« オムえびめし | トップページ | 当たる? »

岡山…!

美術館巡りの予定はなくなり、散歩・散歩・散歩の2日間に。
倉敷では古い街並みを堪能し、好きなオルゴールの演奏会や、
和洋折衷な雰囲気を満喫!

いわゆる“レトロ”とか“モダン”とか、そーいう言葉で表現される
ものに心をひかれるようです。
(金沢のときは蓄音機博物館にうっとり)

冬の潮風が恋しくなり、思いつきで瀬戸大橋を渡り、初の香川上陸を果たす。
坂出という駅は閑散としていて、散歩にはならず。
折り返す電車を待って、また岡山に戻ったのでした。

海にぷかぷか浮かぶ島々が綺麗でした。

岡山に戻ってぷらぷら。
備前焼のビアグラスを買ったり、食べ物を買ったり。

次回は吉備にも行きたい!

晴れの国なのに雨に見回れちゃったりしましたが、結果オーライ。
満喫満喫。


淋しいけど、夕方、新幹線で出発。。
絶対にまた来ようと誓いました。
国内でここまで馴染んで好きだった地域はあったかしら。
本当、良かった。


マスカットのワイン・日本酒・ビールを買ったので、仕事が早く終わった日には飲んじゃいます★笑

|

« オムえびめし | トップページ | 当たる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/2243258

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山…!:

« オムえびめし | トップページ | 当たる? »