« 痛みます | トップページ | ランチ★ »

大学時代の記憶たち

研究テーマに進捗が!
驚きました。

懐かしいですね。
大学時代は好奇心旺盛な変わり者でした・・・・


そういや、この研究テーマを片手にゼミ合宿をこっそり
抜け出して、友達の車で日帰り温泉に行ったっけ。
(伊東の日帰り温泉でした・・)
で、サウナ入りながら、がっつり語ったっけ。

あのときのあの子は今何やってんだろう。
なぜか3年間ずっと何かしらのクラスが同じで、
腐れ縁的で(苦笑)
遊びに行ったりなんてもちろんないし、プライベートには全く触れないし、ベタベタしてなくて、それがすごく楽なゼミ友でした。

なぜか衝突しても、団結力に変われて。
気づけば、将来の話やら就職の話やら、深い話もいっぱいして、私は彼女をスゴイ奴だ!って認めてました。

残念ながら、苗字しか覚えてなくて、もう名前は浮かびません。

細い華奢なのに、車で配達のバイトを夜中までしていて、
運転が超ベテラン!だったり、日帰り温泉通いが趣味だったり
と不思議な子だった。。


卒業の時お互いの検討を祈り、ガウンと帽子の姿のまま
芝生の庭で、ニッと笑いあった記憶がよみがえりました。
(私の大学は卒業式はガウンと博士帽なのです)


彼女は元気だろうか。
きっと今再会してもお互いあのまんまでいるんじゃないかな。

|

« 痛みます | トップページ | ランチ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/2963621

この記事へのトラックバック一覧です: 大学時代の記憶たち:

« 痛みます | トップページ | ランチ★ »