« 売切御免!!! | トップページ | 買った~ »

The Phantom of the Opera

オペラ座の怪人』見てきました!
●2005/01/29公開
●Cast:ジェラルド・バトラーエミー・ロッサムパトリック・ウィルソン

7月に四季版のミュージカルチケットも入手していたので、
見てきました☆(何年も見れなかったので嬉しいぃぃ)

初日の一番最後の回です。
なんと、25:15~27:48!!!            (^^;
私の実家の徒歩1分圏内に映画館があるのですもの。
こういうトキ、ホント便利です。

それはさておき。

とにかくキレイ!!!
映像の華やかさに息をのみました。
シャンデリアや、華やかな舞踏会に衣装。
そして、花や景色(背景?)。
凝ってるなぁ・・と見入ってしまいました。

んで、音楽も良かったー!

ストーリーも、お恥ずかしながらざっくりとしか
知らないまま見たのですが、、泣きはしませんでした。
が。
ファントムのクリスティーヌを思う涙にほろり・・・
一番最後のバラの映像のところでまたほろり。。。
(ココは映像で見たらわかります)
切なかったです。。

すごく幻想的でした。
映画館を出てもなんだかぼんやり。

私はミュージカルをまだ見ていないので、
どーやってコレをミュージカルでやるんだ!?
と、疑問、疑問、疑問・・・・・・・・
評判もとても良く、ロングラン(というか何度も再演)なので、
期待してます。
衣装替えも華やかで、セットも絶妙のようで。
客席にシャンデリアが落ちてくるって聞いてます。

ここ最近見た映画の中では、毛色の全く違う作品で、
これはこれでおもしろいと思いました。

心の動きとか、葛藤とかそういうのが絶妙です・・!!!

さて、忘れないうちに・・とコレを書いてたら、
4:30過ぎちゃいました。
そろそろ寝ます。

外はものすごい風が吹いてて、この映画の冒頭部分みたいで、なんだかちょうど良い感じでした(笑)

|

« 売切御免!!! | トップページ | 買った~ »

コメント

こんにちは。 はじめまして~(^^)
オペラ座の怪人が、あまりに良かったので
同じ感想の方を探していたら、こちらに辿り着きました。
最後のバラの映像・・・泣けましたね。
純愛だわ~。
トラックバックさせていただきましたので、よろしくお願いします。
また遊びに来ますね!

投稿: ともみん | 2005/02/03 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/2742569

この記事へのトラックバック一覧です: The Phantom of the Opera:

» オペラ座の怪人(映画) [It's a Wonderful Life]
初日に観てきました。僕の鑑賞前の期待度については1月25日のブログ参照↓ http://yaplog.jp/kazupon/archive/75 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 22:33

» オペラ座の怪人 [ともやの映画万歳!]
(原題:THE PHANTOM OF THE OPERA) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイ... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 22:56

» ★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ... [こぶたのベイブウ映画日記]
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 16:26

» 映画17 オペラ座の怪人 (A-) 前編 [Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA]
(今回は両者ともに思い入れがあるため、前編後編に分けて2人のレビューをお送りします)満足。舞台もあちこちで見て、ほとんど全曲口ずさめるほど愛着のある作品だけに、... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 16:59

» 映画17 オペラ座の怪人 (A-) 後編 [Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA]
(後編です)やっと観に行ってきました。自分はこのミュージカルには思い入れが強いんです。英米日でこれまで、通算5回劇場に足を運んでいます。CDも3種類あって聴き込... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 17:02

» 映画 オペラ座の怪人 [エンタメ!ブレイク?]
そつなく映画化された世紀のミュージカルは、 悲しくも美しい“不滅の愛”をパワフ [続きを読む]

受信: 2005/02/01 10:30

» 『オペラ座の怪人』観て来ました! [ぱ★とらっしゅ]
初の、『オペラ座の怪人』ですよ〜。  この話は、私なんかでも、大まかな内容は知っているので、ネタバレ関係なく書きますが・・・そもそも、感想は「筆舌に尽くしがた... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 13:40

« 売切御免!!! | トップページ | 買った~ »