« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

買った~

神田行きました。
ウェアは友達に今年も借りたので、それ以外を調達。

グローブ・ニット帽・ゴーグル・インナー・パスケース
050130_191511.jpg

来シーズンに新しいウェアを買うことを想定して、
どんなのにも合いそうなものを買ったのでした☆

ふふ


余談なんですが。
明治大学の充実した地下駐車場が解放されていたのですが、
親のお金で大学に通って、車で通学なんですかね?
みんながみんなじゃないと思うのですが。
ちょっと驚いたのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Phantom of the Opera

オペラ座の怪人』見てきました!
●2005/01/29公開
●Cast:ジェラルド・バトラーエミー・ロッサムパトリック・ウィルソン

7月に四季版のミュージカルチケットも入手していたので、
見てきました☆(何年も見れなかったので嬉しいぃぃ)

初日の一番最後の回です。
なんと、25:15~27:48!!!            (^^;
私の実家の徒歩1分圏内に映画館があるのですもの。
こういうトキ、ホント便利です。

それはさておき。

とにかくキレイ!!!
映像の華やかさに息をのみました。
シャンデリアや、華やかな舞踏会に衣装。
そして、花や景色(背景?)。
凝ってるなぁ・・と見入ってしまいました。

んで、音楽も良かったー!

ストーリーも、お恥ずかしながらざっくりとしか
知らないまま見たのですが、、泣きはしませんでした。
が。
ファントムのクリスティーヌを思う涙にほろり・・・
一番最後のバラの映像のところでまたほろり。。。
(ココは映像で見たらわかります)
切なかったです。。

すごく幻想的でした。
映画館を出てもなんだかぼんやり。

私はミュージカルをまだ見ていないので、
どーやってコレをミュージカルでやるんだ!?
と、疑問、疑問、疑問・・・・・・・・
評判もとても良く、ロングラン(というか何度も再演)なので、
期待してます。
衣装替えも華やかで、セットも絶妙のようで。
客席にシャンデリアが落ちてくるって聞いてます。

ここ最近見た映画の中では、毛色の全く違う作品で、
これはこれでおもしろいと思いました。

心の動きとか、葛藤とかそういうのが絶妙です・・!!!

さて、忘れないうちに・・とコレを書いてたら、
4:30過ぎちゃいました。
そろそろ寝ます。

外はものすごい風が吹いてて、この映画の冒頭部分みたいで、なんだかちょうど良い感じでした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (7)

売切御免!!!

ようやく発見・・!!!

050129_140052.jpg

たかがスタバのカップだと侮っていました。
ホワイト、ピンク、レッドの3色展開。
大井町丸井のスタバで先週末に発見し、一目惚れ。
しかし、買うには至らず。
後々思い返したら、やっぱり欲しくなり探す・・。


売り切れ・・売り切れ・・・・・・
レッドだけ売れ残り(泣)  いらない~!


この1週間でカナリ売れていると読んでます。
大井町・自由が丘になく、恐らく大きな駅にはないのだろうと想定。

で、実家付近のスタバを確認。


あったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ホワイト発見☆

母とおそろいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたたまる

このニュース

クッタクタになってた私にはなんだかほっとするニュースでした。
なんでもない、ニュースとも言えないかもしれない話なんですけどね。

ちょっとステキですね。こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山出張( その2)

くったくたで現地のセンターを出発。
飛行機には1時間以上あるから余裕♪と思いきや。

雨のせいか、空港行きのバス来ません…
10分ちょい遅れて来たものの渋滞、ですか…!!

しかもリムジンバスじゃないので、20個程あるバス停を
止まりまくる…。

まぁなんとか25分前に到着。


お土産を買い、搭乗手続き。
すると、行きでは鳴らなかった金属探知器が

鳴った…


アレって哀れですね…
目立つったら。

靴ぬがされました。
全身くまなく探知器当てられました。
テロ起こす程暇じゃないし、訴えかけたいこともありません、と言いたかった。。。

私の前も後ろもピー。
いい加減、探知器が壊れてるのかと思った…。

無事帰宅。
明日から通常勤務です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山出張(その1)

羽田第二ターミナルを見たかったので、久々にANAに乗りました。

第二ターミナルに期待し過ぎたのかな…。
見所を見落としてたのかな…。

綺麗でしたけど。

ただの空港ですね。050124_085646.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼ってます!

スーパーの入口にコッピーなるものを発見!
小さい魚があまりにかわいく飼うのを決意。
育てるのも楽みたいだし、よさげ。
ココのサイト詳しい!!!


わーい。
050124_003301.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Finding NeverLand

ネバーランド』見てきました。
去年からずっっとずっと心待ちにしてました。

んんー・・期待しすぎちゃったのがいけなかったのかな~・・
まぁ、良かったですけどね。
なんかこう、何か、というか。

まぁ、おいといて。
ジョニー・デップの目の演技力!
ケイト・ウィンスレットの凛としたトコ・・
鮮やかな自然の風景、古い英国の衣装や小物・・
そんだけでも見る価値有りです。
私はあのレースやら、フリルやらにどっきどき(笑)
帽子も、ベビーカーもとにかくかわいい・・・!!!!!

そしてピーターの涙にはもう心が痛みました。うう・・

心が温まりました。
なんだかんだで、涙垂れ流しで見てました。

なんとなく、家族を大事にしようと思ったのでした。

そして、次に何を見るか悩み中。
1/15~『東京タワー』黒木瞳が見たくて。
2/5~『きみに読む物語』これは予告見て泣きかけました。
私的にコレ涙腺直撃の予感大。やばそうです。じんわり系。
しかし!2/5には見れない(泣)せめてレイトショーに間に合うといいのだけど;;

| | コメント (3) | トラックバック (6)

幸せ者。

あー幸せです。

同期の子たちにお昼ごちそうになりました。

感激。

いつものお店なのに、何倍も美味しいオムライスでした。

涙腺も結構弱い(笑)
ホントこの2日間は嬉しかったー。

久々に実家から家に戻ったら友達からプレゼントが届いてたー!
それにも感激。


周りから同時に、大事な時間を貰えるなんて光栄なもんなのです。
自分のために費やしてもらえるなんてー。


生まれて良かった(笑)
これからも周りの人に感謝を忘れずに、大事にしますー。

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23歳★

本日、ぞろ目脱出しました〜♪
素敵な女を目指したいと思います(^O^)

いただきものたち↓
感涙ものでした。

050119_235431.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あー…

憂鬱!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIAMOND15

CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15
DREAMS COME TRUE
@横浜アリーナ

素晴らしかったです・・・!!!
中学生の頃からのドリのLIVEへ行くという夢が叶う・・(>_<)
しかし。。外タレ並みのチケ代・・。
ぴあの先行で無事押さえていたので、さらに高め。まぁいいんです。

どんなジャンルの音楽を聴いているときも、ドリカムのCDはずーっと傍にありました。

今回は15周年のアルバムDIAMOND15のCDをひっさげてのツアー。
WONDERLANDとはちょっと違う趣旨のよう。

DIAMOND15
DIAMOND15
posted with amazlet at 05.01.16
DREAMS COME TRUE
ユニバーサルJ (2004/12/08)
売り上げランキング: 33
通常24時間以内に発送

冗談抜きで、名盤です。

私的に頑張ろう!って日に必ず聴いている『決戦は金曜日』をやった!
まさかやるまいと思っていたのでラッキー☆
ふー鳥肌たった・・・。

このアルバム以外に冬系の楽曲をずらり。
『LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~』
SNOW DANCE
WINTER SONG
WINTER SONGはCDだとバラードの王道的に、しっとり、しんみりなカンジなんですが、
アレンジを変えていた!!!
アップテンポ。少しテクノっぽい要素が入ってて、照明も白・黄色みたいな色で、
暖かく・キラキラで。
I Want show ~♪のサビでみわちゃんも幸せそーに笑顔。こっちまで思わず笑顔。
お客さんも笑顔で、空気がとっても幸せに染まっていたのでした。
あー幸せな時間ってあるんだなーと思ったのでした。

そして初公開の新曲。
救命病棟24時の主題歌になっている『何度でも』

何度でも
何度でも
posted with amazlet at 05.01.16
ドリームズ・カム・トゥルー
ユニバーサルJ (2005/02/16)
売り上げランキング: 586
近日発売 予約可

ゾクゾクものです!!
テンポもメロディも好き。
これも自分応援ソングになりそうな予感です。
敢えてツアー初日に行って良かったです(笑)

やっぱ、みわちゃんかわいい・・!
スマイル&パワー。

もうじき22歳が終わっちゃいますが、節目の時期にいい刺激を受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

チーム♪

なんだかんだで、いいチームなんだなーって思いました@温野菜


いろーーんなタイプの人がいて、同じタイプはいなくて、ごった煮のよう。


つくづく、一人一人に意味ってあるんだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイトめぐり

懐かしいなぁ。
出身校のHPが時代の流れに乗って大幅リニューアルの様子。
ちょっと前は手作り感溢れてたのに(苦笑)

部活動の写真も、もう変わってて写ってないわ。ちょっと残念。
(卒業して5年なら当然か・・・)


なんだかんだで学校は楽しかったのかな。(好きかどうかは置いといて)
卒業するのがものすごく嬉しかったような学生でしたけど。

半そでを着て、蔦に囲まれた中庭を走り抜けるときとか、
ちょっと暗い渡り廊下を友達とはしゃいで歩いたりとか、
科学室でカルメ焼き?作ってるのを分けてもらいに行ったりとか。
初夏の緑の匂いとか、風の涼しさとか。

細い道を抜けたところにある隠れ家みたいな小さな公園とか、
うねうねした抜け道とか、
校庭の脇にある、ちょっと鬱蒼とした林とか。

寒い冬に夕方まで弓を引いて、矢場上げのときに見上げた星空とか。
夏の弓道場での水撒きの涼しさとか。


古文の時間が良好の睡眠時間だったりだとか(苦笑)
教室での礼拝にちょっと遅刻して入るとか。(先生が入り口で構えてる・・)
こっそりあけた左耳のピアスだとか。


うーん、なんかたまらなく懐かしい。
思い出してきてしまいました。

ゴメンナサイ的なこともたっくさんありましたが、
そんな時代を経て自分がいます。

平日に休みが取れたら、学校に行ってみようか。

そして、あのとき一緒に時間を過ごした子達がみんな笑顔でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイネ 愛の世界旅行

ペイネ 愛の世界旅行
ようやく見ました!!!!!!
一昨年くらいからずっと見たくて、買うか散々迷った作品です。。
(オークションにもほっとんど出回っていない)

映像がキレイかと言われると NO です。
1974年上映のリバイバルだそうで。画像は荒いです。。。
でも、何よりかわいい・・・・かわいい!!!!!
バレンチノ・バレンチナの仲良しっぷりが最高にかわいいです。
感動こそしない作品でしたが、私にはもうツボ。
ときめきどころ満載でした。

ペイネ 愛の世界旅行
ペイネ 愛の世界旅行
posted with amazlet at 05.01.16
ジェネオン エンタテインメント (2002/05/24)
売り上げランキング: 14,314
通常24時間以内に発送


あんまり絵画に詳しくないのですが、レイモン・ペイネは別です。
大好きです(>_<)
やっぱりペイネ美術館に行きたいーーー

なんて幸せな気持ちになるんでしょ。
見てて本当和みます。(うっとり)
生涯奥様を大事にされたからこそ、こんなあたたかい絵描けるのでしょうか。
ペイネの画集もまだまだ揃えきれず(高い&品切れ!)

絵画コレクターの気持ちがちょっとわかるような気がしました(苦笑)
フランスの美術館も行きたいかも・・・。うずうず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぅぁ…

若い。若い。若い!!

サークル時代の友達に呼ばれ、急遽、最終電車で代々木に(-_-)

いやぁ、元気そーでした。
社会人やってる子に、5年生の子。
かたっぽは3年ぶりくらいに再会し、
相変わらずホストっぷりを発揮(笑)
見事ですから…!!
もう片方は3月の同窓会ぶり。
相変わらずウジウジは変わってなかったけど、
ちょっと大人になってて嬉しかったなぁ。


今だから言える話ってのもアリ、
ちょっと驚いたり(^_^;)
過去の自分の鈍さにビビッたり。


友達っていうもんじゃなくて、仲間。
きっとこれからも仲間でしょう。


サッカーチームをまた作るとか。
暖かくなった頃には、応援にでも行ってみよう。

あの頃とはまた違う私で参加出来るのかな。

懐かしい時間でした。
オールなんて久々です…


※実は、私、サッカーのマネもどき(=応援…)&
オールラウンドサークルだったのです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国の本屋~恋火~

天国の本屋~恋火~
●主演:竹内結子、玉山鉄二、他
●音楽:松任谷夫妻

天国の本屋 ~恋火
天国の本屋 ~恋火
posted with amazlet at 05.01.16
松竹 (2004/11/25)
売り上げランキング: 6,329
通常24時間以内に発送


★★★★☆4.0

秀逸でした・・・。泣
設定は若干苦しいものはありますが、すっごい優しい作品です。
邦画のイイトコロを凝縮したような作品です。

映像がキレイ。
翔子が弾くピアノの「永遠」は耳に残ります。ほんと。
(少し戦場のメリークリスマスに似たフレーズあるかもですけど・・?)

天国の本屋~恋火 ミュージックDVD-リミテッド・エディション-
東芝EMI (2004/06/09)
売り上げランキング: 6,314
通常24時間以内に発送


だいぶ値下げされれば買って見たいなぁという作品です。
また夏の花火の季節に見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ
DVDをようやく借りることが出来ました。
原作を想定してたので、期待しすぎずに見ました。
(いい話で、泣けますが、結構救いがないのです)

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
東宝 (2004/12/23)
売り上げランキング: 410
通常24時間以内に発送

●出演:長澤まさみ森山未來大沢たかお柴咲コウ、他
★★★★☆4.5


号泣


相当やばかったです。
映画館だったらありえなかった・・。
マジ泣き。

原作と違って、救いがちゃんとありました。
柴咲コウの役がないと、結構きつかったかもです。
伏線伏線伏線で、最後のあたりでばばっと一気に繋がったところで別の感動が。


正直自分がこんだけ泣くとは思わず。。。

DVD買います!(取り置きお願いしちゃったー☆)

大沢たかお 好きだー。
あの空気はなんだ?すごい・・
ゆったりした、空気。
でも、解夏のときも墓場にいたなぁなんて思ったり・・・(^^;;

森山未來はかねてから幸薄そうでキモイなーと思ってたのですが。(スミマセン)
目が慣れたのか気にならない。
というか、結構いい味出してるかも???
(来月から公演するBATBOYチケット買ってしまいました。。フフ)


2005年1本目にいいもん見ました。
今借りているのは
天国の本屋 恋火(小説原作アリ)
ペイネ 愛の世界旅行(ペイネ大好きなんです・・!)
ミトン(X'masプレゼントにもらったぬいぐるみの原作)
ピーターパン(過去に試写会当たったのに行きそびれた!泣)

あーワクワクする。

アヴリルDVDも1700円せずに売ってて買っちゃいました。
セカチューの続きに立て続けに見てるのですが。
CDの方がうまい・・・んー。。。
彼女の曲はポップ&ロックってかんじで結構好きなんですけどねん。
元気は出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由と理屈。

行動には理由があったはず。
後々、タチ悪いことに理屈に変わったりもする。


理由が理屈にならないよう、肯定しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスメ〜

最近、@cosmeにコメント書いてます★彡
1年前に登録してちょっと書いて以来です。

どうせコスメが好きなら、人の役に立てようと思ったのです。
ここは日本最大のコスメの口コミサイトです。
(リンクあります)

化粧品やバスグッズ、フレグランスなど、
何買うか迷ったときに見るとかなり参考になるのです。

辛口意見も容赦なくあるので、
ついつい見比べてしまうのです(笑)

結構活用していて、新しく買う前には見てます。


女の子っていいですね…!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色気のない買い物

おそらくこの年代では色気のない部類にはいるものを買いました。

ふっと思い立って欲しくなったので、閉店直前のヨーカドーへ。


だって、家でもお茶が飲みたかったんですもの・・。
置き場所にも困るし、コンセントもなかったけど。。(タコ足用のコンセント買わなきゃ)

ポット

買いました。


レンジで水を加熱する手間も省けるし、お湯がすぐ飲めるという
素敵な環境を手に入れた!!!!!!!

ずっといらないやと思ってたんですけどね。
冬の寒さに負けました。
 

今さら気づいたのですけど、あと1日我慢して、量販で買った方が
はるかに安かったんでしょうね。。。
悔しいので、たっぷりお湯を消費しよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良!

年明け早々ガタがきちゃってます(泣)
年末から雲行きは怪しかったのですけど。。
なんせ化粧がのらない!!!
さらには顔色が悪いと言われる・・etc


食べ物から気を使います!!

朝は食欲がわかないので、お昼・夜は気をつけよう。
野菜ジュースは1日1本摂取。
牛乳もちょっとでいいから摂取。(ここにケールを混ぜたいところ)
お昼もご飯とスープものにシフトしよう。(極力油を控えよう)


自分の健康は自分で守るものですもんね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め。

実家から会社へ向かう電車の中で気分が悪くなる(-_-)
何度も途中下車を試みるも、耐える。。

耐える。


耐える。。。


降りたら間違いなく初日から遅刻になるトコでした。

あー辛かった。
吐き気と手の震えにビビりました。

顔も白くなってて、午前半取得か悩みました。
先輩に提出の約束してた資料を渡したくて、青白くなりながら到着。
いやぁ、チークに救われた(笑)


んで、今夜はプチ同窓会でした。
懐かしいし、なんも変わってない友達。
違う土地、違う道に進んでても戻るのは簡単です。

また次会えるのはいつだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初め。

2005年も始まりました。

で、まず、恥 かき初め。
さっそくやってしまいました。。


埼京線のドア付近ででコケました。

で、片足がホームと電車の間に…。
痛いよりも驚きました。
左足が腫れあがってます。(T_T)

大宮氷川神社へ。
めっさ混みで死ぬかと…。
おみくじは大吉!!
文句ナシです★


続いて運使い初め。
セブンイレブンにくまのプーさんのクジがありました。
1回500円。
景品は空気清浄機・ブランケット・レターセット・クッション等。
マグカップが欲しくてチャレンジ。


店員さん絶句。
ナント 1等の空気清浄機 出ました!!
北浦和のとあるセブンイレブン中からおめでとうございますの声と拍手が(笑)

他にも購入額に応じて、クジが5枚ひけましたが、4枚が商品交換券!

一緒にいた人の運かわかりませんが、高確率。
店員さんにすごい運ですねぇ、と感心されました(笑)

わーい。

転んだ分良かったのかしら。。


お参り帰りに、スーパー銭湯に2時間居座り、サウナまで満喫。
帰宅して飲んで、テレビ見て、ゲームして…
と、なかなかまったりな元旦でした。


で、2日。
今日は初のさいたま新都心駅上陸。
COCOONが綺麗で良かったです。ふふ。


レピシエでお茶の福袋っぽいものを購入。
今年はお茶をテーマに健康に気をつけます!


気心知れた人と過ごすのは快適なもんです!万歳〜♪050102_173549.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あけました!

2005年です!!
夕べは3:30頃に帰宅し、爆睡。
今朝は家族とご飯を食べ、落ち着いたところです。

久々にHUBに行って、初のカウントダウン。
外で過ごすのも悪くないです!
お店のテンションもものすごかったですが、クラッカーを00:00ちょうどに鳴らしてお祝い!
トイレに行ったら、そこにいたお客さんに新年のご挨拶してもらいました★
赤の他人なんですけど、無性にうれしかったのでした。一緒にニコニコ@トイレ
お店中(トイレまで!)幸せな空気でした♪

神田明神に行きました。
全般的に縁起のいい神社って聞いたことがあったので、良かったです。
つきたてのお餅を分けてもらい、樽酒を分けてもらい、ホクホク。
お正月雰囲気をスッカリ満喫したのでした。わーい。

お正月、万歳♪
2005年ようこそ。
一緒に行った友達にとっても、いい1年でありますように~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »