« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ツナパン

ちょーーー美味しかった!

焼きたては最高。
明日冷めてからどんな味になっているのやら。。


パン焼きブログ?復活です。
半年ぶりにしては忘れてないもんです(笑)

ただ、半年ぶりに来たらメニューが一部豪華に変わってて、ちょっと損した気分。。


次回はマロンパン。
久々の菓子パンです。

わーい♪

050530_224729_ed.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チヂミ

韓国風お好み焼き!
簡単に出来ちゃうもんです★

ごま油をひいたフライパンに、卵・海老のすり身・天ぷら粉を混ぜた生地に、ニンジン・キャベツ・ニラのざく切り・キムチを混ぜて焼いて完成!!
これは簡単。


実家で作って喜ばれ。

海老の代わりに鱧のすり身でも美味しかった♪050526_210607_ed.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンブルドン

よーやく見てきました!

ウインブルドン

まぁまぁでした。
嫌いな話ではなく、むしろ系統的には好きですが。


オチも流れも見えていて、水戸光門をつい見てしまうのと感覚似ています。。

主人公のキャラが笑えます。

ほんわかあたたかい気持ちになったので良しとします★

さてさて来月はこの3本を見たいなと。
(1本だけ7月だけど)
最後の恋の始め方
四日間の奇蹟
皇帝ペンギン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だめだ

息抜きのはずが、疲れをごっそりさらって帰宅。

やばいです。
疲れてるみたたいです。


ちょっと休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激だー!!

仲が良かったわけじゃないけど、中学〜大学まで一緒だった子にバッタリ!
川崎BEのマリクワで働いてました。
キレイになってたー


ただ、私の格好はヨレヨレ…
どうでもいい格好で外に出ないようにしようと誓ったのでした(泣)

働く彼女は素敵でした★

私も頑張らねばー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗。

痩せようと、調子にのって水をがぶ飲み。

トイレ近くて困りました。。


まぁ、体の調子はいいんですが。


ただ、水でお腹を膨らせるのは正解だったようです。


ふー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気分転換に

表参道へ。

原宿じゃなくて、渋谷じゃなくて、好きなんです。
ゆーったり歩けるし、小さなお店がたくさんあって、自由さが好き。


そしてそして…
小さい変化をいくつか取り入れ始めました。


身の回りだったり、私自身だったり、考え方だったり。

まぁまぁそんな感じで、憂鬱な5月を乗り切りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本浩未さん

私の好きなメイクアップアーティストに山本浩未さんという方がいます。

高い化粧品ではなく、お財布に優しいコスメを使ってナチュラルに仕上げるんです。
大学のときは結構参考にしてました。


彼女をこれまではなんとなく雑誌で見てきました。

普通の人なんですが、彼女の笑顔はとってもキュートです。
こっちまで幸せになっちゃう!!


で、その笑顔の秘訣って何だろう?と思って買いました。
幸運体質のつくり方

ふむふむ。
素敵なエッセイでした★
なるほどねーと思うことが多くて。


私も今だけじゃなくて、先の自分を考えていかなきゃ。

あと1年後どうなってるのか、どうなりたいか。
あと3年後どうなってるのか、どうなりたいか。
あと10年後どうなってるのか、どうなりたいか。


常にね。

050522_001912.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わーわーわーわーわー

珍しく、お菓子を買って食べ、ひたすら暴飲暴食に走り気味だった連休明け…。


ヘルシー思考でいなきゃと我に返る。。


とりあえずは、を大量摂取することに。


んで、外食を減らすべく、4ヵ月くらい休んでた料理教室の予約をしました。


ちょうど2月は異動で、心に元気もなく、体力もなく。それっきり(笑)


毎日は残業しないように、早く上がる日を作ります。

エプロンをして、オーブンの前で焼き上がりを待つゆとりは久しぶり。


また、パンブログにしたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

驚いた

うちの家族とゆかりある方がお亡くなりになりました。
実家の母と電話しながらYahoo!ニュースを見てて気付いたのです。

有名な方だったのですね。。
実家には原画が飾ってあったりします。
価値のわからない家族の中では微妙な扱いでしたが。
(お宝鑑定団を見るたびにいくらかなぁなんて思ってました・・スミマセン)

ただただ驚きです。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレヨンハウス

先輩に教えてもらい、クレヨンハウスに初めて行きました。


私、絵本や挿絵が大好きなんです。

いくつかまた見たい絵本たちがあり、探す探す。


たっくさん見つけることができました(>_<)
ただひたすら感激です。

何年もの間探してた絵本に出会い買いました…!
幸せすぎます。

いもとようこ挿絵の『あしたもあそぼうね』
金の星社

小さい頃に見て、捨てたことを後悔し続けた絵本。
桜の妖精か何かが出てくる短い話。
春の別れと、出会いを描いた作品。
小さい頃とっても感銘を受けたのです。

また会えたね!ってかんじでした。
本当嬉しい・・・。


絵本の定期購読を検討。
ブッククラブというサービスがあるみたい。
早速カタログを取り寄せお願いしました★

クレヨンハウスは時間を忘れます。
ずっと居座りたくなりました。。
なんという幸せ・・・・!!!

また美容院ついでに行こう!
050516_003148.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさま!

今日はベイNKホールまで行ってライブを見てきました。
私の高校時代に聴いて結構好きで家でひっそり聴いていたFANATIC◇CRISIS
歌が上手で、曲も私は好きでした。
バラードとか、かわいいかんじのポップなものが特に好きで聴いてました。
まぁぁぁ懐かしいのなんの。

ヒットした『ONE -You are the one-』『火の鳥』『Maybe true』そして、好きだった『キミガイルセカイ』『竜宮』『still alone』『SLEEPER』『SUPER SOUL』『Love Me』等々・・・
書ききれないくらい聴けました!!
『Memories in white』では、スタッフの方が全員に配布したライトが、雪のようで、キラキラとほんときれいでした。


人の価値だとか、そういうのを歌にしてて、元気付けられたりしてきました。

一つの時代が終わってしまいますね(泣)
メジャーで8年、トータル13年活動していたそうです。
4時間近いライブでしたが、ほんとあっという間。
前からですが、パフォーマンスは最高です!
ステージの広さを忘れてしまうほど。

解散がとってもとってももったいないです。。
別れを惜しむファンに混じって、いろんなこと思い出して、一緒に泣いちゃいました。
始まりがあったら終わりはつき物ですね。。。

高校生だった私が社会人になるように、他の人たちも変わるわけで。
歳を重ねる分、別れが増えて、こうやってまた一つ終わりの瞬間を見届けていくことになるんですねぇ。。

頭の中を曲がぐるぐる。
明日出かけついでにCD買っちゃいます。
昔のアルバムもヘビロ中。


これからも聴いていきたいし、忘れないです。
長い間お疲れ様、そして素敵な音楽たちをありがとう、という気持ちでいっぱいです。
これからのそれぞれの進む道が明るいものでありますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストレス

最近、間違いなくイライラ。
なんだか過敏になってます。


昔から、親しくもない人に自分のテリトリーに土足で踏み込まれることが嫌いです。

親しくない人が慣れ慣れしいのも嫌いです。

弓で礼儀をうるさく言われて育ち、こんな些細なことがいまだにひっかかる。

あー…また一人で旅がしたい。。

岡山行っちゃおうか。
広島でもいいかも。

胃腸おかしいし、明け方まで眠りが浅いし。
いかんですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひー

来週アタマ用の資料作成に追われる。
なかなか思うよーな資料にならず、苦慮。。。


夜の会社のお手洗いが怖いのです(+_+)
何故に合わせ鏡なんだよーぅ!


同じ部署の人が変な音を聞いたとか言うしで、参りました。

まぁ、そんなこんなで24時前に。
部署引っ越しに伴い、フロアが半分になったために、人も少なーい!

3人しかいない…


怖いんですけど。


と、いうことで切り上げ。
エレベーターホールまで耳塞いで通りました。。

これからはみんながまだいるうちに帰らなきゃなーと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

ガンと落ちました。
昨日からコーヒーの匂いに酔うわ、天ぷらの油に負けてしまうわで参りました。。

帰り道から気分が悪くて、家着いたら、胃がわし掴みにされたよーな痛みと吐き気。


あー
仕事あるのにー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根

箱根

ゆるゆるな旅行でした。
観光らしい観光はせず。


眠くて眠くて(+_+)

体調も本調子ではないので、私にとって初の無理のない旅。
こんなゆったりした旅は初めて(笑)

チームのメンバー8人で行きました。
(一人は仕事で来れず…)

普段は見ない・見せないところがあって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根〜

バタバタですが、午後出発で箱根へ。

ぉー
たまらなく疲れているので、温泉浸かって寝るだけになりそーです。


ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港最終日

よーやく、朝食に念願のお粥を食べました。
どこにお店があるのか、どのお店が安全中なのかわからず、2日目は見送っていたので、ラッキー!
たまたま通り掛かり発見したのでした。
朝のお粥店は現地の人で溢れて、賑わってました。


