいのかなー)

9/23 『ルパン』上映開始~。
これはなんとか初日に見てから旅行に行こうと思い中。
同じ日に『8月のクリスマス』も開始。
気になる・・・気になる・・

10/1  『トゥルーへの手紙
10/~ 『ヘイフラワーとキルトシュー
11/中 『エリザベスタウン

こんなとこですかね。

<絶対条件>
・どこかに救いのある映画(テーマが微妙で終わるのはイヤ)
・サスペンス・ホラー以外!(見られません)
<あると良し条件>
・明治・大正時代系もしくは中世=近代系
 (衣装や小物が好きー)
・ほのぼの系
・ドロドロ系以外・・・

こんな条件のもので、過去のものも見たいなーってとこです。
おすすめがれば、教えてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝福!

私の尊敬してる女の子がとても信頼できる男の人と結婚しました。

今日の二人はとっても素敵…!

terace

幸せオーラで、
すっかり満腹。
すごくすごく
感動してしまい、涙(>_<)

wedding_cake

素敵な時間でした。


これからも、いろんな
時間を分け合っていってね!
末長くお幸せに!!!

flower

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風

ひんやり肌寒いカンジがいいかんじですね。
私の大好きな季節です。


秋冬は私の好きなレースにベルベット、ツイードたちが
わんさか!!
もこもこのいい季節です。
パールもゴールドもしっくりくる季節です☆

もうはやコサージュも買っちゃった。えへ
ゴールドの小さいコサージュも作ってみるつもり~!
2年以上眠らせてたジャケットもようやく使える!!

わーいわーいわーい
寒くなれー寒くなれー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんを打った

初です。
この間、行けなかったのでようやくです。

一緒に作った人が雑で、きしめんみたいなのが混じってました(;^_^A


さてさて、うっかりポットのお湯を足し忘れ、実家へ直行できないという…。。

急げ急げ!
200509162133000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロバート・ワイズ氏

心不全でお亡くなりになったそうですね(;_;)
サウンドオブミュージックはとても好きでした。

ご冥福をお祈りします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいー♪

安達祐実ちゃんが結婚!

昔からあんまり好きじゃなかったんですが、今朝ワイドショーでやってて、幸せそうで、かわいいのなんの!!!
キラッキラしてましたね(>_<)
あんな姿見たら、応援せずにはいられません。

かわいー

歳が同じな彼女の幸せを願っちゃいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月がキレイ

雲が流れて、きれいな秋の空!


しかーし、頭が痛い。
明日は大事な会議もあるしで、早め就寝なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てば

1年ぶりの『世界の山ちゃん』へ!
6人で何人前だっけ・・かなり食べた。
美味しかった!!!!!!!
笑って笑って楽しい時間でした☆
200509132008000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グリッシーニ

2ヵ月さぼってました、パン!

簡単なイタリアパンです。
レストランであるようなスティックパン。

けしの実、岩塩、オリーブオイルを使ったものと、粉チーズを使ったものと2種類。

形はややイビツですが、味はまぁまぁ!

ハーブやバジルを使ったり、ガーリックオイルを使ったりしてみよ。
きっといいおつまみになる予感☆


さてさて、私の大好きな先生がやっと師範クラスを担当します〜!
安心です。
なので、またペースをあげて頑張ります!
200509122146000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適度な運動

おすすめの運動、ありませんか?

体を動かしてない自分の体に警鐘(+。+)

ランニングマシーンでもいっか。
もっといいのはないかなぁ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

捨てた!!

だいぶ潔く捨てました。
実家にある過去の手紙たち。

びっくりするくらい保存されてました・・・
授業中の手紙(懐かしい!)は、すでに別のところに保存。
今回は封書とハガキ。

過去の知り合いの人とのやりとりの手紙や、大量のDMやFAX。。
当時は電子メールより盛ん?だった、手紙です。

あの頃は音楽絡みで文通してたみたいで。。
どっさり。
しかも、似たような内容で飽きもせずに!    (+_+)

懐かしいなぁ。
ドトールの給与明細まで出てきたよ・・(6年前・・泣)

シュレッダー。
ひたすらシュレッダー。

疲れました。
やっと1/3が終わって、中断。
残りは連休中に大掃除でも。

実家に戻るにも、新しい家探すにも、まずは実家の片付けを!

そんな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画2本立て

秋です。
怖い映画がなくなる季節です!
今年もまた近所でパパッと見てきました。
(秋~冬が私の映画シーズン)

奥様は魔女
出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル
かわいい~!!!かわいい~~!!!!!
CMを見て絶対行こうと思ってたので、行ってきました。
私こういうの好きだ。。。
かわいい・・!!

チャーリーとチョコレート工場
主演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア
ブラック・・・・・・・
ブラックでしたよ・・・・
途中で出ようか悩んでしまいました。。
なんかうわーってなったんですよねぇ。
これは、子供向け、ホラーじゃないってことに気づき、途中で持ち直し(苦笑)
痛いシーン苦手。。。
「欲」っていけないんだなぁって思いました。。
現代の子供にあるある!ってことで表現されていました。
いますよね~・・ああいう子供。。
あとは家族っていいなぁってとこですかね。
親の愛情って気づけなくても、見えないところにあることだってあるんですよね。
ここまでうんちくたれましたが、カラフルでキレイだったし、音楽も独特で、楽しめました。
ジョニーの肌ツヤと、ウンパルンパの顔がどうにも忘れられません(笑)
ただ、、しばらくチョコはいいやってかんじです(^^;

さーて、来週は。。。
★『四月の雪』かな。
予告だけ見てると気になる~。。
泣かせようとしているのはわかっているけど!
韓流、初乗りです。
★『私の頭の中の消しゴム』は絶対行きます。
予告がこれまたキレイ!
そして、映画館にあったポップも珍しくて、気になります。

☆この秋~冬に見たいものたち。
★『春の雪
舞台設定よし、キャストよし、時代背景もよし、、、これは楽しみ!!
★『この胸いっぱいの愛を
なんとなーく見たい。設定は私好きそう。
きれいでレトロな港町の門司が舞台みたい。わーい。
★『ミリオンズ
ありえない設定ですが。。子役がかわいいーー!!
★『アメノナカノ青空
定番、定番で、ベタ~な設定なので、気が向いたら行こうかと。。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

歓迎会

いらっしゃいませ、この部署に。
激しく賑やかな部署に新たにお二人。


楽しくやっていけたらなぁと思うのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信念を持つこと

Dr.カルロ・ウルバニについてテレビでやっていました。
知らなかったんですが、この方はSARSを発見した方です。

当時は誰もまじめに取り合ってくれなかった新種ウイルスの可能性を訴え続け、世界に警告した偉大な方です。

ニュースで見ていただけのSARSの裏にこんな人がいたなんて。
初めて知りました。

彼は同僚が未知のウイルスへの感染の恐怖で逃げ出すなかも、必死に看病に徹していました。
しかし、自分も感染してしまいます。
そして・・亡くなりました。

どんな障害にも屈しないこと
どんなときも患者のそばにいること

っていうのが彼の信条だったそうです。

怖かったはずです。
なのに、最期まで闘いました。


こんな偉大なお医者さん、いるのですね。

病気のときに行く病院では、流れ作業のようなかんじがして、全く尊敬できなかったんですよ。

でも。
こういう考えの、こういう人がいるって知ることが出来ました。

そして、私も、常に信念を持った人でいたいなぁと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク

ようやく髪の毛落ち着いたかんじです。
土曜日に染め直し。

2ヶ月前から秋になったらやろうね!と美容師さんと話をしていた、新しいカラー剤を使ってもらいました☆
UVカット&ツヤが出ますっていう話でわくわく。

でも、ワントーン暗くなっててちょーっとだけ驚きつつ。。。。

数日経過してみたら、馴染んでる!
わーい。

やっぱり、あの美容院は大好きだぁぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け小焼け

気付けば、もう、秋ですねー

外出帰りに携帯で思わず撮りました。
キレイだなぁ。
外でまったり涼みたくなりました。

200509071811000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風…

私の田舎(両親の実家。私の実家ではない)は、なかなか大変だったようです。
台風が36時間滞在してたそう。

奄美の人たちは、台風慣れしているので、しっかり対策して大丈夫だったかと思うのですが。。


東京も、夜間は暴風域だそうで。
早めに帰宅しよう〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風準備

台風対策をとり、めずらしくスニーカーで出勤。

楽っちゃ楽ですが、ヒールがなさすぎても足って疲れちゃうんですよね。。ふう。


雨でもヒールだなぁとしみじみしたのでした。


明日は晴れるかなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬なんだと思う。

今日、日曜日はゆっくりする日と考えて、まったりのんびりしてました。

しかしです。

夕方から外に出たくてうずうず。
我慢してたら、なんだかストレスを感じてしまいました・・・。


すっぴんでもかまわないので、散歩に行こうと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格〜!!

13:00~19:00。試験時間6時間。。
時間配分を誤り、後悔しきりだった試験に受かってました〜!!


奇跡です。


落ちたと思ってブログには書いてなかったんですけど。。


よかった〜〜〜…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今の家

飽きました。
と、いうか、会社に近すぎて、もーちょい離れたいなぁと思ってます(*_*)

大井町線は狙い目でしょうか。
京急以外で探したいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お幸せに!

同期が寿で退職。

いろいろと思い出して感慨深いものでした。
内定後から2年ちょっと。
短いようで長いようで不思議なかぎり。


今は彼の新しい道が明るいことを願うばかりです。


お疲れさま&ありがとう!
ってなかんじで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »