« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004

今年もお世話になった方、
初めて知り合った方、
サヨナラしちゃった方、
迷惑かけてしまった方、

全てが織り成して、2004年の私がいます。
あっという間に過ぎて、2005年が目前です。

来年も、もっとより良い1年に。
まずは、たくさんのジャンルの人と知り合って、
人見知り克服の1年にしたいです。


人の縁って大きいですから。


さて、初めて外で過ごすカウントダウン。
風邪をひかないように楽しみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水の旅2004

知ってる人は知ってるかと思いますが、私は香水集めが大好きです。

平年通りかそれ以上に、2004年もポツポツと買っては手放し、の繰り返しでした(-_-)

Dior me,Dior me not
attraction
Little Wing for Dreamer
SUI LOVE
ENVI me
BABYDOLL SWEET LOVE
ラブパスポート
happy heart
スピリットフラワー
イビザヒッピー

ハイ、あほです。。
月1ペースじゃないですかね…。
来年は自分の香りに巡り合うぞー。
(でも、2年ぶりにミラクに戻るかも!?やっぱり1本使い切ってるだけあって好きなんです…)


調香師の学校行ってみたいなー…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪!

年内最後の出社日。(休日出勤とも言いますけど)
大きなトラブルがないことを祈りつつ家を出ました。

実家から駅までの1分足らずの道で、雨から雪に…!

雪の降り始めってカナリ好きだー。(積もると大変だけど…)


雪の降り始めって、誰かに連絡したくなりませんか?
そのときに誰の顔が浮かぶのかなぁって毎年自分の中で密かに楽しみにしてます。


今日は定時まで一人。。
来年の抱負でも考えてみます。


まずは、胃腸が最近弱くお酒に負けるので、来年は健康を目指したいな〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

至福…!

念願のアトレ品川オイスターバーに行きました!!

17時前に行ったら、既に、先の予約やらあり、
満席のようで、少し待って席があきました。

春に行ったときは90分待ち!で。
夏は当日予約はNGで。
ようやく。。ホホ

美味しかったです…。
ホント幸せ。


時間的に早くからビールを飲み、
生牡蠣のプレートをつつき、
エビも堪能。

土曜はハーブを買ってきてチキン作ったり、ピザをとったり、
ワイン飲み比べたり、この土日はゆったりな休みでした。
たまには家もいいもんです。ふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きました

コレ

なんだかとってもとっても切ないですね。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンタ追跡!!

サンタ追跡!!!
このサイトここ数年毎年見てます。残念ながらリアルタイムで見たことないんですが。。
すごく好きー
おすすめです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラブアクチュアリー

ラブアクチュアリー
先週見ました。(書いたっけ?)

ラブ・アクチュアリー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/06/23)
売り上げランキング: 218
通常24時間以内に発送


これは結構盛りだくさんで、わかるかなぁと自信なかったのですが、、
私は結構好きな映画です。

何組も出てくるのですが、わかりやすい!
テンポもいいし、なによりあったかい。


この中の大統領の話と、親友の奥さんを好きな人の話が最高でした。
ツボ。
大統領はなんかくすぐったくて、かわいかった。
で、親友の奥さんを好きな人の話は、泣きました。最後。
スケッチブックでの会話がたまらなく切なくて、うう。

同級生のアイドルに憧れる男の子の話もかわいかったな~。

見た後にほんわか、あったかくなる話でした。
この時期にぴったりです。ふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク

セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク
見ました。

セレンディピティ
セレンディピティ
posted with amazlet at 05.01.17
アミューズソフトエンタテインメント (2004/09/10)
売り上げランキング: 2,174
通常1~3週間以内に発送

昔試写会の案内を見たっきり、忘れてたんですけど。
ストーリーがかわいいっぽくて、見ました。

うーん・・・

確かにかわいいっちゃかわいい。
けど。

うーん。
素敵な話ではありましたが、微妙に主人公以外が不憫な気がして、
しっくりこなかったのです。
この時期にもピッタリ、まぁ話もいい、けれども。

まーそんなかんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケーキ

「あー!」と思い、ふらりヨーカドーへ。
今、マドレーヌを作ってます。

キッチンに立つのは、気分転換にもってこいなんですわ。
誰にあげるとかないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを。

星に願いを』見ました。
映像とか小道具が安っぽいのだけど、いい話でした。
これは無駄だなーとかもありましたけど。苦笑

星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2003/10/03)
売り上げランキング: 657
通常24時間以内に発送


元々は韓国映画か『星願』って映画みたいです。

しかしです、竹内結子さすがだわ。。
間 の天才。
空気を作るのが絶妙・・・・


こういうの弱いです。
いま、会いに~には勝てませんけど。。

吉沢悠って演技うまいんですね。
全然期待してなかったんですが。オミゴト。
切ない・・・。

看護師が主人公で、命の尊さとか、現場での命の扱われ方とかそういうのもありました。
人一人の命に真剣に向き合いすぎるがゆえ、病院で失われる命に衝撃を受ける主人公。
いろいろ考えさせらる映画ではありました。

人に優しくなれる映画です。
素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払い明け

帰宅して、即爆睡。。
…だめじゃん!

帰り道は、星がキレイで、ぼんやりぷらぷら歩けたのは良かった。


久々にあんだけ飲んだ。

久々死んだよーに寝た。
二日酔いにはならず。

久々楽しかった。
久々に会う人たちもいて、良かった。良かった。

さて、大掃除でもしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう…!

友達から、クリスマスプレゼントが…!!
正直優しさに泣きそうに嬉しかったのでした。
枕元にいます(笑)


ふらふらになるくらいは飲まない私ですが、
久々にへろへろ。
とっても気分いいです〜。


会社の人、素敵です。
素敵で面白い先輩に囲まれて幸せな限り。
041222_203728.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人。

いろんな環境の、いろんな人がいるなーと思う最近のワタシ。

なので、最近は映画が好きです。

生き様とか、価値観が面白い!


深みのある人間になりたいものです。ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問。

京急川崎駅でスロットの看板を見てて思ったのだけど、


オソ松くん

って、どんな話…?

イヤミが出てきたり、
六つ子が出てくるんだよね?
おでんを持った子供も出てくるよね?

でも、どんな話だろ。

まさか感動を与えたりしちゃわないよね。


見たいとかないけど、フツーに気になるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡に唖然…

強く願うこと、
一歩踏み出すこと、
大事みたいです。


誰かに弱音吐いて、背中押してもらって。


忘れなければ、いつかは叶うのでしょーか。


お気楽に、お気楽に。
失敗してから考えましょう。


なんだ、
私まだ若い…!?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわ

準備が終わらず、こんな時間に。。
酷使した目が痛い…(泣)

※23:58※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悟。

追えば逃げ、逃げれば追われ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@表参道

久々に降り立ちます★
髪を放置してたので、よーやく。
クリスマス目前だから、土日はきっと混むとふんで。
最近バタバタでパンも焼けてない…。。


この美容院は癒しなのです。
とても。
腕には間違いがなくて、きちんとカウンセリングのうえ施術してくれる♪

時間外にあけていただいて、担当の方には感謝です。

ちょっぴり優雅な気分で、表参道を歩いて、ふと目に止まったTo The Herbsへ。
ゆったりと過ごしました。

仕事以外で久々に悩んでますが、マイペースに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実とは。

思い込みは真実でしょうか?


“そう思う”のは何ででしょう。

思い込むから?
真実だから?

んー…哲学みたいだ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。

なんとなく、人に伝えたい言葉。

人に優しくありたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼科検診結果

強度のドライアイという診断が。
本当にそれだけ??
と、非常に疑わしいものだけど…。

ワンデーを休んで、医者もどきの薦めるチバビジョンに。
効果はわからないけど、もしかしたら、別の医者にもかかるかも。


目は大事ですから〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たる?

母が奄美に帰った際に、見てもらったそうなんです。

そこで、びびる!

親にも話してなかったことをいくつか言い当てられ。

なんでわかったんだろ。。

何より「えー!?」と思ったのは、「あなたのお嬢さん、目がチラチラするとか言ってない?片目だけ視力落ちてるんじゃない?」と言われたらしく。


いや、まさにです。
ここ最近左目だけ視力が落ちてしまったのです。
いきなり目が霞んだり。
病院に早く行きなさいって言われたそうです。

うわーうわー
わかっちゃうものなんでしょーか。


科学では証明出来ない物事って確かにありますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山…!

美術館巡りの予定はなくなり、散歩・散歩・散歩の2日間に。
倉敷では古い街並みを堪能し、好きなオルゴールの演奏会や、
和洋折衷な雰囲気を満喫!

いわゆる“レトロ”とか“モダン”とか、そーいう言葉で表現される
ものに心をひかれるようです。
(金沢のときは蓄音機博物館にうっとり)

冬の潮風が恋しくなり、思いつきで瀬戸大橋を渡り、初の香川上陸を果たす。
坂出という駅は閑散としていて、散歩にはならず。
折り返す電車を待って、また岡山に戻ったのでした。

海にぷかぷか浮かぶ島々が綺麗でした。

岡山に戻ってぷらぷら。
備前焼のビアグラスを買ったり、食べ物を買ったり。

次回は吉備にも行きたい!

晴れの国なのに雨に見回れちゃったりしましたが、結果オーライ。
満喫満喫。


淋しいけど、夕方、新幹線で出発。。
絶対にまた来ようと誓いました。
国内でここまで馴染んで好きだった地域はあったかしら。
本当、良かった。


マスカットのワイン・日本酒・ビールを買ったので、仕事が早く終わった日には飲んじゃいます★笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムえびめし

これも人気があるみたい。

天満屋(てんまや)というデパートの地下街にある小さなお店なんだけど、
ずっと満席が続いてた。

真っ黒なエビチャーハンのくるまれたオムライス♪
美味しかった!
041212_132648.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園

まだ紅葉残ってました。
京都にはとても勝てないけど、グラデーション、綺麗でした。


さて、瀬戸大橋を渡ってきます。
041211_130528.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惚れちゃいました

岡山・倉敷!


正直侮ってました。


歩きやすいし、のんびりさがたまらなく好き。
街もキレイだし、とにかく惚れてしまいました。
四季折々訪れたいし、疲れたらここに足を運んでのーんびりしたい。


写真は倉敷の美観地区。
041211_155303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ丼

卵とじじゃないのです。

デフォルトでデミグラスソースがかかっています。
老舗に足を運びました。

美味しかったー♪
041211_193020.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琥珀の女王

倉敷の自家培煎珈琲の老舗に来ました。
クリームとコーヒーリキュールが入ってる!

美味しい♪

うわぁい♪♪

倉敷珈琲館にて。
041211_160139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ボ。

昨日は今の会社での初ボーナス!

母と遅い夕飯。
遅くなってしまったので、当初の予定を変更。
護国寺に出て、別のお店へ。


美味しかった〜♪


夕飯中に珍しい人からメールが。
たまにしか連絡来ない人から連絡来ると、大方、誰と問わず嬉しいもんですね。

サテサテ、土日は気ままに西に旅してきます。
041210_220038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が・・

最近どうも霞みます。
しかも左目だけ。
いきなり、霞がかかったように半透明にぼやけて、
強くまばたきを繰り返すと戻るのです。
なんででしょう?

どうもおかしいです。お休みをもらって目医者に行きたいと思い中。
目は大事ですからね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルポートの謎

今日は帰りが夜中だったのですが、一つ異変に気付く。


臭い…。

どっから臭っているのか、硫黄とドブが混じったみたいな…。

明日までこれだと不快だぁ;

どうやら工事が原因のよう。。
大丈夫なのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュ

今日はさくさく終わらせて大井町へ。
旅行のチケットを受け取りに。

朝がちょっと早いことに気づいてちょっぴりへこんだけど、まぁいいさ。

すがすがしい天気だといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学んだ・・。

知り合いとか、ただの顔見知りの人は信用しちゃいけない・・・!!!

人として言っていいこと悪いこと・やっていいこと悪いことそれがわからない
人がいたのです。
顔を知っている当時からおかしいなぁとは思っていたのだけど。

それはもうもうもう数年ぶりに不愉快な出来事がありまして、
許すまじ、と思ったのです。
それとともに、やっぱりね、と。

まぁ、勉強になったのだと割り切ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポインセチア

冬を取り入れてみました!!!
041206_010858.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

部屋大混乱(2)

膝も手も痛い(泣)
でも、進まなきゃいけないから、とりあえず自転車を押す。

無印で、1.5畳用のホットカーペットと、妥協しまくって地味かラグを購入。


誤算です。
想像よりはるかに大きい。
…案外重い、コレ(TдT)


前には乗っけられないし、自転車を片手運転で行くしかなく。
ふらふらしてたので、人も車も少ない裏道を帰る。。

しんどかったです…

家に着いたら23時をまわってて、とりあえず、急いで片付け。
棚を必死に組み立てて、なんとか2個とも設置完了。


CDの山、雑誌の山。
雑貨だらけ。。
4時になったのに、片付けは終わらず、寝る。


外は嵐で、洗濯干しが風の勢いで窓に当たる音で目が覚める。。
寝てしまおうか悩むも、放ってもおけないので、とにかく丸ごと室内へ。

朝カラッと晴れていて、爽快!
そういや昨日コケた膝がちょっぴり痛む。
見てみると……
アザ!?
…血溜まってない?汗

グロい私の膝。。

続くかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋大混乱(1)

CDを買うペースが月2枚に落ち、あまりCDに場所を取られたくなくなった。
逆に、雑誌や本、DVDが増えた。

で。
CDをがしがしパソコンに取り込み、片付け。
焼いたRはファイルにしまう。


棚は片付いたものの、棚から出したものたちの行き場がない。。
普通に引っ越し並なんですけど…(-.-;)


夜はちょっとニフナイに参加し、棚を買いに。
車で助けてくださったT先輩、ほね、ありがとうございます。
すーごく助かりました!


棚を組み立てる前に、何を血迷ったか「完璧な冬の部屋にはホットカーペットが必要なはず!!」そう思い、小雨の中西友へ。
雨足が強まり、チャリをとばす。


雨の日は道が光の反射で、見づらいです。
木を植えてある根本の周りって、穴開きの金属板があるか一段へこんでいるのですが、光ってて道の凹凸が見えず。

金属板だと思って通過する瞬間に一段下がっていることに気付く。
自転車はその間も進むわけで。

「転ぶことを100%回避できない」ことに気付く。

人間ってとっさに動けるんです。
私はなんとそのとき両手をハンドルから離し、手をつけるようにしてしまったのです。

当然、さらにバランスを崩した自転車は…


ザザザザザーーー


手と膝から転倒した私を置いて、自転車が遠くに横滑りしていきました。


…哀れ。
……哀れすぎ。


誰もいなかったのが幸いなのか、ゆっくり起きあがって西友へ。。

…続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この歳になり、家を出て、母とカナリ仲良くなりました。
たまーに会社帰りに外食して、買い物して、泊まりに来たり。


大井町でご飯食べました。

あの人は私よりも強くて、辛口で、変に弱い(笑)
なんだか友達の相談にのるみたいに飲み、語り解散しました。


いいもんです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭間。

理想と現実。
本音と建前。

いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイクドチーズケーキ★

久々にお菓子に行きました。

タルト生地が何気に凝ってて、リーフパイの生地を使ってサクサクに仕上げています。
グラハムクッキーより凝ってます!

で、冷ましてカットして、お味は…

おいしー!!!!!

中身をプリン生地にしたら面白いかも♪

明日会社に持って行こう(笑)

早い者勝ちですね。ハイ。041130_220129.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お言葉。

すごい深いなーと思ったので。

友達がOBのおじさまに言われた言葉。

愛という字は心がまんなかにある。
恋という字は心がしたにある。下心があるっていう意味や。
人を心から愛せない人に恋はできへん。

すごーーい。
なるほどなぁと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »