« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

わーい

8日オープン!
041130_191129.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当たった・・

仕事中によく飲むマウントレーニアのコーヒー。
QUOカードが当たりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空、切り取った!

お昼休み、お弁当片手に空を見上げたら、なんてキレイなんでしょう!!
撮らずにはいられませんでした。


たくとーさんに見つかって、笑われました(笑)041129_121804.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君を忘れない

君を忘れない』1995年
■出演:唐沢寿明、木村拓哉、袴田吉彦、反町隆史、池内万作

君を忘れない
君を忘れない
posted with amazlet at 05.01.17
ポニーキャニオン (2003/08/20)
売り上げランキング: 12,471
在庫切れ


会社の方に薦めてもらい、見た作品。

終戦間際の日本が舞台。
特攻隊出撃命令が下るまでの時間を描いています。

最初はなんか映像もきれくなく(模型を合成してるー!ってわかるくらい)、
お笑い芸人が一人混じってたせいか、どうも偽物くさい。
ちょっと「あーどうしよう・・」と思っていたのだけど。。。

中盤から、人間の心の動きだとか、そういう内面的なものがうまく描写されていて、
ほろっとしました。
特攻隊出撃前の家族との会話とか、家族といるときの間。
せつなさがいっぱいになってました。

演出面で、そりゃーないだろう的な部分は多かったものの、
唐沢寿明の演技でカバー(笑)
(銃で撃たれて表情崩さないけど、痛くないの?とか。
出撃前になんでそんなわいわいしているの?とか・・
軍隊にロン毛(死語?)がいていいのかな?とか
100kg越えの人が飛行機に乗って良いのか?とか、他・・)
つーことで★は7つ中3.5個~4個です。

作品自体はいいものだったので、今、リバイバル?したら、
結構いいのかもしれません。

それか、リアルさを求めない方が、若い人には受け入れてもらえるのでしょうか。
実話であって、重くない、こうやって少しでもこれを見た特攻隊を知らなかった
世代の人が、知っていく媒体になれば、、と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

The Voice

ちょっと遅れて平原綾香『The Voice』買いました。
有名なホルスト『木星』のアレンジでデビューした人です。

低音が心地良くてすっごい好きなのです。
と、言いつつ、予約しておきながらも、アルバム購入は悩みましたけど。。
予約分受け取り前に試聴してみて、全体のバランスが良かったので買いました。

改めて聴いてみたらば『虹の予感』『夢の種』歌詞がキレイ…。


この声で、ジャズ歌ってもらいたいーー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

珍しく、夜更かし。
もう4時になりそ…

久しぶりに夜中まで友達と話し終わって、
なんとなく寝付けずに、ベランダへ。


この時期は大好き。
寒さで空気がピンと張るのがたまらない!

部活の矢場上げ(的を立てる土の整備)の寒さだとか懐かしさや楽しさを思い出したり。
大学の中庭から見えるチャペルや夕焼けを思い出したり。
バイト帰りの片道を30分以上かけてチャリ乗ったり。

この寒い季節の空を見ると思い出します。

たまたま見た流れ星に欲張りなくらい願ってみたりしたような(笑)

いろーんな、思い出。

理系科目が嫌いじゃなかったら、
星を見ていたかったです。


オリオン座がとってもキレイです。

東京にはサンシャイン以外では、プラネタリウムはないのでしょうか…。
あれば絶対行きたい!!
(ご存知の方情報くださいませ〜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突風!

夕べは違う部署の先輩方と飲み会でした。
ゆったりした方たちで、面白かったです。

以前食べて気に入った『ごどうふ』が
やっぱり美味しくて、スーパーでぜひ探そうと思ったのでした。
(揚げ物にしたら、やたらしっくりくる)

久々のお酒でほんのり酔い、ふわふわふわふわ。


皆さまの終電の時間になり外へ出ると、突風が…!
髪はぼさぼさ、飛ばされそう。(真っ直ぐ歩けないくらい!)
怖かったので、自転車は置いて、タクったのでした。


楽しかったー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨鱒の川

雨鱒の川』が気になります。
出演:玉木宏、綾瀬はるか、他

ポスターがすっごくキレイで、見るか迷い中。
あらすじ的には・・・・・・・・うーん。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢を見た

夢って不思議です。


一緒にいたときには一度も夢に出て来なかった人が、
初めて夢に現れました。
幸せを願って、違う道に進んだ人なんですが。


私はなぜか誰か友達の家の中にいて、
インターホンが鳴ったので、ドアを開けたのです。
そしたら、その人が立っていて、
見たことないくらい幸せそうな笑顔で笑っていたのです。
「なんでいるの?」と思って目が覚めて・・

目が覚めてからも、なんでかなぁと不思議に思っていたら、
なんとまぁ、その翌日に入籍したと連絡があったのでした。
だいぶ前にブログにも書いた話です。その時点では日付未定)

これは虫の報せだったのでしょうか。
こういうのは信じてなかっただけにちょっとびっくり。

ちょっとは私を思い出してくれたのかしら。
なーんて。

切ないなぁと思ったけれど、なんだかすっきりしたのでした。

ホント不思議。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都

満喫!!
ぐったりで、更新する元気ありません。
眠ります…
他の写真は後日♪
041123_130906_ed.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポーラー・エクスプレス

先日の映画のときの予告編に心奪われ見に行きました。
THE POLAR EXPRESS

いやぁ・・
私、コレ大好きなんですけど・・・!!!!!!
歌がかわいい!ミュージカルみたい。
そして小物とか、出てくるものがかわいい・・!
映像がかなりリアル。
汽車の疾走感、かなりかなり見事。
(画面のリアルさは、ディズニーランドのスターツアーズ
に近い)とってもキレイ。
そして、光がキレイで思わず目を細めてしまう場面も。
上空からの映像とか壮大さに鳥肌。
あぁぁヤバイです。

子供向けだけにするのはもったいない。
大人も見て、何か感じて欲しいです。
何も感じない大人にはなりたくないなぁと思いました。
すっごいわくわくして、カナリ感動しました。ハイ。
まだまだ子供なんでしょーか。。苦笑

なんだか久々に教会に行きたくなりました。
(中高大はミッション系でした。)
この時期は音楽がとても好きなので、長い長い礼拝も寝なかったのです。

サントラと原作買いました。
毎年、この時期に見続けたい作品です。
(好き嫌いが出る作品ではあるかも・・・)
041121_202844.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悪しき。

連続してブラックなブログスミマセン。

取捨選択。

これ大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんもん

わからないことがまたわからなくなってきてます。

よーやく影くらいは踏めるようになったのに、また、対象がワーッと広がりました。
何故…!!

プライベート

人に優しい自分でいたいのにな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画チケット♪

『ハウルの動く城』
初日のチケット手に入れました!!
夜の公演です。
さすがとし●えんだなぁ。
いい席が取れました。ホホ。

最近こんな話ばっかりだなぁ。

と、いいつつ、今度は水曜日発売の『ポーラーエクスプレス』買いまーす。
予告にものすごく心奪われたのでした。
わくわく。

と●まえん 万歳!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アーカイブ星ものがたり

『いま、会いにゆきます』
の中に出てくる絵本。

ほんわか、あたたかい絵本です。

やっぱり絵本て好きだなぁ。

041115_002616.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パン

いいもんです。
なかなかきれいに焼けました。
冷めてもふわふわしてて、これぞ手作りの醍醐味。
いいかおりー・・・
で、ちょっと贅沢?に、自家製食パンでご飯なんて。

あとちょっとで中級終わって、上級だわ!
頑張るぞー。

ちなみに写真上のkiriはガーリック&ハーブ。
美味しい!
おつまみにもなるし、パンにも合います。
パンを少し焼いて、つけるとガーリックトーストみたいになるはず♪


やっぱ、トースターが欲しいです。
トースト食べたくて、仕方なくコンロの魚焼くところへ。。。
火加減難しくて、ちょっとコゲた。。。
(写真はありませんが)

041114_213734.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解夏

石田ゆり子を先日のマダム・メルヴィルで見たので、
重い腰をあげてようやく借りてみた。

解夏

解夏
解夏
posted with amazlet at 05.01.17
東宝 (2004/07/30)
売り上げランキング: 5,983
通常24時間以内に発送


↑今更!なんだけど。

嫌いじゃないけど、私的にこれは煮え切らないような。
ちょっと終わり方(終わりの映像)が好きじゃない。。。
もーちょい別の映像に出来なかったのかね。
なんかもったいない。もったいない。

でも、とにかくきれいでした。
長崎に行ってみたくなったし。

大沢たかおの演技初めて見たけど、好きだなぁ。
とてもあたたかかったです。
途中で田辺誠一も出てて、ちょっと雰囲気違くて、これも良し。
役者さんのいいところがすごく出ている作品だと思います。

■今週は映画(DVD)WEEK!
 きょうのできごと
 月のあかり
 (キミはペット:7~10話・・まだ見終わらん)
 ハウルの動く城←絶対初日に行く。
 ポーラー・エクスプレス←絶対初日に行く。

やっぱりね、見たいときが一番だ。
邦画はいいですね、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます』を見てきました。

市川拓司著。
恋愛寫眞
これ原作は読んで。DVDは保留中。。

同じ作者なのか、ちょっと作風は似ているかも。
でも、私の好きなかんじの話なので、いいのだ。

現実の中のファンだジーかと思いきや、私的にはファンタジーベースの現実?なんて思いました。

後半に入って、一つ一つほどけていって、一気にクライマックスへ。
タイトルの意味・・見事です。
なんていうのか、爽快?
悲しいんだけど、悲しいだけじゃない。
みんなに救いがある作品。
誰が不幸だ、とか、かわいそうだなぁ、とかそういうのがない。

とても優しい作品です。
DVD出たら買うかも。

竹内結子のまぁなんと透明なこと!
涙まできれい・・・
彼女が泣くたびに一緒に涙。
あんなにお芝居のうまい女優さんとは。

しかしだ、中村獅童ってテロップを見るまで気づかなかった。。
あわわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の心

ちょっと感動!
コレ
捨てたもんじゃないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラヴ・レターズ

ふらりと先行予約。
当たったので行きます。

PARCO劇場でやるらしい。
ラヴ・レターズ

役者2人と机と椅子のみのシンプルなステージ。
朗読劇みたいなものなのかしら。

毎年行う公演だし、評判は良かったので、ちょっぴり期待。
私はミュージカルの方が好きなので、こういうのはどきどきです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うーん…

疲れちゃいました…。


対面しているものが私には大きいだけなのか、それとも要領が悪いだけなのか、わかりません(T_T)

やばいやばい。
私、リフレッシュしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム・メルヴィル

チケットがちょっと安く手に入ったので、行くことにしました。
ぴあの優先があったのだけど、迷って見送った公演だったのです。
だけど、昨日見た映画での演技が良くて行くことに。

な、な、なんと場所は天王洲(苦笑)
狭い劇場なので、遅刻は出来ません。

マダム・メルヴィル
 出演:石田ゆり子、成宮寛貴、他
 場所:天王洲スフィアメックス(パークサイド~の先) 
 キャパ:200人
 
掲示板では賛否両論。
あんま期待しない程度で。。

まぁ、「浪人街」に行けなかった悲しみなんて、これで忘れてやるぅ・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下弦の月〜ラスト・クォーター〜

首都圏内での公開は金曜までだったので、慌てて探す。
あんなに見たかったのにーー!!
何やってるんだ、私!

ようやく見つけたと思えば、池袋では朝9:30からの回しかない…。
最後のカケで、ユナイテッドシネマとしまえんを確認。
日曜日は全席指定であった…!!!
奇跡です。
一昨日チケットを買って、今日見に行きました。


やっぱり私は邦画の方が好き。
音楽も良かった。
そして、栗山千明は恐ろしく美しい…!
成宮くんも演技うまいし、格好良かった★(最近までジャニーズだと思ってたのです・・)
問題はHYDEさん…。。
やっぱり“アーティスト”なんですね(T_T)
“役者”なわけはない。。
後ろの席の女の子たちが笑ってたし。。
私も笑いたかった…。

映像は私好み。
結構きれいに作りこんでました。
衣装もさすが原作が原作なだけあるなぁと思った。
小物がかわい〜。
しかしだ。
あのドレスであのブーツにしなければならない理由って…?
まぁ、千鳥格子のコートがやたらかわいくて欲しくなったのでした。


あと、最初の部分は原作と比べるとちょっと強引に感じるストーリー展開がありました。
でも、原作を嫌味なく脚色していて、いろんな伏線に1番最後鳥肌でした。
主人公(望月美月)が事故以降の記憶を持ってるわ、上條さやかに死んだ双子の兄がいただとか。
まーそれが良かったのです。
誰かの生まれ変わり、ってことを話中協調してたと思えばこの結末なのねー!と。


レンタル開始になったらお暇な方は見てください。
映像的価値はあるはずです★

映画オフィシャルサイト http://www.kagen.jp/

下弦の月 ~ラスト・クォーター
松竹 (2005/02/26)
売り上げランキング: 527
近日発売 予約可

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(≧д≦)

またやられました。。
悔しいっ!

コブクロのアルバムの中の1曲。
期待しつつも、まぁ、普通のアルバムを想像してました。

そしたらば。
私のツボ系があったのですよ。

鳥肌ーーー!

失恋の曲を歌わせたら、右に出るものはなし。


『エピローグ』
いつか
生まれ変わりまた別々の
命を歩む時
通り過ぎる見知らぬ影が
私だと気付いても
声はかけないでいて

また恋してしまうから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーム。

チャンジャです。


大好きなんです、コレ。
でも売ってないのです。
スーパーやコンビニをひた探し、諦めかけてたときに発見。
いつもは行かない駅地下のスーパーで。


体にも悪くはないでしょう。。

近所でチャンジャを置いていた、唯一のスーパー。
品揃えもいいし、キレイだし、常に割引だし、素敵。
ここは活用します!(笑)041107_015751.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい・・

今日は某アーティストの10周年記念のLIVE@東京厚生年金会館へ行ってきました。
いや、にしても驚いた。
私は仕事の関係で(私も悪いのだが)、友達を20分近く「私+チケット到着」待たせてしまった。。ごめんねぇ。。
で、てっきりスタートかと思いきや、押しているらしい。
落ち着いて中に入ってお茶で喉を潤しました。
待っても始まらない。

結局40分近く押して開始。

いやー・・・・・
遅れた人間なので助かりましたが、


普通にありえませんよね。ハハ

自分が高校生のときの楽曲が多くて、ものすごい懐かしかったなぁ。
それ以降はまったくお留守になっていたので、わからなかったのですけど(^^;
さすが、圧巻というのでしょうか。

いつもモニターでライブを見るクセがついていたので、今日はモニターなしでステージ直視だったので、異様に新鮮でした。

当時何歳だったっけ。。。
あぁ恐ろしい。
7年くらい経ってるわ・・・・・・

何か作る側に立ちたい、音楽に少しでもかかわっていたいなぁ
と思ったのはこの人らのライブ。
これが私の人生初で。(中野サンプラザ)
きっとこのキッカケがなかったら、違う私だったのかもしれないです。
ここから人間関係も広がって、大人のお友達が増えていろいろ覚えていったのです。

きっかけは偶然なようで、必然で、必然なようで偶然な、少し不思議なものですね。
リセットした気持ちで、今度はがんばろうと思います。

友人N嬢>素敵な看護婦になるように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イライラマックス。

もーーーーー
またです。

開演しちゃいました…。
友達、ごめんなさい。
チケット送れば良かったわ(T_T)

まだ着きません。
まだ溜池山王って…!

駅から走るしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…ぁぅ。

3時まわってる(TдT)
気付かなかった…。

帰宅して、ひたすらチケットを探してました。
ライオンキングはぴあで定価で3列目をゲット☆☆
そしてチケット探しに拍車がかかり、ヤフオクへ。。

そしたらば、見たいお芝居発見!
藤原竜也×鈴木杏の『ロミオとジュリエット』
チケット完売って聞いて気になっていたらば、オークションには山ほどあるのね。。
落とせるか微妙だけど、狙いをいくつか定めました。
落とすぞ…!!

またまたいろいろ見たい病再発。
宝塚も久々行きたいしなぁ。ふふ。


そんなわけで、ぴあカード入りました(笑)
さすがに今は明け方や夜中から並びたくないし、ネットじゃ画面更新中に完売しちゃうし。
楽出来るなら年会費も払っていいや、みたいな( ̄_ ̄)

がしがしいろんなもの見ようと思います★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借りました。読みました。

電車男』(笑)

普段は活字離れしていますが、協力会社の方にお借りしました。

久々に読んだ本がこれかよってかんじでもありますが。
でも、面白かった!!!
で、最後感動しちゃった(笑)
応援しながら読んでしまいました。

映画化の噂がりますが…文字だけの映画なんでしょうか。
フラッシュで作成している方もいるようですねぇ。
ちょーっぴり気になります。
041104_005343.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家にて

今日はずーーーーっと家にいて、ゆったりしてました。
で、久々自炊。
パン教室でもらった試供品がなかなか便利で、これを使ってエリンギと冷凍しちゃったレタスをぱぱっと炒めて、パスタに絡めてみました。
楽チンだし、美味しいしで、これはまたやろうと思ったのでした。

キューピー パスタのためのオイルソース(ガーリック&赤とうがらし)
 ●レタスとエリンギを炒めて、茹で上がったパスタに絡めるだけ。
  豚肉入っても美味しいかと思われます。
 ●しょうゆ&ペパーは卵焼きの油代わりにしても美味しいです。

今日パン教室申し込みそびれたので、家でガトーショコラを作ってみた・・・
・・・・・・・・・・けど、焼きすぎた。
固い・・・・。泣
次回はきっと・・!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

珍しく

ここしばらくは、平日にも予定がちょこちょこ。
腐りかけの先月に比べて、わりとアクティブ!!!


カーナーリー好き放題してます。

ちょっと現実逃避。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »