トップページ | 2004年9月 »

23時

会社からチャリで風に煽られながらふらふら帰宅。

急にどこに行こうかなんて真剣に漕ぎながら、真剣に悩む。悩む。
臨時旅行に出たい。
プチ遠出かな。
天橋立?箱根?琵琶湖?
きっと今出たらいいって思う。
景色一人で見て、時間が止まってるみたいな静を体感してみたい。
そのとき何を感じるんだろう。
それが知りたい。


夜中に吐き気(*_*)外は風吹き荒れてるし…
むー…寝れない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見直し!

自分メンテナンスします!
いろいろと。

やりたいことにはじゃんじゃん手をつけていきたいものです。

とりあえず、下に書いてみる。

☆気長に英語やり直して、オーストラリアでワーホリ(3ヵ月くらい休職)
☆家でべーグルを作れる技術を身につける。
☆レシピ見ないで、感覚で和食作れるよーになる。
☆1冊の本・1本の映画・1つの美術館(博物館)を1月毎に見る。
☆1舞台・1ライブを3ヵ月毎に見る。
☆冬にボードをやる。楽しめるくらいに上達予定。
☆景色や文化を楽しむための一人旅をする。
☆人とたくさん話す(入社してから昔からの友達以外では人付き合いを避けてきたので…)
☆体を軟らかくする。
☆健康的に痩せる。
☆いずれ引越し。
☆CDをどこかにしまう。その分本棚を買う。
☆頭皮のエステ(笑)
☆今以上に大事な人と出会う。


こんくらいかね。1こでも実現したら最高にハッピー。


そんなことをぼんやり思う、風邪っぴきな私。。
頭痛いよ〜(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室

ようやく変えました。
昔から通ってた地元は捨てがたいけど、ここ数年ずっと行ってみたかったトコはかなり良かった!!!
表参道と原宿の間のオシャレな賑やかな街中なのに、ゆったりしたトコ
カリスマがいないお店が良くて、探した探した。
カリスマだから高いだとか、無条件に崇める空気だとか、なーんか気がひけちゃうカンジが嫌で。

探せば出会えちゃうもんです。

腕や値段のわりに丁寧で、満足!
これからどういう髪形にしたいのかまでをきちんとヒアリングしてから切り始め、切りながらマメに雰囲気を見てくれる。
当たり前のようで、なかなか出来ないことだと思う。
何故、この部分を切るかも理由付けしてくれる。

安心出来る♪

次回も普通は早く来させよーとするけど、そんなのはなく。

リピート確定です。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金

私は“気晴らし自己投資”をよくします。
これまでは、本に、ライブ(各地…)に、CDに、と変遷してきました。
が。
最近は貯める楽しみを覚えたいなぁと。
服やコスメを買うのも好きだけど。
たまぁにネイルサロン行って優雅な気持ちになるのも好きだけど。
まぁ、今から貯めてみましょうかと。

財形です。
財形。


コツコツ貯めるぞ〜。
貯めたお金でパンと製菓のライセンス取ろうかな、と。
将来何かするってわけじゃないけど、趣味をトコトン追求するの、悪くない☆


4年目になったら、フラワーの学校行くぞー♪(教育給付金制度を使うのだ!笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキシビジョン♪

競技も素敵だけど、遊び心・魅せどころ満天の演技たち。
減点もないから、みんなのびのび。

フィギュアでエキシビションは毎回くいついて見てるけど、体操は初めて見た!!
キレイー!しなやか。
体操も素敵。

そんな夕べ。。


あー冬のフィギュア楽しみ!
今年こそ10年近く見てきた本田選手見に行っちゃおうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いた。泣いた。
鳥肌立った!
一緒にガッツポーズしちゃったよ。


スポーツやってる人って、なんてキラキラしてるんだろう。
着飾ってるわけじゃないのに、とっても素敵。

何かに一生懸命打ち込んで、自分を高める努力をしてるからだと思う。

人間の美しさって、外見も否めはしないけど、内面の美しさ、出るのね。
改めて気付いた。

何かに一生懸命打ち込めてますか。
常に今の自分を高める努力、してますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタマイズ!

ヌイグルミを作ってもらいました。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ 銀座店。
今結構話題になってるみたい。
王様のブランチやananでも取り上げられてます。
日本2号店の池袋店も出来たので、近々また店舗増えるかと。
私的には文句なし☆
歳甲斐もなく非常に非常にときめきました(笑)

新橋のリクルートの真っ正面の1、2階。外観は思ってたよりシンプル。もっとコテコテにしちゃえばいいのに。

さっそくお店へ。

①綿の入ってない空っぽな状態のヌイグルミを選択。
②綿を好みの形になるように機械で入れてもらう。
この時に、ハートのチップを握ってお祈りして、キスをしてから埋め込む。
③風のシャワーで余分な毛を払い落とす。
④2階に上がり、服などのオプションを選択。
⑤名前・性別を決めて、出生証明(もしくは絵本)を発行してもらう。
…と、まぁこんなカンジで終わり。

想像以上に愛着わく!
純粋にかわいさにもめっろめろ!!!
オススメです。

ちなみに私は茶色い毛並みのウサギを選び、抱き心地が柔らかめになるよーに綿を詰めました☆☆
ハートにはちゃーんと“お祈り”しました。
オプションで丸っこいメガネを選択。服は着せたくなくて選ばず。
んで、出生証明発行♪
名前は知りたい方はこっそり聞いてください(笑)

いいかんじです…!!!
040822_022512.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景

今日は午後から外出でした。
んで、めっっさ綺麗な夜景(夕景)を堪能。
一人で現地をぷらぷらして、モノレールに乗っちゃった☆
あまりに贅沢な綺麗さで、心踊る。


その後、憧れの某先輩方とご飯会@外苑前。
楽しいし、美味しいしで、最高だったー。
私も素敵な先輩になれるよう頑張ろう(^^ゞ
040820_183802.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はまぁまぁな1日。
明日はご飯会。


最近、睡眠不足な私。
今日はゆっくり寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったモノ

24時前にふらっとCD屋へ。
目に留まった堂本剛のアルバムを購入。。
何故かジャニーズな気分で(何故!)

想像以上に良い★★★

ジャケットも海の写真がキレイで満足。満足。040819_000426.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンリオ…(笑)

キャラクターアレルギーな私が久々に買ったペン。
職場で使おう♪
いやぁ、何年かぶりにサンリオに入った…!!
好きまでいかないけど、かわいいもんで。
軽〜く癒されてしまったf^_^;
年甲斐もなく。。

また行こうと思った!!!
040819_000647.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初公開☆

私の癒しの空間です!

最近は、いつも通ってるリフレでアロマオイルをもらったので、積極的に活用。
ラベンダーやイランイランが入ってるので癒される〜。
空気清浄機のとこに置いたり、お風呂に入れたりしてもイイカンジ!!

自分が快適に過ごせる部屋作りは飽きないもんで。

最近はお花生けてないけど、花が痛みにくい秋になったらまた生けよーっと♪


ベランダに芝植えたい…。
040724_161919.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転☆

気ままにリニューアル。
ゆったりゆったり楽しみましょう、と☆

最近自分時間満喫してます。
かなり。

チャリで遠出してみたり、パン捏ねたり、お菓子焼いたり、ばかみたいに音楽につかってみたり。

そんな日もいいじゃない。
マイペースに。マイペースに。
そーんな気分でオープンです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »