« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

石打丸山

2日目!050227_130649.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフルに怯えた1週間が終わりました!!
なんとまぁ、チームの方が生還されたので帰宅!


わーーい!!!


至福です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌荒れ…!

きゃーーーーーー…


ここ最近、久方ぶりに肌荒れなんぞしてます。

大分前にニキビの世代が終わり、今度は久々の吹き出物です。


化粧水が合わなくなったのかしら。
お隣りの先輩のお菓子の誘惑にも勝てません。

睡眠も最近はわりとたっぷり。
ビタミンもカルシウムも摂取してるのに。。


明日は早く帰ろう。
庭の湯行こう。


膝と肩と腰を暖めて、土日に備えよう!

んで、月曜ダウンしないよーにしないとねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更!

夜は先輩のお誘いで、神楽坂に行く予定でしたが、急遽ご飯会に。
大好きなチームの先輩です!!


ピザにニョッキ。
ビールにデザート。
ふらっと入ったお店なのに美味しかったです★

みなさん、ネタ持ちですね。


何よりも、Sさんの喋りはカナリ面白かったです…!


たまにはこういう楽しい夕飯、いいですねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レントゲン

左膝に変な影が写ってると言われました。
軟骨みたいな薄い影。
私の目で見てもわかるほど。
でも、見たことないって言われました…。。

しばらくカナリ考えこんで、「んーまぁ、大丈夫だっ」と診察は終わり。


診察結果はランナー膝(腸脛靭帯炎)

高校生くらいの人がなりやすく、あとはランナーがなりやすいのだそう。。


お医者さんも私も原因の特定には至らず(ヤブ?)塗り薬を貰い、会社へ戻る。


何はともあれ、変な腫瘍とかじゃなくて良かった…。
押したら痛いので気味悪くて。

正座は百害あって一利無し。
膝を大事にするためには正座をしない方がいいのですね。

ナルホド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタ。

ガタきてます。
数日前のブログにも書きましたが、関節が痛いのです。

何故・・・!!


左ひざの横をちょっと押すと筋っぽいところが痛むことがわかりました。
足を組むのをやめるよう、全力を尽くすとします。


で、前夜からの痛みが継続して、週明け早々肩が重い!!
首は動かすと痛い。
久々自席のひざ掛けとクッションを活用しました。
姿勢を悪くすればするほど痛くて。。

結局痛みに我慢できず、20時前に一回タイムカード切って
整体?マッサージ?へいってきました。
驚かれました。あまりのコリっぷりに。
結局少し軽くなったかな程度で、痛みは続いています。
背中が痛いぞー。


心当たりは過剰な水分摂取くらいです。。
(昨日は1日で大ペットボトル1本分)

早くよくなりますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジムか春物

ジムか春物探しか…
2月はまだまだ寒くて、春物を買っても着るには寒い。。
雪も降っているし…。

でも、雑誌ではもう春物だらけで、悩みます。
あぁ(>_<)

寝ながら考えるしかないようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクナマタタ

劇団四季ライオンキング』を見てきました。
浜松町の四季劇場『』で。
想像より、だいぶこぢんまりの劇場。
なんとまぁ、上手の最前列でした!
(昔から座席運は最強なのです)
通路をゾウやサイや鳥が通り、歌い、踊る。
なんて迫力なんでしょう!!
ワクワクしちゃいました。
音楽も歌も映画のサントラで聞いていたので、頭の中では一緒に歌ってました。


んで、シンバの役の子供に感動。
小さいのにどんだけ練習したんだろう。

あと、キリンが見たかったので、ガン見。
最後の大事なシーンもキリンばっかり見すぎて、ラストのいいシーンを見逃したりもしましたが…。
すごいです。彼ら。
カーテンコールでも見てしまいました。


あとは、最後の吠えるシーン。
これは見たかったから、おぉ!というかんじ。


幕間にロビーで『オペラ座の怪人』を流していて、また、あの歌たちを聴けるのが楽しみで仕方ない!!
先に映画で触れてしまってますが、楽しみなのです★

ミュージカルは歌もお芝居も楽しめるから、私は結構好きなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ★

心の底から、お腹いっぱいだーーー!って思いました。

和食に甘味♪
ヘルシーに、美味しく。

大満足でした。050218_123454.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学時代の記憶たち

研究テーマに進捗が!
驚きました。

懐かしいですね。
大学時代は好奇心旺盛な変わり者でした・・・・


そういや、この研究テーマを片手にゼミ合宿をこっそり
抜け出して、友達の車で日帰り温泉に行ったっけ。
(伊東の日帰り温泉でした・・)
で、サウナ入りながら、がっつり語ったっけ。

あのときのあの子は今何やってんだろう。
なぜか3年間ずっと何かしらのクラスが同じで、
腐れ縁的で(苦笑)
遊びに行ったりなんてもちろんないし、プライベートには全く触れないし、ベタベタしてなくて、それがすごく楽なゼミ友でした。

なぜか衝突しても、団結力に変われて。
気づけば、将来の話やら就職の話やら、深い話もいっぱいして、私は彼女をスゴイ奴だ!って認めてました。

残念ながら、苗字しか覚えてなくて、もう名前は浮かびません。

細い華奢なのに、車で配達のバイトを夜中までしていて、
運転が超ベテラン!だったり、日帰り温泉通いが趣味だったり
と不思議な子だった。。


卒業の時お互いの検討を祈り、ガウンと帽子の姿のまま
芝生の庭で、ニッと笑いあった記憶がよみがえりました。
(私の大学は卒業式はガウンと博士帽なのです)


彼女は元気だろうか。
きっと今再会してもお互いあのまんまでいるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みます

左足の膝の裏!
昨日も書きましたが。


ピンと伸ばすのが、どうにも痛い。
座り中はいいけど、歩くと痛い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の裏

伸ばすと痛いです。
左足だけ。
足を組むからでしょうか。
筋違えたのでしょーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぷあっぷ

ぅぁー!

要領の悪さのためだと思う。
あっぷあっぷしててカッコ悪い!!


些細なことでイライラしたり、私のマイペースさでイライラさせたり。。
残念ながら、イイオンナにはまだまだです。。


精進します。

久々人から元気を貰いたい気分です。
週末は人と会おう。
平日も楽しもう。


今週早く終わらないかな。
来週月曜日は川崎クラブチッタで友達がライブなのです!!
頑張れN氏!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き。

私の高校時代の思い出の一つであって、
ある意味今の自分のきっかけとなっている人たちなんですが、
一人脱退されることになったようです。

まーその頃通じて出会った友達から、キッカケから、どんどん
派生して今の自分になったのです。
あのころ気に留めなかったら今の私は別人でした。
間違いなく。
きっと今の会社にも入ってない!(その先に出会った友達から
電話のバイトを紹介してもらって、通信業界に興味を持てたのです)


なんとまぁ、不思議。

縁だとか、そういう目に見えないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ!

今年は多めです(^_^;)


デパ地下は戦場でした。
みんな怖いよ…。


スイスの空輸で入荷されたものや、デメルやら。
(今回GODIVAは見てません)
キラキラしてて、わくわくしました。

いいですねぇ。
私も貰いたいー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

小倉を去る…

今日で終わり。
もう1日滞在して他の業務を見たかったのだけど、
宿がなかったので、帰ることに。。

残念!
またぜひ行って吸収したいものです。

まぁ、平日は戦場でした。。
夜中まで頑張ってくださる方もいて、
なんだかやりきれないよーな気持ちになりました。。

今回は前回と変わって、Iさんに声をかけ、息抜きになりそーなチョコやらアメやら、スナック菓子を差し入れてきました。
私がコミュニケーターだった頃にされて嬉しかったことなので、そういうことはしたかったのです。
相手だって人間です。
だからこそ、気遣いは忘れずにいたいものです。

いろいろと思うことはあるけど、自分の感性は大事に頑張ります。

料亭で作っているという、美味しい明太子屋さんを教えてもらったり、23時前に仕事終わってからおでんの屋台に連れて行ってもらったり、お昼は毎日ラーメン食べたりと、息抜きも上手にできました♪
一蘭』『魁龍』に行きましたー。

さぁて、疲れピークです。寝ます…

新しいチームで、少しでも役に立っていけますように。
050211_181307.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれーー

延泊を決意したのに、東急インは満室につき、延泊不可能……
他にも4つほど電話かけましたが、アウト!!
帰った方が良いってことですかね。
仕方ないので夜の便で帰ります(T_T)
残念。。


何はともあれ、勉強になります。


実家に大学の知らない後輩から電話があったようです。
なんと!OG訪問のお願いらしいです。
私の就活は博打だし、ちょっとズレていたので、…多分為にならない。。
いいのかなぁ。
また、東京に帰る頃に連絡をくれるみたい。
就活かー。
懐かしいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉初日

九州には乗り継ぎ以外では初上陸。
松山びいきな私は小倉が松山より栄えてて、軽くショック…。


お昼は『一蘭』で、ニンニク入りラーメン&減肥茶。
仕切りがあって、新鮮でした。


初日は昨日の続きで、操作やら仕組みやらを叩きこむ。
数値の読み方、システムやら教えてもらえる範囲で教わる。

難しいけど、突拍子のないものはなく、流れを理解すればなんとかなりそう。

んで、いつまでココなのかによって、
手を付ける範囲って変わる気がします。。

中途半端にならないよーにしなくては。

早く大きくなりたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

ついに座席移動の日がやってきました。
夜になってチーム内が落ち着くまで待っての移動。
やっぱり今の席が好きだなぁ・・
でも仕方ないですね。
もう私の席はありません!

明日から初めてトレーナーを完全に離れての仕事になります。
正直淋しくてたまりません。

これまで周りの人に恵まれすぎてたのですね。きっと。
Kさん、ぶるーとぅりーさん、U-meさん、イヌさん、シャークさん、せりーさん。
ほんと大好きです。

頑張ります。

んで、早速明後日からは福岡に発ちます~・・・
人生初です。
親戚うようよしている九州です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウエア

そんなに毎年の流行の入れ替わりは激しくないと聞いたので、
ウエアを購入しちゃいました。

去年・今年は友達から借りている予定だったのだけど。
きっと来年もやるなぁと思って、思い切って購入。

白&ベージュのヤツです。(ボア付き!)
BURTONのカッコイイのとか、その他のはどうもSでもダッボダボで
本当におかしくて、着れるもんじゃなくて、諦めました(T_T)
店員さんにすすめられたESTIVOを購入。
なんとなく、薄い気がするのですが。
・・・気のせい?
また、上達したらカッコイイの買おう。(カーキが欲しいのです)


とりあえず、趣味といえるようになるまで頑張ります!
あと2~3回は今シーズンに行っておきたいなぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ★

今シーズン初のボード。
越後湯沢にある岩原スキー場。
人生2度目。


去年の湯沢よりも雪がすごくて驚いた〜!
雪国ってやっぱり大変なんですね。。
ずっと雪降り続き、カメラは出せなかった(T_T)

050205

リフトに怯えながらも、ぶるーとぅりーさんや
Yさんにに教わりつつ、ゲレンデを下る。

やっぱりリフト恐かった…
降りるとき最強に怖いです。
あの迫りくる後ろのリフト。
そして、リフトを止めてしまうかもという恐怖。
GALAより全然いいけど。
(GALAは人がチンタラたまらないようにか、降りてすぐ傾斜になっています)

雪・・寒すぎ…
顔に雪がピシピシ。霜焼けになるかと思った。。

雪の結晶が肉眼でも見れるんだと知って感動。(今更でスミマセン)
袖に付いた雪を眺めまくってました。
空からあんなキレイなかたちのものが降ってくるなんて、
すてきですよね。

次の課題も見えました!
次回は月末だ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激!

協力会社の方から誕生日プレゼントをいただきました!
まさにサプライズ!!
昨日の件で、ちょっと落ちてたので、嬉しいやら感激するやら。

なんて素敵なんでしょう。
このチームで良かった。
またここがいいな。

一番居場所があるのです。050204_192151.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃。

どんな理由か、本当のことはわかりませんが、
少し大人になります。

なんとか我慢して頑張ります。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »