« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

最高に美味しい日本酒

こんなに美味しい日本酒は初めてです!
感激しました。
日本酒の苦手な私でも美味しく飲めちゃいます♪

本当、ケース買いしたい!!
通販してみようと思います。
12月には『花めくすず音(くろすず音)』という限定のものも出るという噂。
一ノ蔵すず音

200508292105000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弓道部同窓会

弓道部の同窓会がありました。
何年って単位で会ってない子もいたのに、すぐに元通り(*^o^*)
久々に私もきゃぴきゃぴしちゃった〜。


毎日顔を合わせてたことが遠い昔に感じるなぁ。
(確かにやや遠いけど…)


人見知りが激しい&気疲れしやすい私だけど、彼女たちとは平気。
らくちん。


また名古屋&つくば組とも話したいなぁ。

とにかく、ゆるゆるで楽しかったわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日

せっかくなので、いろんなことをしたいわけです。

で。
同期陣と同期のコンサート。
楽しそうに楽器弾いてて、うらやましくなった!
いいなー、弦楽器。
音が好き。

その後に、親の社員割引にあやかり、秋の限定コスメのキットを購入。
待った甲斐がありました。
AYURA万歳♪大好きだー。

ほかに、結婚式用のものモロモロを揃えつつ。
高い。。。
あとは、ビーズ用の工具も買いました!


で、1年ぶりの友達と会う。
今は神奈川の公務員やっているそうで。
相変わらずでウケた!
でも、かなり癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃痛。

朝っぱらからきりきりと。
参りました(*_*)


月曜からは出張なので気を引き締めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃーーー!

自分の駅をさくっと通過…表示を見てなかった。。


虚しいんですよね。
自分の降りたい駅を通過していく瞬間は…。(アホ)

京急の特快は鬼です。
京急蒲田の次が品川なんて(>_<)

京急川崎から品川へ。
品川から自分の駅へ。

無駄足!


雷もおさまったので、ゆっくり帰るとします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肌ツルツル!

先週から吹き出物がいきなり増えて凹み。。
…なんで!?


というわけで、今週末の同窓会に備え、毒素を排出すべく、
昨日のブログにも書いた岩盤浴へ!

結局、私があの3店舗の中から選んだのは、続けて通うのに一番コストのかからない&女性専用&当日の予約が取れた蒲田のお店
(中野のお店は夕方は1週間先まで埋まっているらしい。。。。)

Webはかなりきれい。
そして、EscalaCAZozでも取り上げられたみたいなので、なお期待。

なのに、建物の前で愕然!
何歩か譲っても、いいお店が入ってるとは思えない。
ただの雑居ビルにしか見えず、不信感…。
(しかも改装中で、幕がかかっていて・・怪しい)

大丈夫なんだろーか。。

とりあえず入り口まで行ってみて、ダメだったらやめようと思い6階へ。。


入り口は普通に清潔。
しかも、雰囲気もかなり良し。
ピンクなどの優しい色に、王冠のロゴ。
それもまたかわいい♪

会員になっても、お試し価格とほとんど変わらないので入会。
●入会金 1000円
●会員価格 2300円 →合計 3300円
●お試し価格 3000円


そして、いざ中へ。
小さいけど、お茶を出してくれるラウンジ有り!
そして、ロッカールームもまぁまぁ。
パウダールームもシャワールームも有り。
何よりも新しいだけあって清潔♪


着替えて、お水を飲んで、いよいよ岩盤の部屋へ。
意外にも、結構広い!!
20くらいある〜!

久しぶりですが、やっぱりいいです。
通常は80分ですが、クーポンで100分になってます!
うつぶせ5分&仰向け5分でワンセット。
水を飲んでまた10分ずつ。慣れてきたので、最後は15分ずつ。
少しずつ延ばしてみました。
(自分のペースでOK)

汗をだくだくにかいて、すっきり!
サウナは目が乾くから苦手でしたが、乾燥しないのでかなり良いですよ。これは。

体に蓄積されてた悪いものがかなり出たかんじ。

聞いてて決してキレイなカンジがしませんが、、良いんですよ。

なんと、肌に良いようで。
吹き出物はもちろん治ってないけれど、肌はツルツルに!
こりゃあビックリ。

ちょっと気になっていた、手の一部のカサカサも治りました!
わーい。

しかも、体の芯から温まったので、よく眠れそう。

改めていいもの発見です。
冷えや肩こり、肌荒れに悩む方、ぜひ!

最近ちょっと贅沢だぁ~・・・^^;

※私を知ってる方、興味あればパンフあげます♪笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩盤浴

また試してみようかと思っています。
肩コリがひどいわりには、マッサージに行くと激しい偏頭痛に襲われるという(T_T)


岩盤浴なら体に負担かけずに、血行もよくなりそーな気がします。

知ったキッカケは、今年の元旦早々から行った埼玉の日帰り温泉の中に岩盤浴があったから。
実際に入ってみると、サウナより辛くないし、汗をたっくさんかくので、毒がでてくれそう!と思いました。
快適〜。

あんまりないものだと思っていたら、会社の先輩はこれにちょっと似てるゲルマニウム温浴にハマってるらしく、雑誌でも特集があったとのこと。
と、いうことは、岩盤浴もあるはずだー!とネットで探す。

肌にもいいなら、なおさら興味。
体に負担かけないし、結構効果も期待できそう??
毒素も出し切りたいです。

良さそうなお店は3つ。
i-rock(JR総武線 中野駅北口:ドンキ向かい)
ROCHE(JR京浜東北線 蒲田駅徒歩1分)
DRAGON SPA(東京メトロ・都営地下鉄 六本木駅:ヒルズ裏あたり)

どれかにチャレンジしてみよ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聴いてみた。

最近ちょっとCD聴いてなかったんですけど、また、ちょこちょこ聴いてます。

もうじき2005年も半分です。
なので、思い出す範囲で買ったもの・レンタルしたもの・予約したもの・気になるものたちを書いてみます。

●Tommy Hevenly 6 『Tommy Hevenly 6』
出た~!!!
ようやく8/24に発売です。予約しちゃいました☆

●スキマスイッチ 『夏雲ノイズ』
レンタルしています。
『奏』『キミドリ色の世界』が好きです。

夏雲ノイズ
夏雲ノイズ
posted with amazlet at 05.08.21
スキマスイッチ
BMGファンハウス (2004/06/23)
売り上げランキング: 1,112
おすすめ度の平均: 4.8
5 飽きのこない爽やかな声
5 飽きの来ない本格派の音!
5 なんとイっても…

あとは、最新アルバムの『空創クリップ』

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
BMGファンハウス (2005/07/20)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.71
5 スキマスイッチ単体の存在感
5 イイ!!
5 気になって買ってみたら、ビンゴ!!

●mink 『mink』
すごいプッシュされている新人だったので、買ってみました。
あぁ、なるほど。
普通に歌は上手。メロディーもきれい。
CMで結構かかっているのか、耳にしたことのある曲が多い!!
まったりしたいときに聴きたいCDでした。

mink
mink
posted with amazlet at 05.08.21
mink
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/03)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 4.1
4 これからが期待できます♪
5 最高
5 なるほどね

●矢井田瞳 『Here Today Gone Tomorrow
もう買うのはやめようかなぁと思ったのですが、アルバムとして聴いてみたいので、買いました。
(オンラインで買ったので、到着待ち)

Here today-gone tomorrow
Here today-gone tomorrow
posted with amazlet at 05.08.21
矢井田瞳
東芝EMI (2005/08/15)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.67
4 最高です(^▽^)
5 オススメです!
5 815


●Mr.Children 『I Love You』
これも、予約します!
どんな作品になるのでしょうか。(まだ収録曲を知らない)

◎UVERworld 『D-tecnolife』
ランキングに入っててサビだけ聴きました。
好きですねぇ。こういうの。
大音量で聴きたいかんじです。

D-tecnoLife
D-tecnoLife
posted with amazlet at 05.08.21
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/07/06)
売り上げランキング: 870
おすすめ度の平均: 4.58
5 これがデビュー作。
5 歌詞がすごくいい!!
5 BLEACHのオープニングテーマです!

あとはコブクロ(笑;

ここにしか咲かない花
コブクロ 小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/05/11)
売り上げランキング: 277

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋形船

本物を生まれて初めて見ました!!
羽田空港行きのモノレールの窓から見ました。
波が立ってたから、気になって目で追ってたらば。

すごーい。
端的に表現すると、あれって動く宴会部屋なんですよね?


いいなぁーー!!!!!

乗ってみたいよ〜。
船酔いしちゃうのかな〜。

酔い回るの早そうだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ

習うことにしました〜。
安くはないけど、独学じゃ知りえなかった作業のコツを知ることができて、決めました。
ばらばらになっているビーズをいろんな編み方をすると、形になるわけで。

キレイ(>_<)
完成したときにはなんともいえないうれしさが!


上達したら、パールを使ったものを作りたいなー☆

人に贈ったりとか、材料費だけもらって、作ってあげられたりとかしたらいいなぁ。

まだそんな段階でもないし、長く続けるかは怪しいけど。
200508201822000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドツボ

研修も残すところあと1日。

ある意味一番の山場です。

というか・・・

限界です。
もう限界です。泣

年齢層も+平均的に15歳くらいは高いんじゃないでしょうか。。
(管理職クラスもいるっぽい)
明らかにこの小娘(私)は浮いています。。
いろんな意味で辛いです。


いろんな同業者から話を聞けたのは刺激になりましたが、私の頭には限界です。。(キャパ小さい・・)
結果ではなく、プロセスを誉めてやってください。

早く大森に戻りたいものです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父、怪我

昨夜、緊急外来対応をしてもらったんだそうです。

今、お盆で奄美に行っているので、東京の私にはイマイチ状況がつかめていません。
だから電話通じなかったのね・・

相変わらずそそっかしい!
切ったらしく、足を縫ったらしい??


怪我には気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEANIE BABIES

久しぶりに買っちゃいました!

研修の休憩中にヒルズをふらふら。
たまたま目についたワゴンはBEANIE BABIESのワゴンでした。
その昔このシリーズの犬を集めていて。

で、買ったこの子よりでっかいのが売ってて、小さいのを探し。。。

ないない。
かわいいから売り切れたのかなぁとワゴン周りを何度も見て、部屋に戻ろうとしたら・・・

奥の方にいた!!
最後の一匹・・・!!!!!!
(LAST 1って札がついていた・・)


やったー!
しかももう廃盤のようです。(ラッキー!)

ちゃんと生年月日と名前がついているのです☆

自分の誕生日のが欲しいなぁ~。

200508172046000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れた!

森タワー37階、かなり揺れました(*_*)
館内放送が入って研修中断になるし、思わずお財布と携帯を持ってしまった(逃げる準備)

さすが最新のビルだけあって、耐震ばっちりらしいんですけどね。


研修このままなくなりゃあ良かったのに。。200508161909000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画

最近全く興味のない映画続きでしたが、秋はいいかんじ!

●8/20公開 立つ動物物語
→動物が好きなので、悶絶しそうです。

●9/17公開 ルパン
→なんだか華やかそうなので見たい。
見た感じ、わくわくしそうなんですが。

●10/29公開 春の雪
→これは設定がツボ!
んで、キャストも好きなので、是非行きたい。
衣装にも期待大☆
竹内結子さんの着物いいですよね~♪

●11/5公開 ALWAYS 三丁目の夕日
→これはサイトの映像を見てなんだか優しいなぁと思ったので。
話はわからないので、予告を見て決めようと思います。

ちょろちょろ見ようと思います。
(混みすぎなので、早くプールシーズン終わってくれ~!!)

あ、もし試写会行った方いたら、コメントなりトラックバックしてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかり。

なんだか、ちょっとがっかり。
大学時代の友達、、信用してたんですが。。
親しき仲にも何とやらって思ってたんですが、伝わらなかったようです。

昔「ありがとう」の一言がなかった友達に対して、すごく怒ってた彼女なのに。。

私はごめんの一言が欲しかっただけなんだけどな。。
オカシイと思うなら反論してほしかったなぁ。。

ふー・・
難しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ

ぐずぐずに専門卒業後(大学3年のときにダブルスクールしてたんです)、ほとんど触れることもしなかったWeb制作。
タグ使いのセンスがあまりないような気がしてて、敬遠してました。


でも!

今日、緊急で昔の音楽仲間のホームページの更新をやったのですよ。(簡単なスケジュール更新とアドレス更新だけだけど)

ID・PWの情報をもらって、FFFTPをダウンロードして、対象ファイルをダウンロードして確認。
タグいじるのなんて久しぶりだ・・・。
このPCはソフトも入っていないので、やや不便。

まー、とにかく結構、忘れています。泣

元のソースが結構手の込んだものだったので、下手にいじってダメにしちゃわないかヒヤヒヤ・・・。
元を作った方はスゴイです。。
はー、私も作れるようになりたいもんです。

細々更新を繰り返し、無事完了!!
やったー。
人の力になれたっていうのが、なんとも嬉しかったです。

■HARAKEN■
http://www.geocities.jp/higezabi/index3
とっても熱い歌を歌う方です。
声が素敵なので、是非試聴してみてください☆

■2005.8.29(MON)■
「GROOVE WARFARE vol.8」
MILK BOY edit companyとして出演
  open 18:00
  start 18:30

■2005.9.12(MON)■
「GROOVE WARFARE vol.9」
soloとして出演
  open 18:00
  start 18:30

■□■□■□■□■□■□
 イベントサイト
http://sound.jp/breax/groove_warfare.html

また、機会があれば、HPを作ってみようかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった!

散々悩みましたが、大阪まで行って良かった!
当時と違って、頭を空にして見ることが出来たからかなぁ?
がむしゃらだった4年前よりもはるかにはるかに楽しかったです(*^o^*)

音が溢れた瞬間、自然に当時を思い出して楽しくなりました。
とにかく懐かしくて、楽しくて。
今も確かに自分の中に存在しています。
解散とは違って、ある意味終わりなんてないっていう安心と、久しぶりの曲たちに、心底楽しんじゃいました。


出会って6年。
若さ溢れてた彼らは、みんなおじさんの手前だったり。
そして、当時の仲間は結婚してたり、子供がいたり、綺麗になってたり。(一部まったく変わってない人もいたけど。。)
あれから、2年も経つんです。
変わって当然。変われていなきゃ。


胸張って再会出来る人生を歩めて良かった!笑
自分の理想にはまだまだ遠いけど、昔の自分と比べたら前進。


子供過ぎた17歳だった私が23歳になるように、また、何年かあとに再会することがあっても、胸を張って行けるように、頑張ろうと思う。


帰りは各々の都合で別に。
旦那の実家に帰る子は朝イチで帰宅し、残り二人は観光で。
私は体力温存のために帰宅。(疲れで限界;)


大好きなモルツ(なんと関東では見なかった天王山の水版)片手に一人新幹線なのでした。
はーホロ酔いで幸せ!!(おっさんみたいですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は帰宅中雷がすごかった。
自転車に落ちやしないかヒヤヒヤしちゃった。

そして、なんだか疲れを通り越し、眠れない。。
なのに!明日はいつもより早起きで向かうのです。


2年ぶりに会う人たちは元気だろうか。
相変わらず、輝いているのだろうか。

なんだかわくわくして、久しぶりにネイルに時間をかけてみたり。


昔と変わらない私と、昔より変わった私は、それぞれ何を思うのかな。。

ふしぎ。


帰宅翌日からは研修なのでハメを外さない程度に頑張るつもり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った笑った

今日は初めて内線の電話口で爆笑してしまうという。。


スミマセン。

後ろの先輩がいきなり椅子ごと転がり落ちてて。


笑いがとまりませんでした。
内線先の方、怪しい笑いでごめんなさい(;^_^A
とにかく、職場か?ってくらいウケました。

社外じゃなくて良かったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、世界陸上の為末選手や幅跳びの池田選手、宇宙飛行士の野口さんを見てしみじみ。
彼らは幼い頃に抱いた夢を叶えた人たちなんです。

小さい頃の夢をかなえる人ってほんと、わずかだと思うのです。


そんなことを思っていたら、昔友達が私に言った言葉を思い出しました。


小さい頃に、飛行機を100基続けて見ることが出来たら夢が叶うだとか、その間にヘリコプターを見ちゃったらカウントがゼロに戻るだとか信じたことはありませんか?
(手を組み合わせて、指の間から覗く、みたいな。。ローカル遊び??)

小さい頃は信じて、躍起になってカウントしたものです。
幼いながらも叶えたい夢があったからです。


でも、いつカウントをやめたか覚えていますか?

では、そのときの夢は、今、どうなっていますか?


思い出せましたか?
忘れてしまっているならば、ココが夢を叶えた彼らとは違うのです。


飛行機を100基見続けるっていうのは、並大抵じゃありません。
常に意識して、頑張って頑張って見ることが出来るわけですよね。
(気を抜くとヘリコプターです)


そうやって、飛行機を見続けていけることに近いように、ずっとそのときの夢を忘れずに大人になったから、叶ったのだと思うわけです。
要は夢を忘れず、努力、ってーことですね。


これを昔大学の友達に聞いてゾクゾクしたのを思い出しました。
(意味わからない文章だったらスミマセン!)

夢の形も、叶え方も人それぞれですが、走ること、大事なんでしょう。きっと。

自分だけの飛行機(=目標)が明確になるといいものですね☆

まずは、夢探し。
子供の頃の夢は忘れてしまったけれど、好きだったものは覚えています。

じっくりじっくり探していこうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

私的に見て、キラキラしてるものを作りたいです。


ふっと思ったのは、天然石ビーズのアクセサリー。
あとは、レースを編みたい。
パンのウェディングボード作りたい。
ブーケ作りたい。
シルバーアクセサリーを作りたい。
自己流じゃなく、きちっとネイルを習ってみたい。

不思議なもので、母と好みって近くなりました。
(私の母はウェディングドレスも縫ったりしてました〜)

昔は手先使うのヤダって思ってたんですけどね。

いやはや。


近いうちチャレンジしてみます。
ビーズはとりあえずお試しに参加してきます☆
↑やっぱり即決。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏頭痛

激しい偏頭痛に襲われ、帰宅。。。
頭の痛さもさることながら、気分悪いのなんのって。
寝てました。


熱中症なんでしょうか。コレ。
頭痛薬がものすごいペースでなくなっているので、
ちょっとマズイんじゃ?って気がしています。

痛かった肩胛骨周り&肩の痛みはひきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4夜

世界陸上です。
毎晩見てます。
というか、見ながら寝て、朝テレビを消す、という。

この前悪夢にうなされてから、すっかりビビリ。
音がないと落ち着かなくなってます(*_*)


明日は午後半休をいただき、体のメンテナンス。
肩と肩甲骨あたりが、重いというか、痛い。
この痛みがひかない&重いので仕方あるまい。。


あ、世界陸上、会場に雨。            今回どこでやってるのか忘れたー
フランスだっけ?
見てるのに知らない。


うとうとなので、ここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログランキング

粛々とカウンター回っています。(意外ですね)

コブクロのキーワードがダントツに多いです。
(パンブログには程遠いのかしら??)

で、どうせなら、と思ってランキングに参加してみることに。


↑ クリック♪クリック♪

●音楽全般
●コスメ
●料理・観光
●日記・雑談
●お菓子・デザート
この5カテゴリでいきます!!

今、カウンターが17600越えたとこです♪
20000に達したらなんかおもしろいことしたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰

学生時代の友達から。


生きてるか死んでるかわからなかったんですけど、びっくりするくらいすごくすごく前向きに頑張っているみたい。

追い掛けはじめた夢(というか実現の可能性あるから、目標)のために頑張っているみたいで、ハッとさせられました。。


私の本当にやりたいことは何なんだろう??


なにはともあれ、彼女が目標達成できますように…!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淀川花火

梅田駅から結構歩いたところで、淀川の花火を見ました。
昨夜行った空中庭園は歩きながら見えましたが、外観もとってもきれいでした☆

大阪は学生時代(1年生)の思い出の地です。
ちょっぴり思いにふけったのでした。

200508062004000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪出張初日

久しぶりの大阪出張。
新幹線でゆらゆら。
先輩&後輩と喋りつつ。

到着後、会場下見。

そして夕飯。
お好み焼きも久々でした。


その後、数人で空中庭園へ。
久しぶり・・!
町並みの変化に追いつけず、道に迷う私。。
でも、無事閉館間際に到着。

きれいだったー!
4面ガラス貼りのエレベーターで地上35階へ。
そしてそこから、ガラス貼りの筒の中を伸びるエスカレーターで、さらに上へ。

ヒルズのような上空がすぽっとあいている展望台に到着。
眺めは最高!!!
高所恐怖症気味ですが、きれいさにはかないません。
懐かしいHEPの赤い観覧車も目につきました。

来週末の大阪でまた何かおもしろいもの発見出来たらいいな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなされた2 日目

最近本当に夢見が悪い!

びっくりしました。。

今日は荷物を取りがてら、実家に帰るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなされる

自分の手の届く範囲を広くしたいと強く願って、頑張って動こうと思ったここ最近。

早速プレッシャーに負け気味の私がいます。

うなされました。


夢で、苦しいのは久しぶりです。

やらないとって思っていることに優先順位をつけてみて、
後回しにしたものについて、やっていないことを咎められる夢(汗

イヤー!って焦って、そこで暑さで目が覚めました。
良くないわ。

あー夢でよかった。
肩も寝違えたのか妙に重い。。

いかんので、帰りを少し早くする週にします。
今日みたいに、音楽を聴きに行ったり、友達に会ったり、マッサージ行きます。。
時間を上手に使えるようにならないと。

明日も頑張ろう・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙

最近ニュースでたくさん見ます。

どうしてこうも惹かれるものがあるのでしょうか。
水と空気と砂とある地球を彼らは見ることができています!!
不思議・・・!

重力が違うってどんな気分なんだろう!?

太陽の当たるときと、当たらないときの温度差が200℃近くあるんだって。
宇宙服は10億5000万なんだって。

と、ここまで書きましたが、怖いので宇宙に行きたいとは思っていません(^^;

無事宇宙飛行士さんたちが帰還しますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長できてない

なんだか成長できてないんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »