« 稟議で回った! | トップページ | 金沢城 »

抹茶パン

先日のレーズンパンに引き続き菓子パン。
見本の写真からして、緑だし、抹茶だし、なんか粉っぽそうだし、見た目的にきれいじゃないからどーかなぁと思っていたけど…美味しい!!
これはいいわ。
ふわふわに出来てて文句なし!
実家に先日のレーズンパンとバターロールと合わせて持って帰ろう。

パンの粗熱を取って、時間がないので帰り仕度。19:25。
猛ダッシュで京急川崎へ向かう。
運よく特快が来て、横浜まで1駅。

そっからまた道を聞きながら、西口にある三越の地下2階の富沢商店へ。
閉店が20:00だからとにかくダッシュ!
閉店10分前に着いて、お目当ての念願のドレッジと塗り卵用にハケも購入。
満足。満足。
これで包丁使ってパンをカットしなくて済む!(危ないんだもん)

旅行から帰ったら早速また作ろうと思います。

ほくほく顔で今日のパンを見てみたけれど、汚くなってる…(TдT)
ちょっとよそ行きの見た目だったのに、上のアイシングがパンの熱と蒸気で汚く溶けてしまって非常に残念。。
粗熱、もーちょっととるべきでした。。うぅ。

040919_192817.jpg

|

« 稟議で回った! | トップページ | 金沢城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49175/1476238

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パン:

« 稟議で回った! | トップページ | 金沢城 »