« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

きましたね!!

ついにこのネタですね。

ミュージシャンの結晶を歪めないで、クオリティ面を大事に出来てよいと思う。
時代の流れがまた変わるんでしょうね。

CDを買う人は買うし、買わない人は買わないのはきっと変わらないと思う。
そして、CCCDであるがゆえにレンタルすら躊躇してた人にもまた音楽を自由に楽しめるチャンスがやってくる。

アーティストの寿命は少し前はアルバム3枚目、と言われていたんです。
でも、ここ最近って1枚目なんだそうだ。そりゃそうだね。
購買意欲をそそられないアーティストがあふれかえっているのは事実。
切磋琢磨していい音楽を残してもらいたいもんです。
果てしない財産になるのだから。

これからはavexがどういう動きを見せるかでしょう。
レコード業界を受ける来年度の就活の子たちはこの動きをどう捉えるのかな。
ちなみに東芝EMI。個人的にはカナリ気になります。(一番中途半端にCCCDを取り入れてた記憶が・・)

ユニバーサル・ワーナーはこのまま進んでください・・!
この2つはアーティストの生み出した楽曲のクオリティを重視してたようなので、ぜひぜひぜひそのスタンスでいてください!!!!!

なーんてアツく語ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間。

最近は、なんだか寝るのがもったいなくて夜中まで起きてます。
ぼんやり。

イロイロ考えるようになりました。
私の環境ががらりと変わるかもしれないわけです。
両脇からビシバシと鍛えられているわけなんですが、甘えていられなそうです。
今みたいに悩んでしまうより、がんがん人と話して糸口を見つけるしかないのかも。

自分には負けたくないし。

うん。


オフは友達との時間、キッチンに立つ時間や好きな音楽に浸る時間にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪永遠にともに

永遠にともに/コブクロ

やっとここから 踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響きわたる

共に歩き 共に探し
共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び
共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い
共に気付き 共に願い
そんな日々を描きながら


10月から教育テレビのみんなのうたで流れちゃいます☆★
結婚式の曲なのだ。
今の子供ってこんな曲を当たり前に聴いて過ごすのね。。
童謡じゃないのかぁ。
変なの!!
そーいや、昔、みんなのうたで、メトロポリタンミュージアムって曲があったような、なかったような。
あと、女の子が右側(画面奥)に海の見える坂道を走って下っていく絵が流れる歌。
サンダルに花がついてるの。
この曲やら雰囲気やら、幼心に好きだったような。
昔のみんなのうたが聴きたい場合はどぉしたらいいんでしょう。
レンタルってないかなー。
そもそも私の子供時代ってことは…テープ!?
(※後日記:DBサイト発見!!)


今回は平原綾香も同時期にみんなのうたでオンエアらしくて。
今は“みんなのうた”は、大人まで楽しめる、本当の意味での“皆の歌”になったのね。

そんなことを思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受けてみたいかも…!

こんなのが時刻表の中に。
どんな試験なんだろ。
興味津々です。カナリ。
040928_005936.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅計画!

予定してた11月の旅が急遽別の地域に変更に(というか、流れたよーに思った京都旅行が復活した★)

と、いうわけで、12月に休みを取らないよーに旅行しようともくろみ中です。
広島〜岡山(時間が許せば倉敷も)あたりで。

で。ン年ぶりに時刻表なんぞ買いました( ̄ー ̄)☆
時刻表の見方と早見は自信アリマス!
世の婦女子の平均を越えてるね。
大学入った頃はいつでも走れるよーに時刻表が鞄に入ってたわ…汗
あの頃に自然と身についたみたい。

時間さえ許せば、岡山⇔広島は鈍行を使いたいなぁ、と計算。
3時間か…。。
社会人らしく、中近距離(東京⇔沼津鈍行と同じくらい?)も新幹線を使うか。
3000円くらい違うんだー。
“3000円も”なのか“3000円しか”なのか。
もーちょい悩む予定です。
あー楽しみ。
これから数ヵ月はこの旅がご褒美になるな☆

‥‥‥‥‥‥
昨日の『堂本兄弟』は大感激でした(>_<)
幸せ!!
彼らの新譜の宣伝がなかったのは残念だけど。。
小渕さん太った?焼けた?
黒田さん…なんか引きこもりみたいだった…(泣)

まぁ、歌うまいからいいの。。
くだらないと思いつつも所ジョージ抜きverのたった1曲を聴くためにCD買いましたしね。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配ごと。

仕事についてはもちろんだけど、今は何より友達が気になる。
先日、車で大きな事故をおこしたらしい。
私は事故状況を聞いて、不謹慎かもしれないけど、生きてるから良かった、と思ってしまったのでした。
タイミングが悪く、トラックが追突してたら…と思うとたまらなくゾッとしました。


そんなこんなで、旅から戻って数日はテンションが上がらず。
車もなんとなく嫌で運転してません。

全員が全員、事故るわけもないし、安全運転に細心の注意を図ろうと堅く誓ったのでした。

皆さんも、交通安全にはくれぐれも気を付けて!!

K嬢、1日も早く復帰してね。祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胚芽パン!!

一つ上のパンのクラスが始まりました。
生地量がぐんと増えて、難しい(>_<)
“叩きごね”も習いました。
型に入れるこのタイプは、バンバンかわいそうなくらい叩くとふわふわになるらしい。
出来上がりを見たら、なんて素敵!!
ふっくらキレイに膨らみました。

これからは生地量の多いパンが続くので、こねごたえがありそう。


流しの近くに製菓クラスの生徒達が…。
そういえば、ずーっと行ってないから忘れてた。。
来月あたりまた受講しよっと。。
クリスマスにはケーキ作れたらいいんだけどなぁ。。040925_165959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルに惹かれて。

月とか、こんな感じがとても好きで、豊島園の映画館ででポスターを見て気になって気になって。
WEBでチェックしたカンジ、話も好きっぽい(笑)
久々に漫画買いました。
滅多に買わないから、なんだか新鮮!
オモシロかったー。
てか、綺麗だった。
映画のキャスト的にも期待出来そう!!
040925_012151.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7連休終わり!

明日からついに仕事。
明後日の土日はまた休みだけど。。

毎日好き放題して過ごしてたわ(笑)
金曜日はまったり美容室マッサージ
土曜日は大学時代の友達の紹介で飲み会&ダーツ
人生初だったけど、私、なかなかの腕でした!!
また行きたい!
日曜日は旅支度しつつ、パンを習う。次から一個上のクラスになるから楽しみ。
月〜水曜日は金沢・輪島へ。
まったりまったり。
今日は発売日だったDo As InfinityのB面ベストを買いに。
危うく初回を逃すとこだったー(>_<)←新曲が入っている。
大森に戻り、ヤフオク!
AXでのライブなもんで、チケットが入手困難…。
お金積んじゃいました。
高い…けど、行きたかったら、まぁ、いいとします。

トータルではかなりゆるゆるな連休を過ごしました。
頑張るぞーー。

次は11月の京都と12月の岡山倉敷だ♪♪

会社いるうちに日本全都道府県上陸したいー(笑)
伊勢神宮出雲大社しまなみ海道琵琶湖このあたりかなり行ってみたいトコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいた…!

コブクロの新曲『永遠とともに』『Million Films』聴いた方はいますか?

私の大好きなアーティストの一組なんですが、かなり、かなり、かなり湧きます!!!
感動します!
ちょっと前に出たDVDの中で結婚式用に小渕さん(小さい方)が作った歌があって、CDにならないかなぁ!?と思ってたので、嬉しくて(*´▽`*)


いやぁ、ン年前の某アーティストぶりにハマっちゃいそーな予感。

とまぁ、あの時ほどはのめりこまないので、雑誌も買わないし、ラジオも聴かないし、一人でも団体でも地方まで行ったりもしないです。

トコブクロでCMにもチラホラ。
頑張れ、コブクロ!!


10/18はオークションでチケットをなんとか入手したので行ってきます★
高かった…。
定時か午後半だな…( ̄ー ̄)☆
まぁ、たまにはいいんでないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢城

キレイだった!!
時間がなくて中には入れなかったけれど、暮れかけの空に映えてた!
感激。

魚介を堪能、町並みも堪能。
和菓子と抹茶もいただいた。
街や建物が、古いけど、汚くなくて、私の好きなカンジでした。

明日は輪島。
和倉温泉にすれば能登島に行けたなぁとちょっと後悔。。
なんとかいろいろ見ておきたいもんです。

dvc10056.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶パン

先日のレーズンパンに引き続き菓子パン。
見本の写真からして、緑だし、抹茶だし、なんか粉っぽそうだし、見た目的にきれいじゃないからどーかなぁと思っていたけど…美味しい!!
これはいいわ。
ふわふわに出来てて文句なし!
実家に先日のレーズンパンとバターロールと合わせて持って帰ろう。

パンの粗熱を取って、時間がないので帰り仕度。19:25。
猛ダッシュで京急川崎へ向かう。
運よく特快が来て、横浜まで1駅。

そっからまた道を聞きながら、西口にある三越の地下2階の富沢商店へ。
閉店が20:00だからとにかくダッシュ!
閉店10分前に着いて、お目当ての念願のドレッジと塗り卵用にハケも購入。
満足。満足。
これで包丁使ってパンをカットしなくて済む!(危ないんだもん)

旅行から帰ったら早速また作ろうと思います。

ほくほく顔で今日のパンを見てみたけれど、汚くなってる…(TдT)
ちょっとよそ行きの見た目だったのに、上のアイシングがパンの熱と蒸気で汚く溶けてしまって非常に残念。。
粗熱、もーちょっととるべきでした。。うぅ。

040919_192817.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稟議で回った!

自分の目も(>_<)
簡単な稟議しかやったことがなくて、困りました。
でも、いろーんな方々が助けてくださり、すごく感激しました。
平行して4つ走ってるので、あんまもたもたもしてられないみたいです。
連休明けはサクサクっと頑張りたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中なのに…

パンを焼いた(笑)
ほろ酔いで帰宅し、無性にパンが焼きたくなって、一駅先のスーパーへ。

パンは家では作ったことがなかったけれど、(実家で作ったヤツは失敗)今回は大成功!!
無難にバターロールにチャレンジ。
成形が難しいけど、このパンは美味しいのだ!
明日実家に父の好きなレーズンパンとこのバターロールを差し入れ予定。

発酵のコツがつかめてきたかも。
早く講師の資格取れるコースの受講許可が欲しいー。
家でフランスパンやべーグル作れたら、おもてなしになるわ。
わくわく。


冬は母のために肉まん・あんまんを粉から作ってあげる予定♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン!

今日は疲れたので、お休みします…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース。

数日前のニュースについて。

日本ではあまり聞かない死刑。
確か、執行までにも時間がかかったはず。
そんななか、あの池田市の犯人が死刑になったのだと。

事件当時、病院のテレビのニュースで見てて、最初はドラマかと思った。
家に帰り、ニュースを見て、現実と知って悲しかった。。
親御さんの手記やインタビューや葬儀の様子は、あまりに残酷過ぎて、ボロボロ泣いた記憶があります。
毎年毎年季節は巡り、生きている親御さんは歳を重ねるけれど、愛する我が子の歳は変わらなくて、ってどれだけ辛いのでしょう。

死刑囚は執行を強く望んでた。

死刑が贖い(償い)になるんでしょうか。
命を奪った者の命を奪うことと、命を奪った者を一生贖わせること、どちらでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい。

悔しくて悔しくてたまらない。
もっと頑張らなきゃ追い付けないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適。

ここ最近、オフは大田区出て過ごしてます。
地元に戻ったり、旧友に会ったり、なかなか悪くない時間を過ごしてます。

免許取得で予定が前倒しになれたので、またパンこねに出かけています。
久々のソリッドスクエアはガラスに雲が写って、すごくキレイ!!


どれも上達までは、まだまだかかってしまうけど、頑張ってこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメント

最近、一つサプリを増やしました。
今まではずっとビタミン。
ここにカルシウムをプラス。
近々、目のためにブルーベリーを増やします。

癒しなのか、気休めなのか。
まぁ、なんでもいいね。
健康になるなら。
040913_230016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.11

3年という年月が過ぎ去り、ニュースでもほとんど耳にしなくなりました。

私の大事な人を失ったわけではなかったけれど、友達の同級生が亡くなられた話を聞き、とても心が痛んだことを記憶しています。

当時、日本とアメリカの政治意識に開きがあることに興味を持ち、深く勉強したくて入ったゼミでは、9.11で大きく揺れたなぁと思い出したりもしました。

そんななか、ドラマがオンエアされていて、つい見てしまいました。
和久井映見が主役のドラマ。
旧富士銀行社員の夫を9.11のアタックで亡くす家族の話。
見ながら、あまりにも残酷で、テレビっていう何でも取り上げて踏みいるものに怒りを覚えたり、またご遺族様を思うとなんとも複雑で涙が止まりませんでした。


ご遺族の方がなんでOKしたのか。
それは、きっと、意識やマスメディアではイラク攻撃をクローズアップしていすぎて、亡くなった方の弔いにはなっていないからなのかなと思いました。
怒りではなく、悲しみを抱いている、それを伝える方法だったからなのかもしれません。


怒りからは何も生まれません。。
これ以上の悲しみを生み出さないためにも、これからの平和を祈らずにはいられません。

心より、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆

念願の免許を手にしました!!
卒検合格後、平日の休みがなかなか取りづらくて、先送り先送りだったけど、思いきってしまいました!

昨日受けた1回目は哀れにも1点足りなくて落ち、今日2回目を受けるか明け方まで散々悩んで、ダメモトで受けることに。
いまさら、学生みたいに半徹夜・カフェインで目覚まし、なんて…。
あーそれにしても思い切って良かった。。。
大学受かったときなんかよりも、はるかにはるかに嬉しかった(笑)
電光掲示板の自分の受験番号を見て、うっかり涙ぐんでしまった(^_^;)


免許もあることだし、今度は原付が欲しいなぁ。
きっと、チャリより愛しちゃう☆
その前に講習行かなきゃ。。

これからは行動範囲も広がるので、楽しみ!
安全運転を心がけます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリコレ

ちょっと太ってきてしまったそんな私ですが、実家に帰りがてらコンビニへ。
プリングルスの新しい味(ピザ)が出ていたので、買ってみた。

そしたら、ふたに生茶パンダのときと同じような形式(数字を入力するやつ)の懸賞が。
なにげなくやってみたわけです。

そしたら、当たりました!!!!!笑
本の中から欲しいものが選べるらしいです。
自転車欲しいなー・・
何が選べるのかわかんないけど、懸賞って無欲の時に当たるのね、、と思いました。
(生茶パンダのときは恐ろしく飲んでチャレンジしたけど、無理だった。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ探し。

今、迷ってます。
秋に3ヵ所の旅行があって、なんとかそれに間に合わせたいなぁと思い。
デジカメで景色・空模様や夜景がキレイに写ればなぁと。

ひたすら、いろんな掲示板を見た(笑)
でも、高い買物だから、迷っちゃいます(*_*)

今検討中なのが、
Panasonic Lumix DMC-FX7(あゆの新しいCMの激薄のやつ)
Canon IXY DIGITAL500
Nikon COOLPIX 5200

かなぁ。

今まで使っていたFUJIFILM Finepix 50iを手放して新規にするか、悩んでます。

秋に旅行に行くので、景色をたくさん撮りたくて。
んで、悩み。

一眼レフではなくていいので、それでも綺麗に撮れるやつ。
そんなのが理想です。むむむ。
本体大きめで持ち歩きを目的にせずに買うか(Finepixそのまま併用)、完全に新しいのを1台持つか。
ヤフオクに出すかなぁ~・・・愛着もあるので、悩んじゃいます(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同期飲み

久々に参加した飲みになんだか癒された。

最近私的に笑えない(周り的には失笑な)ポンミスをしてたので、同期のまったりに癒されたー。ほ。


いやはや。

帰宅しがてらケイコとマナブをまた買う。(笑)
んで、ぼんやり。
さぁて、どうしよう。

あれもこれも状態だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

気付かないうちに2年近くが過ぎてた。
仕事中に友達から、連絡が。

あの人がパパになるんだって!!


びーっくり。
仕事中に頭が真っ白になってしまった。。

幸せになってほしいなって思ってたけど、なんだか複雑。。
おめでとうって思うんだけどさ。


絶対家族大事にしろよー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプロン

ガラにもなく、エプロンを締める瞬間が好き。

さぁ、何を作ろう
とか
誰にあげよーかな
とか
喜んでくれるかな
とか

イロイロ頭をめぐる。
んで、パンをこねたり、ケーキ焼いたり。
ときに料理をしたり。

ここ最近でこの時間たちは冷静ながらも熱い!!!

人をもてなしたい!笑顔にしたい!って思うよーになったのも、コレきっかけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会話しよ!

コレうちの課長さんがよく言う言葉。
なんか部活みたいだなぁ~・・とくすぐったく思ってたんだけど、某同期と話してて、やっぱ話すの大事だ!と気付く。
うん。

今までは仕事だっと割り切ってたんだけど、ちょっと挨拶に加えて雑談してみる。
結構、楽しい。

めいっぱい感情こめて話す、これも楽しかったりする。
前よりもちょっと相手が見える。

コレいいね。
TPOこそありますが。
いろんな人がいるわけで、いろんな人と話をしないともったいないわけで。
んで、吸収しないともったいないわけで。

んー!!!
会話って大事ですね。(いまさら・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

このニュース見て涙が。。。
とてもとても切ない。

幼馴染の祖父母も同じだった。

相手を思うのと、自分の淋しさと。
どんな気持ちだったのかなって思ってしまいました。

高齢化問題って言葉でニュースは取り上げるけど・・それだけじゃない。

悲しいニュース
だけど、それだけじゃない。

あのご老人夫婦は今頃仲良く手を取り合って笑っているんでしょうか。
離れ離れになっていた現実の2人にとっては、今の方が幸せだってことはないのかな。。。
それは私たちには絶対わかりえないこと。

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »