« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

こまばアゴラ劇場

バイト時代の友達の劇団を見て気ました。
すっごい久々!
楽しかったし、懐かしかったぁ。
アゴラもなかなか個性のある劇場で。。

映像と音楽がすごくいいかんじでマッチしているのです。
広い会場もピッタリ。
音楽好きな人も、ファッションが好きな人もぜひ。

■ele-c@(エレカ)■
http://www.eleca.net/
森 律子さん、芳賀 淳子さん、森田 祐一さん
現在3人で他の劇団の方を招いて公演をされているようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

命日

これまで思い出すことなんてほとんどなかったのだけど。

早いもので、もう4年だということに気がついた。

とある私と同じ歳のギタリストが亡くなってから、あっという間に過ぎました。
別にいい曲書くなぁ程度にしか思ってなかったけれど、訃報を聞いたときはかなり衝撃で耳を疑いました。
まさか、と。
残された曲とか、功績とか、本当に同じ歳の子が残したとは思えませんでした。
当時は19歳で、20代ってどんなものか、4年後なんてどんなものかなんてわかんなくて、それも、まだまだ先のようで、ずぅっと大人のようで、想像もつかなかった。

けれど、実際歳を重ねてみて、なんだか変わったようで、私は変わっていなくて、この4年って長いのか短いのかわからない不思議な気持ちになりました。
昔の友達ともちょこっと連絡とったりして、懐かしんでみたり。

早いものです。
公式サイトはあれからもまだ運営され続けていて、たくさんの書き込みがありました。
亡くなった当時の年齢19歳においついてしまった子たちが多くて驚きでした。
みんなそれぞれ歩いていて、こんなふうにふっと思い出すんですね。

そんなものをたくさん残したということはすごいことですよね。

いまさらながら、追悼アルバムを買ってみて不思議な気持ちで聴いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーショコラ★

メレンゲをたっぷり使って焼き上げた、ガトーショコラ。
型さえあれば、簡単に作れちゃうp(^^)q
焼きたてで美味しかったし、また作ろう!

表面はサクサク、中はしっとり♪
041030_183323.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物申す…!

今日は病院へ。
夕べは鼻水とくしゃみがなぜか激しく、朝起きたら頭痛まで。
唯一の救いは目覚めがオークションの品物到着だったこと(笑)

慌てて病院へ向かう。

初診っつーことで、診察券・カルテ作成で待たされる。
続いて耳鼻科に行ったら椅子がない…
アレルギーを知るための血液検査でも椅子がない。
待つ、待つ、待つ!

会計も…


待つ。

まぁ、病院を出て薬を受け取るのには、アトラクション待ちみたいに35分待ち。。
しかもアンケートに答えてくださいと。


…病人なんですけど?
当然アンケートは拒否しました。

病院は機械的ですな。
患者の気持ちわかってください…


ちなみに8000円かかりました…(TдT)ぁぅ
来週も病院です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水の巻2

やっぱりくしゃみ・鼻水・涙が、どうにもこうにも止まりません…(泣)
鼻水・鼻声が辛いです。


風邪みたいだけど、花粉症の予感もありつつ、なんとも、まぁ。
明日は起きれたら病院に行こう。。


ぅぉーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪か鼻炎か。

くしゃみ鼻水が止まりません。
周囲の方、ごめんなさい。。
早いうち病院行こうと思います…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

ボディショップのハニーシャンプー。
BVLGARI BLUEと香りが似てるような…??
髪の調子も良いです。
オススメです!!
041025_012651.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟地震

出先で親から連絡をもらってなんとか状況を知りました。
新潟にはなんだかんだで縁があり、その方たちの安否が心配です。

佐渡の友達は大きな被害もなく無事だそうで。

でも、それだけでほっとしちゃうのはいけないのかもしれません。
被害が出来るだけ少なく、早く復興し、お住まいの方々が安心して過ごせるようになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました!

体にいいこと始めました。
今まで避けてきた、『青汁』です。
ファンケルへ行ってサプリを選び、ふと青汁が気になる。

041024_222009.jpg

ドリンクカウンターが併設してあったので、そのまま試飲(1杯100円!)

