« ガトーショコラ★ | トップページ | こまばアゴラ劇場 »

命日

これまで思い出すことなんてほとんどなかったのだけど。

早いもので、もう4年だということに気がついた。

とある私と同じ歳のギタリストが亡くなってから、あっという間に過ぎました。
別にいい曲書くなぁ程度にしか思ってなかったけれど、訃報を聞いたときはかなり衝撃で耳を疑いました。
まさか、と。
残された曲とか、功績とか、本当に同じ歳の子が残したとは思えませんでした。
当時は19歳で、20代ってどんなものか、4年後なんてどんなものかなんてわかんなくて、それも、まだまだ先のようで、ずぅっと大人のようで、想像もつかなかった。

けれど、実際歳を重ねてみて、なんだか変わったようで、私は変わっていなくて、この4年って長いのか短いのかわからない不思議な気持ちになりました。
昔の友達ともちょこっと連絡とったりして、懐かしんでみたり。

早いものです。
公式サイトはあれからもまだ運営され続けていて、たくさんの書き込みがありました。
亡くなった当時の年齢19歳においついてしまった子たちが多くて驚きでした。
みんなそれぞれ歩いていて、こんなふうにふっと思い出すんですね。

そんなものをたくさん残したということはすごいことですよね。

いまさらながら、追悼アルバムを買ってみて不思議な気持ちで聴いています。

|

« ガトーショコラ★ | トップページ | こまばアゴラ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/1825600

この記事へのトラックバック一覧です: 命日:

« ガトーショコラ★ | トップページ | こまばアゴラ劇場 »