« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

クリームパン

作ってみました。
教室で習う前でしたが、なんとか。

カスタード作りの方が大変だった〜。。
200507312257000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD到着!!!

昨日帰宅したら、コブクロのDVDが届いてました☆
わぁい。

MAXI CD『ここにしか咲かない花』とDVD『Tour Musicmanship』の購入者特典です。

鳩間島の体育館で島の人に贈った歌のシーンに感動。

県は違うけど、久しぶりに奄美に行きたくなりました。
真夏の空気や真っ青な海と、波の音ときれいな砂を実感したいものです。
(日焼けは絶対したくないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチモチシュー

SORCIE(ソルシエ)モチモチシュー
松山空港で試食をして、即決。
買ってしまいました。

シュークリームなのにさっぱり!
シューの中のクリームを半分以上捨てて食べる私にとっては
適度なシュークリームです。(生クリーム大量は苦手)

いいもの発見しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のー!!

松山出張は有意義でした。

ただ。


ヨーカドーで自転車のカギを紛失したもよう。
重い荷物をぶらさげ、とぼとぼ帰宅なのでした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松山の夜

初仕切りの出張です。
なんとか迷惑はかけずに、1日目は終わり。

ほっとして懇親会もどき?

みんな個性豊か。
頑張っていい結果をこの面子で出せたら素敵。


ふー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにげに

日曜にいつもの美容室で髪をばっさり切りました。


しかし!
誰も気付かないときた。

かなりすいてもらって、前にかけたパーマがもったいないくらいです(T_T)

だいぶ涼しくて嬉しいかぎり。

次はジェルのカラーを入れてもらうのです♪
新商品だそうで、私の好きな髪質になりそう。

早く9月にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が…

機種変(買い増し)しました。
決して今の機種に不満があったわけじゃないんですが。。。
また急に電源落ちるようになったんです。
ウェブ見てるときにキー操作が効かないとか。

今後いきなり使えなくなる前に。

今更ですが、P901i
P901iSと迷いましたが、無駄に高い・・(*_*)

で、型落ちしたこの機種に。
FOMA買い増し扱いになるから高い…!!

仕方ないです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブノワトンへ!その3

開店と同時に入りました。
イーストやら、小麦粉や、シロップやら、キラキラしてました(>_<)


焼きたてのパンのいい香り!

気付くとあっという間に小さなお店は人がいっぱいに。
開店5分でこれはすごい…。

夏休み期間は開店が1時間早いので、10時からはもっと混むのでしょうね。


アンティーククロワッサン発見!


CIMG0044




レーズンパンを2種類。


CIMG0046




お惣菜パン。

CIMG0051




グリッシーニ

CIMG0048




フランスパン

CIMG0053




多い気もするけど、冷凍しちゃえばいいや!




CIMG0043

CIMG0054

CIMG0055


CIMG0049

CIMG0045

CIMG0047




等々。

いざ実家へ!
母もパンを焼くので、試食会です(笑)

☆Benoiton(ブノワトン)☆
小田急伊勢原駅北口
バス 鶴巻温泉行き(北口を出て線路沿い・踏切に一番近い乗り口)
八雲神社前 下車

神奈川県伊勢原市板戸645-5
電話 0463-91-6710(予約受付は9:00~のようです)
営業時間 10:00~18:00(夏期9:00~)
定休日 火曜日・不定休


CIMG0061mini



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブノワトンへ!その2

伊勢原からバスで10分。

CIMG0031




八雲神社前下車。

CIMG0034




バスに迷わなかったため、ここまでは順調。
予定より早い8時半過ぎに到着

CIMG0036




徒歩2分だそうですが…

ない。


ない!


このお店のホームページはないので、口コミサイトで探したおおざっぱな地図しかなくて。。

とりあえず番地の近いところを歩いてみる…。

ない。

カメラ片手にキョロキョロ。

朝早くに怪しいですよね。


結局、迷い迷って測量のおじさま集団に聞いてみた。

バス停側を左折だったんだって!
直進してた…

戻って、今度は正しい道へ。


ようやく発見!!
通りに面してるくせに、奥まってる(泣)
わかりづらいよ〜。。
その代わり、駐車場まであるから、仕方ないのかな。4台か5台いけます。

CIMG0038




CIMG0039




CIMG0041





赤いテントで、ロッジみたいなこじゃれた外観。
あの界隈では浮いていました。


開店5分前に到着。
(どんだけ迷ったんだ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざブノワトンへ!その1

6時半起床。


かなりかなり眠いけど、我慢。
道に迷うかもだから、開店より早めに出発なのでした。

いざ、伊勢原へ。
まるまる1時間半…(>△<)
遠い…遠いよ!


爽やかに『ばらいろぽっぷ』を聴きながら、向かっています。。

予約しないと買えないパンもあるらしい。
行ってパンなかったらどうしようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Benoiton

悶々と。
ブノワトンに行くか悩んでます。

なんせ伊勢原・・・・。(遠!)

パンの口コミを見ていると、とっても美味しい!と。
(みんな買い占めたいとか、数千円分もパンを買ったとか 苦笑)
大阪からも来ているんだって!

しかし悩むよ。。何線で行けるんだろう。何時間かかるんだー・・・
神奈川なのよね?伊勢原って。。。

今、とっても気になるパン屋さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子バレー

名前がいまさらわかりました。
かおる姫って彼女だったのですね。
菅山かおるさん。

試合の期間も結構応援してました。
で、ニュースで特集やってて。

私、この顔



すっっっごい好きなんです・・・!!




男だったら間違いなく、好きな顔ですよ。ハイ。
名前がわかってよかった♪笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ

ブログに書くなよってかんじなんですが。

最近ハマってしまってます。

おかしいなぁ、おかしいなぁ。
イラッとしなかったことにまでイラッとしちゃったり、ちょっとイヤな奴になってるっぽい。
多分。


精進しなきゃだけど。
早く休みになれ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと気付く

明日はワケ有りで、8時前出勤にも関わらず、昼寝(夕寝)をしてしまい、目を閉じても寝れず(ё_ё)


ところで、梅雨は明けたんでしょーか。

知らなくて。


夏だから、花火が見たいよー(o_ _)ノ彡

ふと、気付けば7月も下旬!
1年が早すぎる。
どうしよう、これはもったいない気がする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASIO EXILIM EX-Z750

デジカメ買ってしまいました『CASIO EXILIM EX-Z750』!!

電化製品って結構好きです。
全くもってアキバに行っちゃうほどではないですが。
でもでもでも、新しい機能とか、触る楽しみがあるのでした。

8、9月の旅行やら、同窓会やら、お友達や従姉妹の結婚式やらで、
いいやつを買っちゃおう☆と思ったのでした。

1年前に買ったPanasonic LUMIX FX7は父に安くで譲りました(^^;
(父のお友達が色違いで持ってて、すごいほしがっていたのでした)
↑さすが親子らしく、新しい電化製品好き。

で、本題。
3代目を飾ります!
初代の富士フイルム FinePix 50iは買うときに下取りで手放しました。


価格.comとメーカーページででひたすら比較。

他の候補としては、
富士フイルム FinePix F10
富士フイルム FinePix Z1
OLYMPUS μDIGITAL800
KONICA MINOLTA DiMAGE X60
KONICA MINOLTA DiMAGE X1(8月末発売)
こんなかんじ。


カメラをある程度柔軟にいじれる機種みたいで、好評だったのです。

7.2メガピクセル、軽い、小さい、ISO50~400(50毎切り替え)、動画OK、等々。
詳しくないので、価格.comで学んでみたり。
夜景とか、室内でもきれいに撮れるっぽいので、期待!
人に貸してもシャッターで失敗しにくいのだそうです。
わーいわーい。

早く使いこなせるようになろう!

050718_180110_ed.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー

作り出すパワーを受け取った1日でした。

ケーキ作ってから、同期のダブルM嬢とライブ。

小さなライブハウスはここ1年以上避けてたんですが、やっぱりわくわくする空間ですねー。

お客さんの近さとか、空気とか。
ステージへ向けられるパワーというか。


うん。
良かったです。

また、友達のやら、誘われたのやら、ぽつぽつと行ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン風ケーキ

ココアスポンジにシロップをしっかり打って作ってます☆
マロンクリームまではうまく絞れたのにな…。
最後の生クリームで失敗。。
バランスわるー!!泣

まぁ朝からバリバリ動きまわり、充実した1日でした。

空いた時間に行った久々のマッサージは最高でした(>_<)
肩甲骨辺りがゴリゴリだったのです。

050716_162625.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事でトラブって、力や知恵を貸してくださった方たちに心から感謝。
ほんと、人って大事です。

もっとしっかりしなきゃなぁと思いつつ、私も力になれる人でありたいと思うわけです。

相手が何をしてほしいのか、どういう言い方をしたら気分を害さないかとか、そういうのを瞬時に嗅ぎわけられるようになりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達(その2)

頌栄時代の友達から電話が。

珍しくしまこさん!!


私を心配してくれたらしいf^_^;
なんか泣きそうでした。


なーんか、こういう絶妙なタイミングで連絡をくれた彼女に感謝!!


悩みとか聞いてくれて、私も聞いて、昔話や、馬鹿話で爆笑。爆笑。

たっぷり元気をもらったのでした。
2時間なんて話せるもんなのね!!


旧友って大事なんだなぁって再確認したのでした。
って、かれこれ11年ちょいの付き合いなのかー!


来週は目指せランチ☆
(なんと、会社が近い)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胃痛

胃が握られたような痛みのAM。
びっくりしました。。

きゅーってなったわけです。

なーんも考える余裕もなく。
笑えるほどでもなく。

クマも最近ちょっとひどい。

体調良くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹を壊しても焼鳥が好きです。


今日は会社の先輩とご飯。
隣の部署のとってもかわいい先輩です♪
お喋りが上手。
楽しかったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

中高一緒だった子らと夏に同窓会!
仲良しばかりを集めてやるのだ!

楽しみだぁ(>_<)


なんかいろいろと思い出して、しんみり。


馬鹿だったなぁ(笑)

いろいろと悩んだりもしたけど、結局は楽しかったんだなぁ。


ふらっと戻って気持ちが楽になる居場所です。


幹事に立候補してくれた彼女は、今大学院で毎日研究を頑張っていてとても素敵。
昔から何でも頑張りやさんだった!!
(私は興味がないものには頑張れない子でした。泣)
ここのところ、将来で悩んでいるみたいで心配。。

彼女も、いつも走ってなくてもいいし、歩いてないと見えないものはたくさんあるんだよ〜って、思えたら少しは楽になるのかなぁ。

直接解決はしてあげられないけど、彼女にとっても、私が彼女に思うような、戻れる場所的な存在でいられたらなぁって思うのでした。

マイペースにね!Kちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NHKホール!!!

P1列目。
本当の最前列でした!
しかも、しかも、センター(>_<)

ホントやばいです!感激。

まさに、至福。
幸せでした。。
楽しすぎました。


DVDじゃなく、本物が目の前に…!
(パン焼き中に流します)

黒田さんはとにかくでっかいし、小渕さんはパワフルだし。


気付いたら1時間半が経過してて、また気付いたら2時間半が。
たっくさん聴けました。

Flags、六等星、風、光、願いの詩、三ツ葉のクローバー、NOTE、大樹の影、Million Films、saturday、永遠にともに、同じ窓から見てた空、ストリートのテーマ、愛する人よ、轍、ここにしか咲かない花、Answer
など。


歌が心に響いてくるのってすごいなぁと思うわけです。
絶対伝えたいメッセージは必ず伝わるのだと思います。

途中で涙もしつつ。


自分の身長を洋服の丈詰めぶりに悔やみました。。
最後に1番前の人だけハイタッチ?があったんですが、でっかい人はかがんでもでっかい!

黒田さんが来たものの

届かず……(泣)


友達爆笑。

でも、小渕さんは届いたからいいの。。

私の背があと5㎝あればね。。


そんな夢心地な日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースカとピグモン

勘違いしてました。
思いこみって恥ずかしいもんですね。。

ピグモンはムックを怖くしたかんじ。

ブースカは猫?みたい。

案外かわいい・・!
プロフィールもなかなかいい。
ウルトラマンの会社が作ったキャラクターのようです。

ブースカにちょっと注目しようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜にこのまま帰っちゃうのはなんかもったいない。。

急遽召集。
こぢんまり、わいわいと。


爆笑爆笑爆笑で最高な時間だったのでした。


そして…
『炎』って『華の舞』の系列なのね。
初めて知ったわ。


素敵な金曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕~☆

いいですね。最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライイースト

今まではカメリアのドライイーストを使っていましたが、フェルミパンのに変更してみます☆
量のわりには安くて、質もいいみたい?


1万円以下の小型の発酵機売ってないかなぁ〜。。
050706_004216.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザパン!

ピザソースを使った簡単お惣菜パン。
1時間半ちょいで焼き上がり〜。
かなり楽チンでした♪


好きなパンの先生が師範クラスはまだ教えられないため、ちょっとペースを落とそうかと…(>_<)
どうしてもこの人に習いたい!!
先生頑張ってー!

その間は、自宅パン焼きと、製菓を頑張ろうかしら。。。
050705_215031.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず

せりーさんにベストを借りました。
古いですが
『いつか』
が大好きなんです。

サークル時代にカラオケで聴いたような記憶です。

HOME [1997-2000]
HOME [1997-2000]
posted with amazlet at 05.08.21
ゆず
トイズファクトリー (2005/06/08)
おすすめ度の平均: 4.42
5 ゆず初心者でも楽しめるアルバムです!!
5 原点が垣間見えた。
3 初期の曲達

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人の縁って不思議です。
回りまわって、またここに。

縁遠い知人たち二人が友人になったとは。
まかり間違ってもないと思っていたのにさ。

人の輪だとか、縁だとか、あるのですよね。
しみじみと、実感したのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏は…

パンスキル(?)強化!!

復活後はなかなかいいペースで通えている&家でも作れているので、維持。

冬前には師範クラスを目標に。


製菓は解約しちゃうか悩みましたが、やっぱり地道〜に通うとします。。
やってて損はなかろう。

んで、作ったものをいろんな人に食べてもらえるのが、今は1番嬉しいかな。
頑張ろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹をわる

相手の話を聞くことだけじゃ、腹をわったことにはならないのだと、今更ながら気付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

前日のはしゃぎが仇となる。。
気分悪くて寝て終了;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

打ち上げ〜。
楽しかったぁ♪

うちのグループは本当いろんな方々がいて面白い!!

珍しくはしゃいじゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナと食パンと

お腹がずーっと今日は痛くて、飲み会の気分にならず帰宅。

ぼんやり、考えながら計量。

また、パンです。
今日は先日もらった食パンの焼き方を初めて使用。
ひさびさこんな嬉しいものをもらいました♪


パンの発酵時間にコロナ。
ライムがついていたので、なおおいしー☆

1瓶飲み終わる頃に余熱。
んで、もーじき焼きに入ります。

食パンだけれども、ちょっとまろやかさが欲しくて、
スキムミルクを足してみた!
なので、ややしろっぽい色。

はー パンっていい匂いだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと~!

ベル時代の兄さんから久しぶりにメールが。
久々に仲良しで集まる知らせかと思いきや・・

結婚!!!!!!!


きゃー

感動です。

近々宴会だそうです(笑)
ついにここのグループで2番手が参上だ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

打ち上げ

昨年度末にいたチームの縁にあやかり、打ち上げがありました。
普段はゆっくりお話しの出来ない違う部署の方とお話しができて、
面白かったです。

最近私自身やや詰まっていますが、ちょっと浮上。


私の課題は仕事の波を読むこと。。(プライオリティ付け)
そして自分のキャパや処理能力を常に把握しておくこと。
イライラしないこと。(笑顔!笑顔!)
↑馴れ合いではないので、ヘラヘラするって意味じゃないですけどね。

みんな笑顔で、みんな気持ちよく仕事がしたいものです。
怒りたくもないし、モメるのもいやー・・
んでんで、誰かだけ辛いとか、偏っているのはイヤですね。

ちょっとゆっくり見直すきっかけにもなったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »