« (≧д≦) | トップページ | マダム・メルヴィル »

下弦の月〜ラスト・クォーター〜

首都圏内での公開は金曜までだったので、慌てて探す。
あんなに見たかったのにーー!!
何やってるんだ、私!

ようやく見つけたと思えば、池袋では朝9:30からの回しかない…。
最後のカケで、ユナイテッドシネマとしまえんを確認。
日曜日は全席指定であった…!!!
奇跡です。
一昨日チケットを買って、今日見に行きました。


やっぱり私は邦画の方が好き。
音楽も良かった。
そして、栗山千明は恐ろしく美しい…!
成宮くんも演技うまいし、格好良かった★(最近までジャニーズだと思ってたのです・・)
問題はHYDEさん…。。
やっぱり“アーティスト”なんですね(T_T)
“役者”なわけはない。。
後ろの席の女の子たちが笑ってたし。。
私も笑いたかった…。

映像は私好み。
結構きれいに作りこんでました。
衣装もさすが原作が原作なだけあるなぁと思った。
小物がかわい〜。
しかしだ。
あのドレスであのブーツにしなければならない理由って…?
まぁ、千鳥格子のコートがやたらかわいくて欲しくなったのでした。


あと、最初の部分は原作と比べるとちょっと強引に感じるストーリー展開がありました。
でも、原作を嫌味なく脚色していて、いろんな伏線に1番最後鳥肌でした。
主人公(望月美月)が事故以降の記憶を持ってるわ、上條さやかに死んだ双子の兄がいただとか。
まーそれが良かったのです。
誰かの生まれ変わり、ってことを話中協調してたと思えばこの結末なのねー!と。


レンタル開始になったらお暇な方は見てください。
映像的価値はあるはずです★

映画オフィシャルサイト http://www.kagen.jp/

下弦の月 ~ラスト・クォーター
松竹 (2005/02/26)
売り上げランキング: 527
近日発売 予約可

|

« (≧д≦) | トップページ | マダム・メルヴィル »

コメント

私もこの映画気になってたんだ~☆
きれいなタイトルだなと思ってさ。
レンタルビデオがでたら、絶対見てみるね!

投稿: かな | 2004/11/08 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/1890746

この記事へのトラックバック一覧です: 下弦の月〜ラスト・クォーター〜:

« (≧д≦) | トップページ | マダム・メルヴィル »