想像してたのよりずっと飲みやすくて、買いました。
シェイカーも付いていて、楽チンだー!
豆乳で割って飲むことにします。
きなこや、胡麻を混ぜてもいいのかもしれません。


041024_221132.jpg


スノモというミツカンから新発売の果実酢飲料も美味しいです。
酢の物が苦手な私にも普通に飲めちゃいます★
ハチミツ黒酢ダイエットよりいいかも!?


最近、でぶってきたのもあって健康や食生活に敏感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らしのストレス

この1週間はモロに感じました…。
なんでかは謎だけど。


イライラとか複雑な感じが続いてて。
サプリを飲もう…。
さすがにこの感じ続くのは良くないなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出会えました(^O^)

手帳、決めました★
なかなかよさ気です。
キャラクターはやっぱりやめた方が無難というアドバイスを元に決定。

今年もたくさん予定があるといいなぁ(。・_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったー。
お金よりも、★(ザ・カイゼン賞)を貰えたことが嬉しくて。
これからも何かしていきたいです。


今日は久々ちょっとのお酒で酔いました…。
やっぱり体調良くないみたい…。。
いかんいかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

今日は会社で表彰式?がありました。
で、同期が3人も入ったのです!!!!!!

すごいうれしかったなぁ。
一人は最優秀賞。
悩んで一生懸命着実にがんばっている姿を見ていたので、感動しました。
心からおめでとう。

そして、私もいつか功績を残したいと思ったのでした。
今は頑張って吸収・吸収です。


・・最近どうも体調が悪いのです。
原因はわかりません・・・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳黒ゴマバナナジュース

パンとこれが夕飯です★
仕事終わらせて、蒲田のユザワヤに糸を買いに。
んで、駅前で見つけたウ゛ィドフランスへ。
久しぶりにパン屋に入ったー。
やっぱりプロですなぁ。。
豆乳黒ゴマバナナジュースもイケてます!
美味しいー♪

041019_201612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コブクロ…!!!

最高ですです…!!!


昔通り掛かっただけの記憶を辿り、何とか原宿から走って、SHIBUYA-AXへ。
入口が渋公側で軽く遠回り…。
なんとか19時ジャストにハコへ入る。
慌てすぎて受付のお兄さんに笑われました。。

中を見渡してびっくり。
ステージがどこかわからない&ぎゅうっぎゅう!!!&何よりも狭い…っ!(TдT)
BLITZZepp規模を想定してたものだから、なんとまぁ。

10分押しで開演。
薄い幕がかかっててキレイでした。

意外にもストリートのテーマでスタート。
ほとんどアコースティックで進みました。(これが彼らの本来のスタイルではありますが)
インディーズの楽曲が盛りだくさん。
ライブでしかやらない曲も聴けて幸せでした(*^▽^*)
やっぱり『風』ではイントロでやられかけ、涙腺ガッタガタでした。
聴きたかったのはわりと聴けたけど、『虹の真下』はやらず(泣)
次回に期待…!

『DOOR』も就活を思い出し、感極まり。
うちの会社の面接に行くときヘビロだったなぁ。
懐かしい。

想像を超えたのは…『永遠にともに』
CDで感動しきりだったから、ライブでもただ普通に感動するのかなと思いきや…きました!!
泣いちゃいました(>_<)
最後のサビをなんとノーアンプ、ノーマイクから、アカペラへ。
…やられたーー!!!
声量に改めて驚き、鳥肌。
あれはヤバかった。
久々ライブでゾクゾクしました。
安っぽくも偽物っぽくもないから、心に響くのでしょうか。


やっぱりいいね。
いいね!

次回が楽しみです。
アルバムがかなり期待出来ます。


ライブの帰り、ビラ配り部隊を見て、昔の仲間を思い出しました。
一致団結したり、悩んだり、笑ったり…楽しい時間でした。
どうしても音楽から離れられなかったりで、また別のとこで頑張った?けど・・・
今では解散し、また新しいバンドで頑張ってたり、普通の生活に戻っていたり。
さらにさらに昔に一緒にライブを見てた子たちも結婚してたり、別の夢を追いかけてたりで。
コブクロみたいにはい上がれるのは一握り。
みんなが夢掴めますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダーーーッシュ!

定時が物理的に無理でした。。
整番あんなに良かったのにな(T_T)
とりあえず、スタートには間に合いたいっ!


つーわけで、ダッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子玉川

今日は自由が丘・二子玉川へ。
友達が3人誕生日を迎えたので、自由が丘ついでに見てきました。
ついでに自分の物も買ってしまった…。
まぁいっか;
お風呂グッズは大好きだから、ボディショップは店内に入ると弱いです(^_^;)
季節によってオススメで販売される香りが変わるのも素敵★

今は、クリスマス限定のホワイトムスクにフルーツの香りを加えた版が登場してまして、早速お買い上げです!
私的に、ムスクは好きな部類の香りで、尚且つ、+フルーツの香りにはすっかり弱いのでした。
しかもボトルもしデザインがかわいいー♪♪
ゴールドを使っているので、かなりやられました(。・_・。)
あー幸せ(笑)

で、手帳が欲しくなり、大学生以来久しぶりのニコタマへ。
なかなか欲しいのってないなぁ。
欲しいデザインは機能性が引くやめ。
今年はちょっと勇気を出してキャラクターに。
これまでもキャラクターはどーも苦手で。
チャレンジチャレンジ。

早く使いたいなー♪
041017_234708.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン★

ディズニーランドに行って来ました。
ハロウィンを楽しもう計画★


新しいアトラクションにも乗れたし、かなり満足。
トイストーリーとナイトメアバージョンのホーンテットマンションは初。

とにかく昨日はクリスマスイブよりもホワイトデーよりも激しく混雑してました(TдT)
ファストパスをとるのにすら1時間ってのもあって、すごいなーと思いました。

トイストーリーのアトラクションで3時間、ホーンテットマンションで2時間、スペースマウンテンで1時間ちょい…並びましたー。
不思議と時間感覚は麻痺しちゃうもので、『170分』に慣れると『140分』『80分』を短いと感じてしまうもんで。
これこそディズニーマジックだなぁなんて思ってしまったのでした。

と、いいつつ並んだんですけどねぃ(>_<)


コースターはスプラッシュ以外の2つに乗りました。
初めてスペースで酔った…。
目線が定まらず後半ぐったり。
3月に乗ったときはあんなに楽しかったのになぁ。
気持ちの問題でしょうか。
乗り物によっては、少し昔を思い出し、ちょっと懐かしかったです。。

そして、すっごい寒くて、ブランケット買いました(-.-;)
毛布被って歩いてるみたいだったけど、上着代わりになり一安心!!
鳥肌立つくらい寒くて参りました…
決して安い買い物ではなかったので、冬用の毛布にします。。

素朴な疑問。
ホーンテットマンションって2人乗りにいつから変わったのでしょう?
10年前は確かに4人くらいまで乗れたはずなのにー。041016_204727.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁまぁ…

おさらい&夕飯&朝食用にパンを作りました!
焼きが気持ち足りなかったみたい。
味は悪くなかった☆
見た目が少し崩れたり、パセリがなかったりで、惜しいってカンジです。
後ろの小さいパンは初オリジナル。
といっても簡単なものだけど。。

次の休みにはシナモンパン作ろう♪


パンで、土日だけとか夜間のみとかの講師も出来るらしい!
昨日知りました。
働きながら講師やるのも悪くないわ。ふふ。
いつになるやら(笑)


そんなことを考えるのもまたおもしろいものです( ̄ー ̄)
041014_221041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥えた。

間違いありません。
昨日鏡を見てびっっくり…
ここまでとは。。
ちょっと気が緩んでました。。
太ったといってもたかが知れてると。
本当衝撃。
そんななか、追い打ちをかけるよーに、某同期のトレーナーさんから『あれ…太ったでしょ!?』とマジで言われ(O.O;)
しょっちゅう会ってるのに〜!!


原因を振り返る。。
夜中にパン作るから?
食事が遅いから?
野菜足りない?
お味噌汁飲まないから?
残さず頑張っちゃうから?
わからん!

取り急ぎ誓い。
お菓子は買いません!


何かいい方法知ってたら、どなたか教えてください…。
切実。


冷蔵庫捨てたいわ………
    (TдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味…!!!

今日は18時にあがってパン焼きに行ったのでした(笑)
友達とこの教室の体験授業に参加。
タダでした。わーい♪


なんだこれは…!
今までで1番美味しいパンだわ(>_<)
ハムマヨ。しかも簡単!!
これは人にあげたくなる!
家で練習して誰かにあげてみようっと★
041013_220711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日。

実家で祝ってあげられなかったのは残念だったけど、ちょっとドッキリなプレゼントを手配しました★

電報です。
なんかいいですね。
物のプレゼントよりも、いいんでない?と。
明日の帰宅時間くらいに着くはず。
反応が楽しみだなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休終わり。

台風で大変だったけど、まったりな連休でした。
更衣ついでに掃除して、捨てまくり。
洗濯もドカンと。
実家にも顔出せたし、パンもお菓子も作れたし、友達と会う時間もできた。
横浜も行けたし。
学生みたいに渋谷、池袋でハシゴ飲みして、終電なくて1駅徒歩とか…。。
あほだけど、たまにはいいんでないの♪

ただ残念だったのは、秋冬服で欲しいのがない!!
見てきたけど、ピンとくるものは少なくて。
なんだかなぁというカンジなので、オシャレ意欲下がり気味です。。あーぅ。


さてさて、休みの楽しみは、次は京都。
手配出来たし、あとは紅葉散らないでね…と、願うばかり(^_^;)
倉敷旅行はついでに岡山まで足を延ばすことに。
三大庭園をまず見て行こうかなーと。
ゆくゆくは世界遺産を見てまわろ(笑)


あ、そういえば。
TOEICで950点を越えた人間を初めて見ました…。
わ…私も頑張ろ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンはお休み!

今日はパンはお休みして、ずーっとサボってたお菓子に行きました。
パートシュクレっていう砂糖生地の焼き菓子。
間にレーズンとクルミと生クリームと砂糖を混ぜたクリームチーズを挟みました。
まぁ美味しい方かな?
余り生地で焼いたクッキーは修行足りないよーってカンジでしたが。
改善の余地があると思うので、★1つ半!
お菓子は繊細だなぁと思ったー。
いよいよ、スパテラでクリーム伸ばしや、デコレーションのケーキに入ります♪
タルトかムースか。。
1ホール出来るから、友達に会う日か、実家に帰る日かだなぁ。

今週は平日にパンなので、残業しないよう頑張ります(ё_ё)
無料でカリキュラム外のことが出来るなんてねぇ。
またとない機会だし(笑)
041010_134056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪だ・・・

昨日は疲れきって、うとうと・・そのまま寝てしまいました。

昔見たことのある夢の続きを見ました。
「あれ、前にもこれ見たなぁ」って思ってるんですよね。不思議。
結論としては追いかけられて、逃げ・隠れるんだけど、
このままどうしようどうしようと思う夢。

んで、二度寝してしまったら、今度は撃ち殺される夢を見て
ショックを受けているところで目覚め。

なんでかねぇ。。
眠りすぎたから?

なんだか不愉快な夢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム飲み★

つたない幹事でしたが、無事終了!!
先輩方は楽しんでくださったでしょうか。
品川インターシティのとりかくにて、上期お疲れ様会&壮行会をやりました。
大森脱出もたまにはいいんでない?
そーんなかんじです。
お鍋に飲み放題がナント500円!!!
オトクオトク。

普段は軽くスパルタ!?な先輩たちですが(苦笑)
みなさんについていけるよう、今は頑張りたいなと。
やるからには、ね。

頑張ります・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の日

最近テンション下がりまっしぐらだったので、今日は洗濯を一気にして、シーツも変えて、枕カバーも変えて、溜まってた不在郵便3個をとってきて、前のプロバイダのモデムも返送して、必要な日用品を買いました!!
毎日やりたかったけど、お店閉まったり、雨で出来なかったことに費やしてみた。
お風呂、トイレ、洗面台まで掃除もしてしまったわ。
あー最高!!!
さらにはパン用のエプロンも洗えたので一安心。

んで、気になってた香水を買ってみました★(笑)
↑あんま関係ないけど。

ボトルがかわいくて♪
リピートは未定だけど、今のとこ好き。
枕に一吹きしてみよー
041007_003028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMへのコメント

NTT西日本の電報CMです。

このタイプに弱いんです。。
人のあたたかさがじんわり出てる、物語系。

昔のCMを探していたら、発見。
これも泣けます。
明治安田生命のCMです。

なんだか人ってあったかいですね。

ちょっと疲れたときに見てください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の雨

春の雨とは違って、淋しいのは何故でしょう。


今日は週明け早々またもやパワー切れしてたので、実家に帰りました。
で、もう戻ってきたわけなんですが。

外は雨の音に掻き消されていつもよりは静かだけど、なんだか妙に雨の音も車の音も、寒気も気になって寝付けません。

ドリエルって効くのかしら。
試してみてもいいかも…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

今日の夕方、会議から戻って社内ページを見てた先輩がいきなり驚いてたのです。
で、何かと見たら、同じ統括部の隣の部署の方の訃報でした。
全然お若い方で、まだまだこれからの方で、私は名前しか知らない方でしたが、とてもショックでした。

こんなに突然いなくなってしまうものなんでしょうか。
こんな雨の日に、一人でなんて。

人の命って尊いものだというけれど、こんなにあっけなく消えてしまうものなんでしょうか。
天へ昇るその方へ降るこの雨が、冬の冷たいものではなくて、せめてまだ夏の気配の残る暖かい霧雨でありますように。


心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャム★

『アヲハタ スーパーフルーティー 白桃』

パン教室でジャムをもらいました。
砂糖不使用のジャムって…珍しいー♪
ジャムの老舗アヲハタだからきっと美味しいと信じ、昨日作ったパンに付けて一口。
冷蔵庫に入れてなかったので、ちょっとミスマッチだったけど、美味しい!
砂糖のないジャムなんて、と思ったけどいいわ。
白桃を湯剥きしてるらしい。
リンゴのも今後出てきそう!!
041003_224515.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipod2日目

昨日買ったipodに明け方までかかって曲を入れる。
で、気づけばお昼まで寝てました。。
窓の外を見ると雨・・・
このipodとサイクリング(買い物やレンタルやら郵便局やら)行こうと思ったのに。
仕方なく、もくもくとココログいじりながらCDをどんどん読み込ませてます。
便利だなーーー!!!
これでMD交換の手間も省けるわけだし。
楽ちん♪♪

先週まで川崎のヨドバシでは品切れ中だったそうで、そんなに売れているのかーと驚き。
4Gのminiか20Gが買うか結構悩んでしまった。
でも、1000曲か5000曲と言われたらそりゃあね。
しかも、白が妙にかっこよく見えたわけです。
いろんなアルバムを落としてます。
これで、CDは片付けちゃおう。部屋が広くなります。ワーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー☆彡

ipod買ってしまいました!!
当面買う予定はなかったのだけど、フル稼動させてきたMDが不調で、いよいよ買い替えた方がおトクっぽくて。。
思い切っちゃった!!

まだ使い慣れないけど、今のトコ悪くないです。
早く使いこなしたいなー。白ってかわいいね。041003_001524.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ツ編みパン

中級クラスの2回目。
成形だけが場所をとるので、ちょっとだけ厄介だったけど、味は……
普通過ぎる!!!

でもバランス良く編めて膨らんで、褒められちった★彡
(このハートはイビツだけど・・パン自体はOKっつーことです)
これは贈り物に向いてるわ。
リボンかけたり。
クリスマスは少し乾燥させて、リースにするの。
いいかもいいかも!

今日は見学の人が多くて、ちょっと照れました。
自分の作業も見られる側になったのにも喜びが。


あーパン焼きたいなー。
食べたくはないけど、焼きたい(>_<)
でも食べきれないから無理だぁ。
無念。無念。。

041002_170208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいー(笑)

パンのオーブン投入の合間に(笑)
ソリッドスクエアをふらふらしてたら懐かしい社名が…。
私の育ての会社です。
ここでいろーんなことを吸収したのでした。懐かしいなぁ。

みんな元気かな。

夢は捨てないでいるのでしょうか。
まだ夢に向かっていてほしいと願ってしまいます。041002_162445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »