« 受けてみたいかも…! | トップページ | 睡眠時間。 »

♪永遠にともに

永遠にともに/コブクロ

やっとここから 踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響きわたる

共に歩き 共に探し
共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び
共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い
共に気付き 共に願い
そんな日々を描きながら


10月から教育テレビのみんなのうたで流れちゃいます☆★
結婚式の曲なのだ。
今の子供ってこんな曲を当たり前に聴いて過ごすのね。。
童謡じゃないのかぁ。
変なの!!
そーいや、昔、みんなのうたで、メトロポリタンミュージアムって曲があったような、なかったような。
あと、女の子が右側(画面奥)に海の見える坂道を走って下っていく絵が流れる歌。
サンダルに花がついてるの。
この曲やら雰囲気やら、幼心に好きだったような。
昔のみんなのうたが聴きたい場合はどぉしたらいいんでしょう。
レンタルってないかなー。
そもそも私の子供時代ってことは…テープ!?
(※後日記:DBサイト発見!!)


今回は平原綾香も同時期にみんなのうたでオンエアらしくて。
今は“みんなのうた”は、大人まで楽しめる、本当の意味での“皆の歌”になったのね。

そんなことを思ったのでした。

|

« 受けてみたいかも…! | トップページ | 睡眠時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/1538772

この記事へのトラックバック一覧です: ♪永遠にともに:

« 受けてみたいかも…! | トップページ | 睡眠時間。 »