« 突風! | トップページ | The Voice »

珍しく、夜更かし。
もう4時になりそ…

久しぶりに夜中まで友達と話し終わって、
なんとなく寝付けずに、ベランダへ。


この時期は大好き。
寒さで空気がピンと張るのがたまらない!

部活の矢場上げ(的を立てる土の整備)の寒さだとか懐かしさや楽しさを思い出したり。
大学の中庭から見えるチャペルや夕焼けを思い出したり。
バイト帰りの片道を30分以上かけてチャリ乗ったり。

この寒い季節の空を見ると思い出します。

たまたま見た流れ星に欲張りなくらい願ってみたりしたような(笑)

いろーんな、思い出。

理系科目が嫌いじゃなかったら、
星を見ていたかったです。


オリオン座がとってもキレイです。

東京にはサンシャイン以外では、プラネタリウムはないのでしょうか…。
あれば絶対行きたい!!
(ご存知の方情報くださいませ〜)

|

« 突風! | トップページ | The Voice »

コメント

夜明け前の澄んだ星空っていいよね。私も大好きです。
私は星に興味があって理系にすすんだけど、きれいな星空を純粋に見上げていたころに戻りたいなあ…

投稿: | 2004/11/28 19:45

こんなのがあったよ~どうかしら?

http://planetarium.jp/pub/plalist.html

投稿: aya | 2004/11/28 22:42

星の話題につられてコメントします。

都内にも意外とプラネタリウムはあります。
ただ、サンシャインみたいにオリジナルのプログラムではなくて、出来合いの星座物語みたいのをスライド投影することが多いです。
とは言えプラネタリウムですから、それなりに楽しめます。
僕は実家近くの「中野ZERO」に良く行ってました。区の施設なので、大人200円と超低価格です。

投稿: perseus | 2004/11/29 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/2089246

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 突風! | トップページ | The Voice »