« The Voice | トップページ | 空、切り取った! »

君を忘れない

君を忘れない』1995年
■出演:唐沢寿明、木村拓哉、袴田吉彦、反町隆史、池内万作

君を忘れない
君を忘れない
posted with amazlet at 05.01.17
ポニーキャニオン (2003/08/20)
売り上げランキング: 12,471
在庫切れ


会社の方に薦めてもらい、見た作品。

終戦間際の日本が舞台。
特攻隊出撃命令が下るまでの時間を描いています。

最初はなんか映像もきれくなく(模型を合成してるー!ってわかるくらい)、
お笑い芸人が一人混じってたせいか、どうも偽物くさい。
ちょっと「あーどうしよう・・」と思っていたのだけど。。。

中盤から、人間の心の動きだとか、そういう内面的なものがうまく描写されていて、
ほろっとしました。
特攻隊出撃前の家族との会話とか、家族といるときの間。
せつなさがいっぱいになってました。

演出面で、そりゃーないだろう的な部分は多かったものの、
唐沢寿明の演技でカバー(笑)
(銃で撃たれて表情崩さないけど、痛くないの?とか。
出撃前になんでそんなわいわいしているの?とか・・
軍隊にロン毛(死語?)がいていいのかな?とか
100kg越えの人が飛行機に乗って良いのか?とか、他・・)
つーことで★は7つ中3.5個~4個です。

作品自体はいいものだったので、今、リバイバル?したら、
結構いいのかもしれません。

それか、リアルさを求めない方が、若い人には受け入れてもらえるのでしょうか。
実話であって、重くない、こうやって少しでもこれを見た特攻隊を知らなかった
世代の人が、知っていく媒体になれば、、と思いました。

|

« The Voice | トップページ | 空、切り取った! »

コメント

いい男揃いだわねw

投稿: ま | 2004/11/29 08:59

あたしもこれ観たよ~。唐沢寿明の軍服が真っ白なんだよね!
かっこよかったけど★ 特攻隊映画だったら、痛そうな映像もあるけれど「月光の夏」もおすすめですよん。

投稿: いの | 2004/11/29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/2097735

この記事へのトラックバック一覧です: 君を忘れない:

» 君を忘れない [JUST ONE]
最近ホールの仕事ばかりだったんだけど、昨日は久々にカウンターだった。でも、お客さんはずっと来ず。結局0時過ぎに来た男性客2名のみだったね。やっぱりお客さんいない... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 22:28

« The Voice | トップページ | 空、切り取った! »