お粥ってダシであんなに美味しくなるのでしょーか。
感激。
HK$22(300円くらい)で、お腹いーっぱい。
お肉もやわらかい!
あんなお粥作れたらなぁと思ったのでした。
下手したら、この旅行で一番美味しかったかも。。

さてさて。
免税店に立ち寄り、昼食。
散々悩んだものを購入!
そして、空港へ。

後半は買い物旅になってたなー。。

で。
空港を徘徊。
買い忘れないよーにチェック。


一嗅ぎ惚れした『ナイルの庭』も手に入れ、機内へ。


楽しかったー
なんだか不思議な国でした。

車の運転は荒いわ、お金の扱いは雑だわ、女の人はぶっきらぼうだなんだでビビリましたが、面白かったです。

今度は韓国行きたいなー
あとはのんびりとシンガポールかバリ。

次は秋頃かしら。


世界の5分の1の力を実感した旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港2日目

香港2日目

朝、いつもより早起きで、出発。
前日に夜景を見たビクトリアピーク、レパレスベイに行きました。
お昼は飲茶♪
美味しーい(^O^)


あまり買い物買い物なコースじゃなくて安心。。
コースの中に組み込まれてたDFSギャラリアは、売る気も満々で押しも強烈、私の好きな香水もネットの方が安かったりで残念。。


ホテルに戻り、空き時間にペニンシュラへ。
キレイな免税店も揃い、ペニンシュラチョコも売ってました!!


んで、ホテルに戻り、夕飯の北京料理。
マズイよ……(泣)
しかも何かのミスで、また夜景に連れて行かれそうになり、別行動を申し入れ。

今度はお店を覗きながら、ハーバーシティと、もう一つのギャラリアへ。


華やか!賑やか!

テレビで見ていたよーなネオンがギラッギラの中を歩いたのでしたー。


高いものを買うでもなくふらふら。
見てるだけで楽しいもんです。

時計を買うか買うまいか悩みホテルへ。

水とか調達してから、オープンバー?へ。
夜風が快適な中、がっつり飲みました。
写真がそうです。
これがカナリ大きくて、ジョッキ1杯くらいありそう。


二人してほろ酔いのまま戻り、明日の準備をしながら眠りについたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港初日

香港初日

香港に行ってきました★
夜景と食事とコスメ買いが目的です。


空き時間にホテル周辺を散策。
尖沙駅辺りまで歩く…


…こわっ

日本人目立つんですね。。
HMVとか、美味しいお茶屋さんや、お茶菓子屋さんを巡りホテルへ。


夜はインターコンチネンタル・グランドスタンフォードで美味しい広東料理をいただき、その後に移動して夜景を堪能♪


なんとか晴れたものの霧が(>_<)
気にはなったけど、夜景も花火も見れたので満足〜


翌朝早いのもあり、ぐったりしたまま就寝。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港ー!

朝5時起きで、香港に向かいます(>_<)
きっと眠くて大変です(笑)


物価には期待していませんが、まずは夜景と食べ物、そして、コスメとフレグランスに期待してます!!


日焼けには気をつけないと。

入国審査が心配だ、と一緒に行く人に話したら、去年も同じこと言ってたねと笑われちゃいましたf^_^;


楽しむぞー

冬にはフランス行くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たい映画

GWだし、何か見たかったのですが、見に行けず。。

ウィンブルドン
真夜中の弥次さん喜多さん  (笑

ウィンブルドンに出ているキルスティン・ダンストはエターナルサンシャイン
にも出演していたので、気になります。

弥次さん喜多さんはクチコミを見てから・・(^^;
前のゼブラーマンで笑ってしまったので、面白いなら行きたいなぁと。
もしくはDVD待ちにする予定です。。

最後の恋のはじめ方
これは公開開始したら是非見ようと思っています!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

新緑!

新緑!

羊山公園に行きたかったのですが、一人で行くのもナンだったので、光が丘公園へ。


きれーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに乗った

数年前しょっちゅう乗ってた成増行きのバスに乗りました。

もう成増方面には行く機会がないから、乗るはずもなかったのですが、東武練馬に住む友達&子供に会いに行くことになり、乗りました。


懐かしいですねー…


当時とは全く違う私なわけで。

でも、やや鮮明に当時を思い出したわけです。


ふー…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »